見出し画像

塩釜神社⛩桜🌸

 こんにちは。

 退職してから、近所の散歩でしばしば足を運ぶ塩釜神社⛩

 今ちょうど桜が満開なので写真を何枚か揚げたいと思います。

画像1

 神社に向かう参道にも桜が咲いています

画像2

博物館前の桜🌸きれいに咲いています

画像3

塩釜神社の中にあるソメイヨシノ、綺麗に咲いています。

画像4

 なんといってもこの景色が好きです。今日のように天気が良いいと神社から塩釜湾が見えます。桜の木とマッチしてすばらしい景色です。

画像5

駐車場から志波姫神社に上る道にはたくさんの桜が咲いていました。

 以上満開を迎えた塩釜神社の桜の写真を公開しました。

 宮城県は、緊急事態宣言継続で中々来れない人も多いかと思います。

 そして、毎日の新型コロナの否定的なニュースで心が落ち着かない人も多いと思います。私もその1人です。

 そんな中でも桜はきれいに咲いています🌸。以前のように桜の下で宴会は開けませんが、短い間咲いている桜を見ると心が本当に落ち着きます。

 こんな時期だからこそ密にならない範囲でゆっくり桜を見て気分が落ち着くと思います。

 桜の観賞ではなくても、何か毎日気分を落ち着かせる時間をもつこと、これからも大事にしていきたいです。

 記事は以上になります。最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?