めっちゃ目がゴロゴロする話。

2024/1/13
ポルノグラフィティ
PG wasn't built in a day
ポートメッセなごや


急遽参加を決めましたが、初日参加が初めてで、誰も何も知らない状態なんだよなあ…と思うと楽しみと緊張半々ぐらいになりました

いつもはライブ用のネイルするけど今回は時間とお金がなかった


【セットリスト】

Century Lovers
テーマソング
キング&クイーン
Mugen
REUNION
俺たちのセレブレーション
アニマロッサ
メリッサ
Sheep〜song of teenage love soldier〜
ジョバイロ
フラワー
夜間飛行
オレ、天使
170828-29
アビが鳴く
解放区
空想科学少年
ミュージック・アワー
アポロ
サウダージ
オー!リバル

ハネウマライダー
ジレンマ




高らかに響くファンファーレ。
1曲目センラバって珍しくない?
めちゃめちゃ久しぶりの声出し可ライブ、fu-fu-!の声(音程?)が出ないwww


テーマソング!!!
昭仁さん「やっとみんなで歌えるね!」
私、大号泣。


キンクイ、だいぶ久しぶりだけどノリ覚えてるものだね
ホップステップジャンプで縦ノリしてるの少数派だったわ


うわーーーMugenだーーー!!!
声出し出来る曲が並んだ印象。
既に楽しい!!!


う、うわーーーSheep!?!?!?
何が起こってんの!?やばくない!?
そりゃあ悲鳴あがるわ


ジョバイロの歌詞
誤:思いつかない
正:思い描けない


Sheepとジョバイロのとき、スクリーンにサポメン含めたメンバーを映してて6分割だったんだけど、昭仁さんが割と動くからtasukuさんが割と隠れてて笑っちゃった!


みんな大好きオレ、天使。
羽が生えてる映像演出…かと思ったら羽つけてる!?遂に!?
照明がめちゃめちゃよかった!!!
赤い空ならぬ赤い月だったけど、迫りきてるみたいで!!!


170828-29、そういうことか…
もともと意味深な曲だったけどオレ、天使と繋げたらこんなにえぐい曲になるのか…
まるで赤い月だった照明がまるでミサイルでもあったとは…


感嘆してたらアビですよ…
更に感嘆したわ…
繋ぎがえぐい…


わーい新曲!!!
最初晴一さんが言ってたの「かいほく」って聞こえて、「え?どういう漢字?かいほく…?」ってなってたら歌詞に解放区ってあったから合点がいった。
曲名はちゃんと言うて…(私の耳の問題?)


空想科学少年も久しぶり!
これこれこういうの待ってた!
2番はAメロが1回なんやが、2回目歌おうとしててそれでもすぐBメロにいけるのすごいね


アポロ、ラスサビ前の歌詞アレンジのあと、ラスサビに入るタイミング間違えてしまって真顔になったの面白かった


本編終わって、
ハネウマやってない…まさか撮影可能曲ってハネウマ…???いやまさか…タオル回しながら撮影は無理やで…
って思ってたら撮影可能曲はジレンマでした。
それもいやまさか…って思った。
はしゃぎたい!スマホ片手に騒ぐのは無理!私は盛り上げに徹させてもらう!って感じだった。


いやー楽しすぎた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?