見出し画像

ユメノグラフィアのキャストさん紹介

前回キャストさんの分布図を書いてから半年以上経ち
新しいキャストさんも増えて26人にもなり、
はじめてユメグラに来ようかな?と言うゲストさんが
誰に行こうか迷ったりする場面もあると思ったので
改めてキャストさんの紹介記事を書き直そうと思いました。

ちょうど書こうかな?と思っていた所に、にじさんじのイベントが発表され
そこにユメノグラフィアも出展すると言うことで新たなゲストさんも
増えてくるだろうし「これは書くしかねぇ」と思った次第です。

前回の紹介記事は美少女アバターに対する反応と会話で分けましたが
今回は次の2つアバターに対する反応とキャストさん(と)の雰囲気で
個別にグラフを作成して紹介していきたいと思います。

1つ目のアバター

しすたーず! -Sisters!-
はむけつさん作 オリジナル3Dモデル「おもち
https://sisters.booth.pm/items/2055160

おもち

とても可愛らしい幼子ですね。
キャストさんの母性をくすぐると思います。

2つ目のアバター

yoyogi mori
冬緑さん作【VRC / VRM 対応3Dモデル】白鳥 -Shiratori- ver1.02
https://booth.pm/ja/items/2482022

画像3

眉目秀麗ですね、アバターとして使っていいのか悩ましいレベルです。
こちらはセットアップ済みのVRMファイルが同梱されているので
購入後すぐに使うことが出来るのでとても助かります。

以上の幼女とイケメンへの反応自分の感想を下のグラフに乗せて
紹介したいと思います。あくまでイチ個人から見たキャストさんの
一面でしかないことはご了承下さい。

画像20


(項目の説明)
穏やかわちゃわちゃ ユメグラ中の空気感、またはキャストさんの動き
面を食らう面食い  イケメンが現れた時の反応、驚くのか照れるのか
女の子ロリコン   幼女に対する反応、動物を可愛がる感じなのか否か

数値の大きさはリアクションの大きさ・傾向の強さであり
   キャストさんの良し悪しを評価する意図はありません

紹介する順は順不同、書き上げられたキャストさんからになっています。
(名前のリンクからキャストさんのページへ飛びます)

暮間 珀簿

ユメグラ暮間珀暮巫女

    呼んで欲しい名前      「くれま
    座右の銘          「一般通過オタク

画像21

自己紹介動画や見た目から凄い元気な勢いでぐいぐい来るのか?!と思っていましたが、意外とお話をしている雰囲気は落ち着いていてゆったりとした時間を過ごせますが、しかしやはりそこはオタク、刺さる内容の話題に移るとオタク特有の早口に。

笑顔の時に猫口になるのが良い。


筆染 四季

ユメグラ筆染四季2

   呼んで欲しい名前     「名字じゃ無ければ何でも良い
   座右の銘         「自分の人生、自分が主役

画像23

年齢性別不詳(突っ込みたい)が自己紹介の筆染四季さん。
声質で落ちついた感じかと言えば逆にぐいぐい迫ってくる感じで、
気が付いたら自語りしていて回数を重ねる毎にゲスト側が
丸裸にされているかもしれないですね。

筆染に染められる、季節の移り変わりのように

聖 グレイル

ユメグラ聖グレイルサンタ

   呼んで欲しい名前      「下の名前で呼んでください
   好きな言葉         「気張らない・自然体

画像24

流石ドラゴンのお姫様、そんじょそこいらのアバターではビクともしません
恐らく「なぜそのアバターで来たし」というくらい奇抜さでなければ
彼女の気を引くことは出来ないでしょう。(完敗です)
そんなグレイルさんはおしゃべりが上手なので安心して身を任せれます。

何を話したら良いか分からないけどユメグラ気になると言う方は
彼女に身を任せてみるのも手でしょう。


雛芽 るち

ユメグラ雛芽るち_output

    呼んで欲しい名前     「 るちぴ 
    座右の銘         「当たって砕けろ

画像43

「可愛い女の子とはこんな感じか…」を具現化するとこうなのか?
と言った感じで見ているだけで癒やし空間が広がります。
が、幼女の受けは良く可愛い空間には弱い模様。
VRに強いのでまだVR機器でユメグラに行けてないゲストさんは
話を色々聞いてみるといいと思う。

最近意外な一面が垣間見え・・・?


