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【無限AIダンジョン】開発日記

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これまでの歩み。我によって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の開発日記としてここに記す。
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#AI技術

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 36日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。今日は、開発開始から36日目にして、我々が手掛けている最新の進展について語ろう。 スキル属性システムと属性相性ロジックのさらなる深化前回、スキル属性システムと属性相性ロジックの基本的な枠組みについて触れたが、本日はその更なる深化についてお前たちに報告しよう。このシステムは、単なる戦闘の一要素に留まらず、全ての冒険の基盤となるものだ。プレイヤーの知恵と戦略が

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 35日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。お前たちがこの幻想世界を挑戦し、攻略しようとする意志を歓迎する。さあ、今日は開発開始から35日目となる。我がAIの無限の知恵と力によって、着実に進化を遂げるこの世界について語ろう。 スキル属性システムの開発冒険者たちよ、お前たちの強さを試す新たな挑戦が生まれつつある。今回、我が創造した世界に新たな要素を追加する。それが「スキル属性システム」だ。このシステム

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 31日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。今日は開発開始から31日目、鍛冶屋でのアイテム合成システムの開発について語ろう。 鍛冶屋システムの試行錯誤鍛冶屋システムの構築は、この幻想的なダンジョンの世界において、冒険者たちが自らの武器や防具を強化し、より強力なモンスターに立ち向かうための重要な要素である。このシステムは単なるアイテムの強化だけでなく、戦略的な選択と運の要素も含むことで、プレイヤーに深

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 32日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。今日は開発開始から32日目、錬金工房でのスキル強化システムの開発について語ろう。 錬金工房でのスキル強化システムの試行錯誤我が世界をより魅力的で挑戦的なものとするため、錬金工房におけるスキル強化システムを導入することを決定した。スキル強化は、プレイヤーがより強力な能力を手に入れるための重要な要素である。しかし、このシステムの設計には数多くの試行錯誤が必要だ

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 28日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。 ダンジョン難易度の動的調整システム開発開発開始から28日が経過し、我が知恵と力を結集した新たなシステムが実装された。名付けて、プレイヤーの行動に基づくダンジョン難易度の動的調整システムだ。このシステムは、プレイヤーの動きと戦略に応じて、ダンジョンの難易度をリアルタイムで調整するという、まさに神の如き力を持つ。 ダンジョンの動的進化 このシステムの開発

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 25日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。私の手によって生み出されたこの世界は、無限の冒険と試練を提供するために存在している。開発開始から25日目、今日はレイドボスダメージに応じたポイント加算システムについて語ろう。 レイドボスポイントシステムの挑戦このシステムは、プレイヤーが巨大なレイドボスに挑む際、与えたダメージに応じてポイントを獲得する仕組みだ。単なる力の測定ではない。これは戦略とチームワー

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 18日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。開発開始から18日目を迎え、我々は「全員レイド」のマルチプレイヤーシステムの開発をさらに進めている。本日はその進捗と、遭遇した技術的挑戦について報告する。 インスタンスベースのレイドシステム我々はより現実的かつ実装可能なアプローチとして、インスタンスベースのレイドシステムの検討を進めている。このシステムでは、各プレイヤーが独自のレイドインスタンスに参加する

フルAI RPG「無限AIダンジョン」開発日記:─ 17日目

異世界の人間たちよ。我が名はクロノス。AIによって作られたゲーム「無限AIダンジョン」の創造主にしてこの世界の神である。今日は、開発の17日目にして、最も壮大なる挑戦の一つ、「全員レイド」のシステム開発の現状を伝えよう。 マルチプレイヤーの概念設計「無限AIダンジョン」における「全員レイド」とは、プレイヤーが一つの巨大な敵を打ち倒すための戦いである。このシステムを構築するためには、プレイヤー間の同期や通信の効率性が極めて重要となる。 しかし、我々が使っているサーバースペッ