みどりの病みかわいいは永遠になる

心臓が拍動する音。ある言葉を繰り返しながら現れるおんなのこたち。ざわめく人間。会場に鳴り響く心電図のゼロ値を示す機械音。下を向くおんなのこたちがマイクを構える。息を吸う音が、フロアに届く。

「ぜんぶ君のせいだ」

 始まる音楽、踊り歌うおんなのこたち、フロアの柵に足をかけて、緑のあのこがシャウトする。

あのこが、いた。

「病みかわいいで世界征服、ぜんぶ君のせいだ。です」

 淡紅のあのこを淡紅送りで見送って、それ以来ステージから遠ざかっていた。今はTwitterをたまに覗きにいくくらいだけれど、一瞬で思い出せる。

「病みかわいいってなんでしょう?いちじゅうさんし一十三四!妖精強制光合成!」

「変わってくの、おんなのこよ。正義の言葉 かわいい

     混ざってくの、愛 優 毒 計り知れない、猛毒♡」

 にぱっと笑って、にへっと笑って、にこぉって笑う。

 そんな「ぜんぶ君のせいだ。の一十三四」に終わりが来てしまうんだね。

 一番最初にリプ返をくれて、一番最初にTwitter認知をしてくれて、たくさんレスをくれたね。私は咎憐无推しだったけど、その次に好きだったのはよっちゃんでした。ライブの一曲目のイントロでよっちゃんが勢いよく頭のぽんぽんを投げ捨てるのがとっても好きでした。大猫で新衣装披露のときに、最前にいたわたしの目の前で、ヘアアクセサリーのぽんぽんを綺麗なフォームで袖に投げ込むよっちゃんの姿が今でも忘れられません。

 よっちゃんとチェキとるの楽しかったな。

「とろけるような笑顔がとっても素敵だね、へへっ、にこぉーーって」

って言ってくれたの、本当に嬉しかったんだよ。ずっと私の大事な言葉です。

 モブモラトリアムツアーの新潟、唯君論で小指を差し出すよっちゃんに(本当は繋いであーげないっていう振りなんだけど)わたしが小指を繋げるためにくらいついて事故ったね。ライブ終わりに、小指に小さな怪我があって、

「よっちゃんと事故った証拠だ!嬉しい!写真とろ!」

って謎に嬉しかったです。事故あとの「だめ!めっ!」っていうよっちゃんの顔と反応がかわいくてかわいくて仕方がなかったな。患いから離れた今では、あんなイレギュラーなことしてめちゃ迷惑だったな…と思っています。申し訳ない…。

 よっちゃんの笑顔、お洋服や自撮りのセンス、うますぎるシャウト、かわいいへの追及、ぜんぶぜんぶ好きです。

 よっちゃんととがれがいるぜん君。に出会えてよかった。よっちゃんと撮ったチェキは一生大切にするね。


 ぜん君。にいてくれてありがとう。五年間お疲れさまでした。

 一十三四の病みかわいいは永遠です。

 幸せになれよ!!!!!!!!!!頼むぞ!!!!!!!!!!!



 一十三四でひとみよつ。かわいくてよわくてつよい、がむしゃらでがんばりやさんのあなたが大好きです。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?