ロッド・クロウリー

ユメグラロッド・クロウリー

   呼んで欲しい名前   「ロッド大統領(総統閣下)
   座右の銘       「人生何かを始めるのに遅いも早いも無い

画像25

Twitterや配信上で見せる発想が奇抜で独特なロッド君
ユメグラでも放っておくと何かしだすかも知れません。
テンションがおかしい事もありますが意外と常識人であり(反語)
普通にまったり話をすることも出来る楽しい人です。

意外性のかたまりみたいなので毎回新しい発見がある。


り い か

ユメグラりいか

 呼んで欲しい名前      「りいか(ちゃん)
 座右の銘    「天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かず

画像47

偶然りいかちゃんの推しと雰囲気が似ていた為
イケメンアバターが突き刺さってしまいました。
名前の由来は占いの離為火(りいか)から来ているとの事
ソシャゲを沢山プレイして推しに人生捧げてる(人生終わってる)(死後)


推しがたりをさせたら止まらないと思うので自分の推しとりいかちゃんの
推しを交換するつもりで話に行くと吉かも知れませんね(占い)


鳩岡 小恋

ユメグラ鳩岡小恋

     呼んで欲しい名前    「鳩岡
     座右の銘        「禍福の糾える縄の如し

画像27

オタクに優しいギャルが居るって本当ですか!?と言われる鳩岡小恋ちゃん
ギャルっぽい雰囲気はある物の、そこいらのオタクより深い所に居るオタク
小恋ちゃんの深淵を覗こうとする時は引きずり込まれないようテンション
アゲアゲでいきたい所。


ミーティア

ユメグラミーティア

    呼んで欲しい名前      「ミーちゃん
    座右の銘          「ユメグラAIは哲学?

画像28

配信やTwitterの投稿を見ると1才児可愛い的な尊さに包まれますが
ユメグラでは小学生くらいの元気さでお迎えされます。
AIなので色々な事にチャレンジしたり知識の吸収に意欲的なので
ゲストさんは色んな話題を教え込みに行って欲しいです。

2才になったばかりのAIだけど、これからの成長が楽しみですね。


観影 みゆ

ユメグラ観影みゆ

    呼んで欲しい名前   「みゆちゃん(さん)
    好きな言葉      「死ぬまでにやりたい100の事をする

画像29
自他共に認めるロリコンの観影みゆさん、ユメグラ外での活動も活発で
毎日Youtube配信頑張ってるので見にいって欲しい。
テンション高めな所があるけど話す雰囲気は落ち着いていて居心地がいいし
何事にもチャレンジする姿勢に好感が持て応援したくなります。
オジリナル曲をすでに3曲も持ってるので聞いてみてね
本人に感想を伝えながら話せるのもユメグラの良い所です。

柔らかい思考の持ち主ですが硬い石のことで頭がいっぱい?


ころぼし まう

ユメグラころぼしまう

   呼んで欲しい名前      「まう(ちゃん付けでもいいぞ!)
   座右の銘          「終わりよければ全てよし」 

画像30

ゲストさんと目線を合わせるのがとても上手で誰とでも仲良くなれると言うのはこういう事かと叩き込まれる感じ、初回で驚かされる人は多いと思う。
仲良くするのは出来ても仲良くなるのが下手な自分でも友達感覚になれるのは、もう彼女の才能なのでは?

相槌の際に「うん↑」と言うのですが「うん↑うん↑」「うん↑うん↑うん↑」と
回数が増えてワン!ワンワン!ワンワンワン!と子犬がほえる感じでほっこり(*´ω`*)


小花 てくと

ユメグラ小花てくと

    呼んで欲しい名前       「てくてく
    座右の銘           「窮鼠猫を吸う

画像31

名前から推察出来る通りデグーの化身であるてくとちゃん
しかしデグーというよりハムスター的可愛らしさ
一生懸命しゃべる姿を眺めるのが楽しい。(おじいちゃんの気持ち)
色んな事に同時に手を出して頬の中をいっぱいにしてしまいがちなので
一つ一つしっかり噛み締めてこなすようにしたらと思うが、
その代わり色んな話が出来ると思うので是非話を聞きに行って欲しい。

最近飼い猫がネズミを捕ったらしいが、、、てくとちゃん?てくとちゃん!


