見出し画像

podcast ことのままラジオはじめました

こんにちは

podcast番組「ことのままラジオ」はじめました。

https://open.spotify.com/show/0xnpGGoXAXvtE4WGheaHIo?

宮城県で妻と二人で営んでいるお店のことや、

手仕事の話、旅の話、日々の小さな気づきについてお話ししています。

noteには「ことのままラジオ」で配信した内容を文字起こしして、少し手直ししたものを書きのこしていきたいと思います。

現在#30まで配信していますので、少しずつ文字起こししていきます。

podcastはお店の仕込みの合間に収録しているので、機械の音がしたりするかもしれないですがご容赦いただけると嬉しいです!

・どうしてpodcastの配信を始めることにしたのか

言語化能力を上げたいということでもなくて、思ったこと、感じたことをそのまま、言葉を選びすぎず、濃度が濃いまま表現できるようにしたいなと日々思っていたので始めることにしました。

お店の発信としてsnsも使っているんですが、テキストだと文字数的にも、伝えきれないことも多く、

本当はもっと書きたかったけどこれ以上はやめとこう、みたいに、書くのをやめて、そのまま忘れていってしまうことが多く、

それがもったいなく、

せっかく沸いてくれた感情なのに、

こんなかたちで消えてしまうのは、

少し寂しいなと思っていたので、

Podcastでじりじりと?配信していけたらと思っています。

ということで

これまでのことや、今の暮らしのことだったり、SNSにはなかなか入りきらない小さなことごとを配信していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?