花宮初奈の217find!まとめ#22~25(夕綺友里杏ゲスト回)



#22:丑三つ時の217find!👻

サムネイル:4時ばあさん
あいさつ:こ~んば~んわ~

夏休み最後のスペシャルとして怖~い、そして不思議な真夜中の217find!をお届けしたりしなかったりいたします。私自身はあまり怖いお話を聞いたりはしないんですけども少しでも皆さんに怖いと思っていただけるように頑張りたいと思います。

怖~いメッセージ

小学校の林間学校の出来事。同級生とナイトハイクをしていたら一緒にいた同級生が先生から行方不明になったと思われてた。
A:どこが怖いのかな?先生のチェックミスでは?皆さんは怖いと思いますか?怖いと思った訳を教えてもらえると嬉しいです。

私の通っていた小学校には、4時44分44秒に教室に1人でいると黒板から4時ばあさんが現れて黒板に引き込まれる噂がありました。(ずっと半笑いで読むういちゃん)
A.確かに怖いかもしれない(笑)4時ばあさんはどんな服を着てたりするんでしょうか?実際に見たのか見てないのかで話が変わると思う。(笑)

私が小学校のころ、皆が怖いと言ってたのは音楽室のベートーベンの肖像画が日によって顔つきが違うという噂はあったけど、私はいつ見てもいつもの顔でした(笑)

メンバーシップパート

あいさつ:おこんばんわ。今宵はあの世を司る地獄の番人風の声でお送りいたします声優の花宮初奈です。

まだ、4時ばあさんにツボってしまってます(笑)。地獄があるとしたらグツグツの大きい鍋がありそうだと思ってます。

うぃあーざわーるど!

アマゾン、人食いナマズのカンディル。
A:私はナマズは可愛いと思うんですけど、結構小さいですね。体の穴から侵入するのは怖いですね。焼いて食べたら怖くない、あっ、今回は怖くしないといけないから焼かずに鼻と口を閉じたら大丈夫です。見た目はちっちゃい可愛い魚に見える。フランスの拷問の槍みたい。

ニュージーランドの浜辺の奇岩、モエラキボルダー 
A:初めて聞きました。本当に真ん丸で結構大きい。私は宇宙人はいると思ってます。世界の砂粒より宇宙の星の方が数があると本で読んで、地球だけに人間がいる方がおかしいのでお化けはいないけど宇宙人はいると思ってます。真ん丸の石は宇宙人が作ったと言われても信じちゃう。見てる写真では石の上でヨガをしてますけど、ヨガでチャクラを感じて宇宙人の力を借りてるのかも。

ロンドン、幽霊の出るパブ。切り裂きジャックの被害者が行っていたパブ"テンベルズ"には幽霊が出るらしい。 
A:幽霊が出る?本当に?怖い動画をアップしてるYouTuberがリスナーにいたら是非行ってみてください。写真はおしゃれな感じ。最近行った星乃珈琲はこんな感じ。

私がエジプト王になったら

ういちゃんはピラミッドは宇宙人が作ったって思いますか? 
A:ピラミッドの作り方って説がたくさんあって、私が勉強してたときは水の力を使って石を持ち上げて積んだ説があった。どれが有力な説かはまだ無い。宇宙人が作ったって言われたら納得できるかも。

ピラミッドパワーって知ってますか? 
A:初めて聞きました。物が腐りにくくなるんだ。ミイラから取り出した心臓を別の容器にいれるけどあれは四角だから永久保存にはなってないのかも。瞑想グッズでピラミッド型のテントが楽天で50万で売ってます(笑)。この中に入ると腐りにくくなるということは美容効果があるのかな?私洋と植物用で2つ作ってください。

ファラオ~
〆の挨拶:う~ら~め~し~や~やで?

#23:猫の下っ腹🐈️

サムネイル:紅葉、モフタプな猫
挨拶:セプテンバーなおはようございます

皆さんは秋お好きですか?私は秋、結構好きです。春と秋が好きなんですけど、ご飯が美味しいのと紅葉が好きで紅葉を見に行ってました。昔は紅葉狩りに行ったらお汁粉?ぜんざい?を食べながら紅葉を見るのが好きでした。紅葉って食べれるのかな?菜の花があるなら天ぷらで食べれるのかな?箕面の山で食べれるらしいので皆さん行ってみてください。

ふつおた

217find の影響で苦手だった抹茶を克服できました。 
A:抹茶って苦手な人いるのか。ちょっと苦いって感想はよく聞くんですけど和菓子と一緒に飲んだら緩和されて飲みやすくなります。最近は煎茶で和菓子を食べるのが好きです。

