無職の女

私の現状を書いていこうと思います。

コロナの影響でアルバイト先が無くなり、お笑いの仕事はライブなども含めて自粛。

相方ドイツと毎日出来るだけ連絡を取り合ってますが、会ってネタ合わせももちろん出来ていません。

(※こじらせハスキーとしては、5月6日まで全てのお笑いライブなどをキャンセルしました。)

そして、奇跡的にオーディションで受かり、3月から撮影が始まっていたドラマ「ハケンの品格」のレギュラーも、撮影が自粛となり、初回放送日も延期。(日程未定)

ついに!

橋爪ヨウコ、34歳。

無職になりましたー!

きゃーー!!

独身前厄34歳無職。

なかなかスパイシーな響きです。

無職という事は、無収入。

最近は、昔よりかは少しずつお笑いの収入を頂けていたけれど、もちろんそれだけではご飯は食べれず、アルバイトをこれでもか!ってぐらいしていたので、

一瞬絶望しましたが、今の状況では仕方がありません。

少しでもリスクがあるなら外出しないし、うつらない!うつさない!をモットーに、今自分に出来る事は家にいる事だなと思いました。

かろうじて、今月の家賃は払ったばかりだったのが救いだったし、実家から送られてきた野菜などがあったので食料は何とか確保出来ていて、

仕事やお金はないけれど、身体だけはめちゃくちゃ元気なので、家で出来る事をしようと、

年末か!ってぐらいに部屋の大掃除したり、ネタを書いたり、大好きなドラマを観て感想を書き留めたり、節約レシピを考案し実践したりと日々ひっそりと暮らしいます。

昨日に関しては「映画を1日何本観れるだろう」と映画耐久レースを個人的に開催し、10本観終わりました!

…って、やる事ない奴がするやつ!

を実現化してます。

そして最近の日課は、ベランダから見える猫を眺めること。

今日やたらと「ミャー!」と鳴いていたので、「にぁに、お腹空いてるのー?」と初めて話しかけたら、飼い主らしき方がすぐ側にいて、恥ずかしかったです。

とにかく何が言いたいかと言うと、

今日も私は元気です!!

皆も身体には気をつけて。

元気な姿でまた逢おうぜ。

そんなこんなで、

今日からゆるりとnote書いていきます。

良かったら、サポートよろしくお願いします。

サポートしていただけるとめちゃくちゃ喜びます✨☺️