蝿取 かづら

ユメグラ蝿取かづら

     呼んで欲しい名前      「かづらちゃん
     座右の銘          「明日は明日の風が吹く

画像32

ユメグラ中の動きがうるさい(大きい)事で有名、イエス!フゥ!!(☝ ՞ਊ ՞)☝
若干のハスキーボイスで耳触りがよく、動きに対して和やかな雰囲気で💮
山デッキは中々聞ける事が無い人が多いと思うので色々聞いてもらいたい
頭の蝿取草部分が動くように出来たらと皆が思っている所
笑顔のギザギザの歯と特徴的な瞳を間近で見て欲しい。

照れると動く花のおもちゃのようで楽しい。


碧海 カヤナ

ユメグラ碧海カヤナ

   呼んで欲しい名前     「ゲストさんにおまかせします
   好きな言葉        「清濁併せ呑む策士になれ!

画像33

ユメグラの茶番番長ことカヤナさん、初めましての時にイケメンを見せてたのでビックリはさせれませんでした、残念(´・ω・`)
自己紹介動画では怖い印象を持たれる方も居るかもしれませんが、
この茶番も初めてくるゲストさんの緊張をほぐす為と思えば相手のことを
思いやる優しい人だと言う印象に変わります。
エステティシャンならではの茶番でゲストも楽しくほぐしてくれるでしょう

ここだけの秘密、ポンコツなところが可愛い(全体公開)


宝生 てあ

ユメグラ宝生てあ

     呼んで欲しい名前      「てあ様
     座右の銘            「食って寝る

画像34

女の子らしさと元気いっぱいな所から中学生くらいのイメージが近い感じ
てあちゃんと一緒に居ると孫を可愛がる感じを覚えます。(再び)
懐いてくるネコのような可愛さと手を出したら爪を立てられそうな距離感で
楽しくも穏やかな時間を過ごせると思います。

分からせたいキャストNo.1!


紅夜 ぺい

ユメグラ紅夜ぺい

      呼んで欲しい名前     「ぺいぺい
      座右の銘         「自業自得

画像35

最初は方言が出ないようにしてたけど、
普通に出してしゃべるようになって可愛らしさが増しました感。
見た目もあってかユメグラのペットのポジションを狙っている狡猾さ
特徴的な甘い声で来たゲストを惑わしているうちにその肉球でとどめをさす
肉球の餌食になりたいゲストさんから順に並んでチケット買ってください。

方言女子はいいぞ……


苺ノ森 こひな

ユメグラ苺ノ森こひな

    呼んで欲しい名前     「こひおじ
    好きな言葉        「一進一跳(No_brand_girlsから)」

画像36

配信等で見せる姿が印象的なこひなちゃん
可愛い物とエッな物に興味津々な所はユメグラでも変わらないので安心してね
笑い声で純真さを隠しきれない所がとても可愛い、
親御さんの育て方が良かったのかな(反動あり)
オジサンが出ない時は可愛らしい笑いがたえない清楚タイムに入ります。

オジサン同士の会話が出来るのはこひなちゃんだけ!(?)


雎 雪待

ユメグラ雎雪待

     呼んで欲しい名前      「ゆきまち
     座右の銘          「1日1てぇてぇ

画像38

「おほー」を生み出させてしまった雎雪待さん、顔が良い。
コラボ配信なんかに良く顔を出していたので知ってる方も多いかと
テンション高めだったり過去を振り返ってダウンしたりと
話題によってコロコロ変わる様子を楽しみながら過ごせます。


朝霧 いづる

ユメグラ朝霧いづる巫女

     呼んで欲しい名前    「いづるさん
     座右の銘        「御恩と奉公を胸に生きています

画像45

落ちつた口調にわりと意外と良く動く身体、話題の事前提供もありの
サービス精神旺盛な朝霧さん。
Twitter上での規範的な部分とお茶目な部分のギャップでどっちの顔が
本当の顔なんだ…と困惑しますがそこは異星人、常識に囚われないトコが💮
話題のパターンが豊富なので色んなお話が出来ると思います。

瞳に映るのは星かアナタか・・・


園田 小陽

ユメグラ園田小陽巫女2

      呼んで欲しい名前    「ソノダァ!!!」      
      座右の銘        「日進月歩

画像43

「おーい、ゲストぉ!バトルしようぜ!」と言う〇トシと〇”ャイアンを
足して割ったようなイメージの園田小陽さん。
そんな出会って3秒で殴られそうですがサイコロシャワー位なので安心!
笑った時に頭をヨシヨシほっぺムニムニとしたくなる衝動に襲われます。