かっぱえびせん甘えび100%使用を食べました。 A:パッケージめちゃめちゃ美味しそう。海老まんまなのか?食べてみたいです。

メンバーシップパート

挨拶:セプテンバーですよ、おはようございマウス。声の俳優を営んでおります。

かっぱえびせんを探す旅に出るので見つけたら教えてください。食べちゃダメです、食べたら報告するので。

キングオブ8文字スペシャル

①おかわり無料②サウンドトラック③休日の朝④超能力⑤モフモフタプタプ

A:最近、私もおかわり無料のねぎしの牛タン食べに行ってお米おかわりしました。
サウンドトラックは、凋叶棕のサウンドトラックを解説見たりファン同士のノート見ながら歌詞の解釈をして聞くのが好きです。
休日の朝は、アラームをつけなくていいのでいっぱい寝れて嬉しいです。
超能力は使えたら良いなぁ。髪の毛を早く乾かせたら良い。
モフモフタプタプは猫だぁ。

今週の最強の8文字はモフモフタプタプ。猫ちゃんに引き寄せられちゃうけど今回は文章にある"たぷつかせて揉んでます"ってところが個人的に好きなので選びました。猫ちゃん飼ってるとあるあるですよね。

履歴書に書けない特技

滑空機の操縦技術 
A:航空部って部活があるんですね。これは履歴書に書いた方が良いんじゃないかな。ぜひぜひ書いてください

足のかかとを頭の後ろに引っかけられます。 A:私も昔は足を背中にくっ付けられた。なにもしてなくてできるのは珍しいと思います。バレエやってるとアラベスクとかアティチュードとか足を後ろに上げる動作をするために柔軟性が必要で筋力で足を止めてる。全然違うこと思い出したんですけど、学校の長い廊下を見るとグランジュッテをするのがバレエやってる人あるあるだと思う。トンベ・パドブレ・グリッサード・グランジュッテっていう4つの技を連続でする長いジャンプがあるんですけど、結構な広さが無いとできない技で学校の長い廊下でやって"なにやってるの?"って思われてた。回る系じゃなくて長い廊下があるとやりがちなのでバレエやってる子に聞いてみてください。

〆のあいさつ:オータムも頼むで~

#24:きっかけは"宝塚"夕綺友里杏さん登場🌹

サムネイル:宝塚の大階段
あいさつ:おはようございまーす!

違った意味で大好評だった夏休みスペシャルですが今週の217find も超スペシャルな企画でお届けします!

以下
花宮初奈→🔎
夕綺友里杏→🌹

🌹みなさまごきげんよう。"太陽と踊れ月夜に唄え"の"月夜に唄え"に所属しております、担当カラーはカエサルの貝紫色、夕綺友里杏でございます。よろしくお願いいたします。
🔎わ~!よろしくお願いします。どれくらいお久しぶりかな?10日?2週間ぐらいの3回目ましてぐらいです!なんて呼んだらいいかな?
🌹え~と、ご自由に?
🔎皆にはなんて呼ばれてますか?
🌹最初にプロデューサーさんに名付けていただいたのがなぜか"ゆりあ様"ってあだ名だったんですけどメンバーからは"ジュリア"とか"ゆりちゃん"とか、家族からは"ゆりちゃん"です。
🔎"ゆりあちゃん"から"ジュリア"になったり、"ゆりあ様"になったりって感じ。どれがお気に入りですか?
🌹文字数的に呼びやすいのは"ゆりちゃん"かな。
🔎じゃあこのラジオでも"ゆりちゃん"と呼んでいきたいと思います。私はどうかな?皆さんから呼んでいただくのは"ういちゃん"とか"ういさま"が多いんですけど周りからは"ういちゃん"とか"ういさん"が多いと思うのでご自由に呼んでください。
🌹じゃあ"ういさま"で。
🔎あれ?だったら私も"ゆりあ様"が良い。私も"ゆりあ様"で呼んでいきます。
🌹じゃあ本日はよろしくお願いいたします。

