見出し画像

大事なお知らせに大事にされなかった人の末路


よりによってこのタイミングでマカロニえんぴつと距離を取ってしまった私、取らざるを得なかったと言うべきか、取ることを選択したと言うべきか


マカロニえんぴつ命だった2023年とは打って変わって2024年に入ってまだ一度もマカロニえんぴつに会っていないのだけど(あり得ない)、人生のタイミングってあるよねってつくづく感じてる


一次二次三次全て指先も引っかからず打ちのめされ、ファンを卒業する人ってこういう気持ちなんだって不本意ながら感じてしまった
今までの私ならここで挫けずなにがなんでもチケットを用意するがそこまでできなかった、払い続けているチケプラの440円が意味を成していない

理由は色々あるけどマカロニえんぴつより優先するべきだと思う事ができてしまったから
いや文字にするとなんだか辛い、マカロニえんぴつより優先するべきものなんてあるの…?


FCライブに行けなかった、行かなかった、この選択が合っているのかわからない
今マカロニえんぴつより優先しようとしていることが、本当にそうするべきものなのか、マカロニえんぴつより私を幸せにしてくれるのか、わからない
でもこの選択をした自分が報われるようにこの選択を正解にしていくしかない


普通のツアーやフェスとかではなくよりによってFCツアーに行かなかった私、よりによって昔の曲沢山演るライブに行かなかった私は馬鹿者以外の何者でもない

直接会って向き合うことを大事にする彼らを知っているから、直接FCライブの熱を受け取れていないことが余計に悔しい


でもこんな苦しい選択をしなくちゃいけない時沢山来ると思う
折り合いをつけて生きていかなきゃいけないんだなって、本当はそうやって妥協したくないけどそうするしか気持ちの落とし所がない
私は不器用だから生きるのが下手くそだからあれもこれも持って生きていけない、そうしたいのは山々だけど


結論は上手に生きれない自分を恨む夜ということ。
(着地そこ?)



「配信じゃ伝わらんだろ」というはっとりさんの言葉は本心ですよ。おどけて言うけど本心なのわかります。でもそれチクチク言葉なのでやめてください。



マカロニえんぴつが大事になりすぎて暮らしが辛くなっちゃあ本末転倒。ゼロか百かしかない不器用な人間だからちょうどよく享受するってことができない。現実世界を充実させるタイミングが今来てしまったのかもしれない(非常にタイミングが悪い)。
自分のためにマカロニえんぴつとのちょうどいい距離を見つけたい。彼らが待ち続けてくれることを望む。悲しいけど大事な夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?