カペラS予想
こんにちは。
今日h、中山競馬場でダートのスプリント重賞GⅢかペラSが行われます。去年は、藤田菜七子騎手がコパノキッキングで中央重賞初制覇を果たしました。今年は、船橋から中央に転入して1〜3勝クラスを圧勝で3連勝し、この重賞に臨むダンシングプリンスに期待が集まりますね。
昨日の中山競馬場のダートの馬場状況ですが、ペースが早くなれば差し決着になるレースも多かったです。カペラSのメンバーを見るとダンシングプリンスをはじめ。前に行きたい馬が何頭もいるのでペースは早くなりそうです。早いペースの中で、ダンシングプリンスが中山の急坂を耐えて先頭でゴールできるのか焦点になりそうです。
差し馬にも魅力的な馬がいます。まずは、レッドルゼル。差し追い込みの馬ながらダート1200メートルでは連帯を外さない安定差が魅力です。あとは、前走JBCスプリントを勝利した大井のサブノジュニア、そのJBCスプリントで1番人気に支持されたジャスティン、近2走は苦しいレースが続いていますが3走前からは安定したレース運びをしているテイオージーニアスなど面白いメンバーが揃いました。
それでは、カペラSの予想を行なっていきます。
◎12レッドルゼル
私は、このレースはハイペースで前崩れ、差し追い込み馬有利と見ました。その筆頭格はレッドルぜるでしょう。1200メートルでは崩れない安定さが魅力ですし、このメンバーに入ってもその末脚で一気に差しきるシーンが見られそうです。
◯10サブノジュニア
相手は、前走JBCスプリント勝利で勢いに乗るサブのノジュニア。前走の末脚はお見事でしたし、このメンバーに入っても見劣りすることはありません。人気も現在6番人気ということでオッズ的にも狙いたい馬です。
▲11テイオージーニアス
近2走は不振ですが、ハイペースになれば確実に追い込んでくる馬なのでハイペースになりそうなこのメンバーでは連には抑えたい馬です。3番人気と思った以上に人気していますが、レース展開を考えると無視はできないですね。
以下△9ダンシングプリンス(ハイペースの中で粘るとすればこの馬だと思います。初の重賞でどんな走りを見せるのか大注目したいです。)13ジャスティン(前走からの巻き返しがあれば)
ここまでとします。馬券は5頭の馬連BOXと◎軸から馬連を流したいと考えています。阪神JF前にも面白いレースなので注目したいですね。
記事はここまでとします。最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?