出会いの話

🔎お気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、出会ったきっかけはアニメロサマーライブ2024です~パチパチパチ~。私がめちゃめちゃアタックして仲良くなりましたって勝手に思ってます。強引じゃなかったですかね、大丈夫ですか?
🌹私がもともと初対面の方とお話しするのが苦手なタイプなので、話しかけてくださって嬉しかったです。
🔎私もあんまりしゃべるタイプではないんですけど「ヤバい!今逃すともう会えないかも知れない!」って思って。きっかけはアニサマなんですけどリハーサルで控え室の席が近くて。そのときにシンパシーを勝手に感じて、あるじゃないですか「あっこの子私と似てるかもしれない」って思って。それがきっかけでお家で調べたら共通点が見つかって「あ!これは絶対本番の日に話しかけなきゃいけない!」って思ったのがきっかけです。共通点は後でたっぷりお話しさせていただこうかなって思ってるのですが嫌な気分じゃなければ嬉しいなと思って。
🌹本当に光栄でした。
🔎嬉しいです。今度どこかで遊びに行こうねって約束して強制的にラジオに呼ぶっていう(笑)会えたのでとってもとっても嬉しいです。
🌹こちらこそありがとうございます。
🔎初めて会ったときの第一印象は?
🌹最初にお見かけしたのは廊下でスタッフさんとお話ししてらっしゃるところをたまたま通りかかって、「わ!亜麻色の髪の乙女だわ!」って思って。
🔎表現が(笑)
🌹本当に天使のようなお人形さんのような可愛らしい方が廊下の角に立ってらっしゃると思って。それがファーストインプレッションでした。
🔎私もそんな感じだったので。周りが舞台みたいでした。舞台上の役者みたいな感じに見えて、なんか空気が違うって思ったのが第一印象です。でも話してみると結構ほんわかして話しやすくて嬉しかったです。
🌹あの時30分ぐらい立ち話しちゃいましたもんね。
🔎椅子あるのに椅子あるって知らなくてずっと立ったままお話ししていろいろ聞きあって、後々椅子あるよって言っていただいたけどそのころには時間がなくてちょっとだけ座って「じゃあまた!」って。
このラジオでは見ることが出来ないんですけど、今日のお召し物がとっても素敵で!さっきもお伝えしたんですけど舞台の衣装みたいな髪飾りで。
🌹結構大ぶりなリボンで。
🔎しかもただのリボンじゃなくてレースがふんだんに使われてて可愛い!
🌹トレードマークがハーフアップなので、デビュー当時からハーフアップ担当で着けるリボンを日々買い漁っております。
🔎ハーフアップに縦巻きロールでワンピースもオードリー・ヘップバーンみたいで、分かります?この襟と水色の感じがオードリー・ヘップバーンみたいで!

🔎ではここでゆりちゃんのグループの曲をお届けしたいと思います。"月夜に唄え"さんの曲を聞かせてください。
🌹それでは聞いてください"月夜に唄え"で"対戦ありがとうございました!"

メンバーシップパート

🔎いつも大変お世話になっております。声の俳優を営んでいる花宮初奈です。
🌹踊れる歌手、アイドルを営んでおります夕綺友里杏でございます。
🔎わ~!すごい!本物のアイドルさん!営んでま~す、嬉しい!

番組からのおもてなし

🔎ゆりあ様はお菓子の中で苦手なものはございますか?
🌹大の甘党なのでお菓子の中では苦手なものは無いです!
🔎リスナーさんが美味しい写真をアップしてくださるので1つだけ紹介しちゃいたいと思います。

✉ニナスのマリー・アントワネットをサロンでいただきました。

🔎これは以前、私の名前に似た紅茶のブランドが甘くて美味しいって話をしたらサロンに行ってきてくださいました。
🌹え~すごい…
🔎さっき縦巻きの髪の毛が素敵ってお話をしたらまさかのマリー・アントワネットを意識してると聞いて。事前に読もうと決まってたので奇跡だって思ってました。
🌹"ベルサイユのばら"ってあるじゃないですか。あそこのマリー・アントワネットの絵を見て衝撃を受けて縦ロールに。
🔎縦ロールが素敵で。しかも毎朝自分で巻いてるんじゃなくてパーマしてるって聞いて。
🌹大学に入って解放されてパーマをかけてみました。
🔎なるほど!確かにパーマ禁止とかあるから、解放されて縦巻きロールに!素敵!良いなあ!素敵なことを聞きました。
今回のお菓子は北千住にあるパンケーキのお店、"茶香"さんのイチゴとクリームチーズのスコーンと紅茶とオレンジのスコーンをお持ちしました。
目の前にあるんですけど美味しそう!紅茶とオレンジのスコーンは皆が思い描くスコーンの形をしてるんですけど、クリームチーズの方が挟んでる感じで四角形で練り込んでる形ではなくて挟んでるタイプのスコーンなのかなって思います。紅茶とオレンジの方は普通の形のスコーンでイチゴとクリームチーズは豆腐みたいな形してます。
🌹分かりやすい例えです。
🔎さっそく食べていきたいなと思います。紅茶と合いそうで美味しそう!私が食べてるのは紅茶とオレンジのスコーンで結構オレンジの香りがして、紅茶の茶葉が練り込んであって香りが強めのスコーンなので何でも紅茶と合いそうです。ゆりあ様はどうですか?
🌹イチゴとクリームチーズの方をいただきます。こっちのイチゴとクリームチーズの方は練り込みタイプじゃなくて挟みタイプでスコーンのフワフワした感じとクリームチーズのしっとりした感じが同時に味わえて美味しいです。
🔎結果、どっちもおいしいでした!

