見出し画像

1年前の円通院ライトアップ🍁

松島の紅葉🍁は今が見頃です。松島の紅葉といえば、円通院の紅葉ライトアップが1番の見どころだと思います。私は、3年連続でこの🍁ライトアップを見ましたが、今年は、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。とても美しいライトアップなので、来年見ることを楽しみにし、記事に残したいと思います。

画像1

円通院の入口、ここでチケットを購入して、中に進みます。料金は、たしか500円だと思いました。

画像2

円通院内のライトアップされた紅葉は、どこも綺麗です。

画像3

画像4

園内の通路は狭くて、人も密集します。今年、中止もやむを得ないですが、来年以降開催時でも人混みは気をつけたいです。

画像5

そして、ピアノ🎹の演奏も行われていました。とても美しい音色で紅葉と上手くマッチングしていました。♪

画像6

1番の見どころは、池の水面に写る紅葉🍁です。この時は、10月下旬で少し緑ですが、紅葉の見頃の11月上旬はもっときれいだと思います。

[円通院へのアクセス]

電車🚃仙石線松島海岸駅で下車徒歩5分

車🚗三陸道松島海岸ICで降り5〜10分※近隣に有料駐車場あり、ただし台数に限りがあります。県営の無料駐車場もありますが、駐車場から15分ほど歩きます。

とてもきれいな紅葉🍁なので来年以降、無事開催出来ることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?