わたしに幸せにしてもらいたい

のよね。づめ子です。

 社会がどんどん変わっていって、もちろん変わらないものもたくさんあるけれど、幸せの種類が増えてきています。いろんな幸せがあって、とっても楽しいです。

メイクしておしゃれしてかわいい♡な幸せ、

好きなたべものを食べて美味しい♡な幸せ、

プレゼントをもらって嬉しい♡な幸せ、

友達と遊んで楽しい♡な幸せ、

おうちに引きこもって満喫♡な幸せ。

 もっともっとたくさん、本当に幸せは千差万別です。

 私は人生生き急いで生きている方が楽しい思考なので、ありあまる幸福に埋もれたい派です。

 皆さんはどうやって幸せになりたいですか?

 わたしは、わたしが幸せにしてあげたいとおもいます。

 ただ与えられるだけの幸福よりも、どこかに自分の頑張りがあったからこその幸福が好きです。弊害として見返りをもとめがちなのがくそなところです。

 今日は初めてピザのデリバリーをしてみました。一人暮らしなので、全部独り占めです。一人なので4つの味?トッピングが違うピザを注文しました。Mサイズだと一人でも大きいな(にこにこ)。すごいな、しあわせだなって思いながらもぐもぐピザを食べました。

「なんだこんな幸せになれるなら、もっとはやくデリバリーしてみたらよかったな」と思いました。もっともっと私を幸せにしてあげるために、もっともっといろんな初めてのことにチャレンジしていきたいと決めました。

 わたしはわたしの選択が、行動が、思考が、すべてわたしのしあわせに繋がっていくべきだと思いますし、わたし一人で幸せになりたいと思います。もちろん、家族や友人と一緒に幸せになれるならなりたいし、わたしの何かが幸せをあげられるなら行動してあげたいと思います。きっとそれがわたしを幸せにしてくれるから。

 仲の良い、大好きな人にお誕生日のメッセージを頂いたとします。それってとっても嬉しくてきゅんきゅんして幸せになれるので好きが溢れます。その人と仲良くなりたいと思って、好きになった自分、えらい!と思います。わたしのこれまでの選択が、こうやって幸せな瞬間を生み出してくれるんだなあ、わたし、えらい。そうして、仲良くなってくれて、好いてくれているその人にも大感謝。わたしの天使です。

 わたし結構なネガティブなので、この子、わたしのこと好きなんだろうか、惰性で付き合ってくれているのでは?とか疑ってしまうことが常なのですが、こうして節目にお祝いしてくれたり、プレゼントをくれると、「形にしてくれるほど、だいじにしてくれてるんだな」と思って幸せになります。ありがとう。そしてわたし、よう頑張った。

 親も兄弟も友人も、私をこうして幸せにしてくれますが、私が100%幸せになるかどうかはわたしが一番わかっています。だからこそ、わたしがわたしを幸せにしてあげたい。そして、わたしのまわりの人たちも幸せにしてあげたい。巡り巡ってわたしを幸せにしてほしい。

わたしはそう思います。



与えられるだけの幸せより、紡いでいく幸せの方がほしいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?