2人の共通点

🔎私たちには共通点があるんですけど皆さん分かりますか?実はお誕生日が2の10乗なんです~!
🔎🌹わ~い!
🔎すごい!これは私がリハを見てシンパシーを感じてお家でプロフィールを見てめちゃくちゃびっくりしたことの1つです。「同じ誕生日!?ただでさえシンパシーを感じたのに同じ誕生日!?」ってなって嬉しすぎて小躍りしてました。
🌹びっくりですよね。
🔎ビックリ!まさかすぎて。
🌹しかも紹介の仕方が2の10乗っていうのが。🔎皆さんが2の10乗が覚えやすいので2の10乗で覚えましょうってなってるんです。
🌹これから私もういさまがおっしゃってらっしゃったので2の10乗って宣伝します。
今まで10月24日がお誕生日の人と巡り合ったことが一度もなくて。
🔎私も23とか25の人は周りにいたな~って印象があるんですけどドンピシャで同じ日は初めてで嬉しい~。同じ蠍座です。蠍座だったらゆりあ様のメンバーカラーと同じで良いですよね。
🌹あ~、紫。私去年ぐらいまでずっと天秤座だと思ってて。
🔎確かに23日までだと天秤座だから。
🌹生まれてからずっと占いを天秤座で見てて、最近日付を見たら「あれ?ちがくない?」と思って。
🔎まさかすぎる!ものによって天秤座の日付ってありますよね。何日から何日までってサイトによって違うらしいです。主に24日から蠍座。皆さん、2の10乗で蠍座の1日目です!