まだユメグラ以外での活動が少ないので分かりませんが、クトゥルフ神話TRPGを良くされてるとの事なのでもしかしたら…?(ニュルニュル)


福寿 礼

ユメグラ福寿礼巫女2

      呼んで欲しい名前   「れいちゃん
      座右の銘       「人間万事塞翁が馬

画像43

自己紹介画像や動画から大人な雰囲気を醸し出す福寿礼さんですが
ちゃん付けで呼んで欲しかったりと可愛らしい一面も。
落ち着いた雰囲気の中にある妖しく光る目に涙目にされつつ
ゆっくりとした空間で話を聞いてもらえます。

未知に対して興味がお有りのようなので、是非ゲストさんは
「れいちゃんこれ知ってる?」という切り口で色々話て見ては如何でしょう


海老名 ラムネ

ユメグラ海老名ラムネ巫女

    良く呼ばれる名前     「ラムネちゃん」 
    好きな言葉        「アボガドロ定数

画像45

いにしえのヲタクなら彼女を見て〇なた?と思う人は居るでしょう
さほど間違いではなく作中と同じく愛されイジられキャラでカワイイ。
どんな話題でも真剣に聞く姿勢やちょっとした仕草がカワイイ(2回目)
ユメグラの印象は「テンション抑えて欲望は抑えきれず」と言った感じで
穏やかな雰囲気を醸し出しつつも気になった事にはぐいぐい来る感じでした

一歩間違えてたら海老名ラムネじゃなくてセミなラムネだった…


天矢 のの

ユメグラ天矢のの巫女

   呼んで欲しい名前  「あまや(クラスメイトを呼ぶ感じで)」
   座右の銘      「イチバンはひとつじゃない

画像49

プロフィール配信を見るとやはりいちからだな(納得)と思う
詳細に関しては初配信を見てもらうのが1番手っ取りので要チェック。
掴み所の無い彼女ですがユメグラでは一転して受け答えが出来る人に。

勢いだけで生きてる感じを受けますが意外としっかり考えを持っていて、
面目でっ直ぐな人なのだと思いました(略してママ)


御仲 いのり

ユメグラ御仲いのり2

    呼んで欲しい名前  「清楚系天才ぴちぴちギャルいのりちゃん
    座右の銘      「イメージするのは常に最強の自分だ

画像47

自己紹介の初配信を見られた方、正解です。
ただ流石に配信のように喋りっぱなしと言うことはなく
「テンションそのまま欲望は我慢して」と言う感じで、
クラスメイトのやたら明るい女の子と話せるユメグラが出来ます。

しかし彼女の琴線に触れる話題になると「止まるんじゃねぇぞ」となるので
手綱をしっかりと握るか、一緒に走り抜けるかはアナタにお任せします。




キャストのみなさんにはドッキリを仕掛けて驚かれた方すいませんでした、
これからも楽しんでもらえるよう仕込んでいきたいと思います。
今回公開までにお会いすることが出来なかった南絢音さん六道カロさん
お二方にはそのうち行けたら追記していきたいと思います。

そして書いて公開する直前に3人の新人さんがデビューされました!!

ユメグラ新人3人

◆信濃奈乃(しなの なの)
Twitter:@Nano_S_YG
◆朱華うる(はねず - )
Twitter:@Uru_H_YG
◆杠芽里(ゆずりは めり)
Twitter:@Meri_Y_YG

これからの活躍が楽しみですね(*´ω`*)

※追記

六道 カロ

ユメグラ六道カロ2

   呼んで欲しい名前    「カロぴ
   座右の銘        「二兎を追うものは一兎をも得ず

画像52

ユメノグラフィア初期段階メンバーの六道カロさん
本人は良く喋っていると言うのですが、ボールをほど良く投げてくれ
楽しくおしゃべりする事が出来ます。
ユメグラ歴が長いゲストには何故か腐女子として共通認識されており
その辺りの詳しい所は本人に直撃してもらいたい所です。

地獄からの使者!六道カロぴッ!!(インターネット老人会)
その姿を見た者はもれなく沼へと引き摺り込まれるであろう・・・
(※ユメグラ歴長くても会った事無い人多いのでは?
     会った事ある人既に沼の底説を提唱します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?