宝塚の話

🔎他にもたくさん共通点かあるなって感じてて。お話ししたいなって思ってることが、宝塚が好きって強引に話しかけて聞き出したんですけど、リハーサルで前髪を見た瞬間にこの前髪の作り方、絶対宝塚好きじゃなかったら難しいと思って。宝塚受験してた当時、男役さんって前髪自分でセットしがちだったのでこの作り方がめちゃめちゃきれいにできてる、もしかしてと思って「宝塚好きなんですか?もしかして受験してたんですか?」ってお話したら受験してました!嬉しい~。
🌹そうなんです。
🔎なので宝塚トークというか宝塚受験してた当時のお話をしたいなと思って。前髪が宝塚って言われたことありますか?
🌹MV撮影の時とかにメイクさんに前髪をセットしていただくときに、普段こういう前髪をしてるんですよって写真を見せたら「特殊だね」ってご意見はいただくんですけど、宝塚に着目してくたさった方はういさまが初めてでした。さすがです。
🔎自分で?独学?
🌹そうですね。
🔎私の受験スクールでは男役さん志望は皆教えてもらえる授業があって、私は娘役さん志望で出来ないんですけど、ゆりあ様も娘役さん志望で独学でできるのがすごい!
🌹たまに宝塚の番組で男役さんがセットはこうしますみたいなの披露してて。
🔎あれを見て!すごい!
🌹ドライヤーでブローして立ち上げてみたいなの見ました。
🔎懐かしい。受験どうでした?周りで宝塚受験してましたっていう方に出会わなくて、話したいなって思ってるんですけど。私は宝塚受験のレオタードが独特だなって。長年バレエをやってると色とか種類とかいろんな形のレオタードがあって、絶対宝塚の受験って黒の七分袖であれなんでだろうって。指定でしたっけ?
🌹指定だったと思います。
🔎指定だったのか。絶対黒の七分袖レオタードで足めっちゃ長く見せたくてハイレグみたいなので、普段のバレエのレッスンではあんまり着なくて宝塚の受験独自のものかなって思ってて。
🌹受験生時代に黒いレオタードでいつもレッスンやってたんですけど受験生時代から解放されて?卒業して普通のレオタードに戻ったら「涼しい!」って思いましたね。
🔎確かに!年がら年中、絶対七分袖で黒で。黒はスタイル良く見えるからいいけど違うのにも挑戦したいなって。
🌹腕の上がり方とか違いますよね。
🔎よりきれいに見えるレオタードをつくってもらえるところが宝塚の近くのお店にあって自分のサイズに特注してもらって着てた気がします。
🌹懐かしい。
🔎受験でどんな勉強しました?
🌹そうですね...クラシックバレエは小さいときから習ってたんですけどジャズダンスを習ってなかったので。
🔎待って!同じ共通点!私も宝塚やるまではジャズしてなかった。そうですよね、2次審査のために。
🌹おたがい初めて。
🔎2次にバレエと歌唱とジャズがあるので、やりますよね。
🌹最初の年はあまりリサーチせずに受験してしまって2次審査でジャズダンスでこういう感じなんだ、これは習わなきゃダメだわって。
🔎あれ?って、めっちゃ分かる。一斉に同じところに集められて振りを見てすぐに覚えるみたいなでしたよね。あ~なつかしい、私も同じでした。
宝塚好きになったきっかけとか好きな作品とかってありますか?
🌹きっかけは家にあった"ベルサイユのばら"のDVDです。
🔎あ~ベルばら。皆さん見てください。宝塚といえばの魅力がいっぱいつまってる作品ですよね。ベルばらの良さってどこだと思います?
🌹宝塚だと何編、何編って分かれてるじゃないですか。マンガだとオスカルが主人公で話が進んでいくんですけど、それぞれの登場人物をクローズアップして描いてるのも魅力かなと、色々な楽しみ方ができる。
🔎分かる。私は舞台で見たときの引き込まれる世界観、目の前がめちゃくちゃ華やかであり得ないくらい煌びやかな世界が広がっててなんて素敵な世界なんだって、もう人間じゃないおとぎ話の世界みたいな感覚でそこに自分も近くで見ているって感覚が忘れられなくて。素敵だなってグッズとか買っちゃいますよね。
🌹そうですね。
🔎宝塚を知らない方々にこういうところ見てほしいとかありますか?
🌹私はパレードのところで男役さんがはにかんだり、お芝居とちょっとそれた表情をしてくださるところをオペラグラスでじ~っと見るのが好きで。宝塚といえば美しくてカッコ良くてみたいなイメージがあるんですけどそれをふまえてちょっとオフみたいな。
🔎確かに、確かに、悪役さんとかがそれすると「キャ~!」ってなりますよね!私もオペラグラスでまじまじと見て汗すら輝いて見える。「汗かいてる~!」って同じ人間と思ってないのか汗すら美しい。
🌹分かります!リーゼントのシケみたいなのあるじゃないですか。
🔎分かる!
🌹この毛束が良い!みたいな。
🔎ヤバい、民の皆さんを置いていって無いでしょうか。分かりやすく説明したと思ってるんですけど分からないことがあったらハッシュタグつけて聞いてください。

🔎今週の217findはゲストに夕綺友里杏さんをお迎えしてお送りしましたがいかがでしたでしょうか。
🌹時間があっという間でした。すごいホワホワした空間で一緒にお話しさせていただけて楽しかったです。
🔎私も楽しかったです。民の皆さんは申し訳ございません。皆さん宝塚の受験トークはいかがでしたでしょうか。ゆりあ様はどうでしたか?🌹受験してたのは3年前なんですけど一瞬で昨日の記憶に戻ったみたいな懐かしい感じがして。
🔎たくさんお話しできて嬉しいです。

〆のあいさつ:🔎🌹また来週、お会いしましょ~

#25:オーディションの裏話⁉

サムネイル:くず餅
あいさつ:おはようごじゃりまする

🔎217find はいかがですか?
🌹すごくゆるっとした感じでリラックスしてお話しさせていただけて。
🔎じゃあ、ゆったりぐったりしてください。プロフィールに趣味:フラッシュ暗算とありますが586+72+297は?
🌹955!
🔎合ってるのかな?ちょっと私、正解…合ってると!
🌹ちなみに今日そろばんも一応持ってきて、フラッシュ暗算やってたの小学生の時だったのでできなかったら困ると思って。(チャカチャカチャカ)
🔎すごい!ASMRだ!
🌹一応持ってきたんですけど大丈夫そうですね。
🔎そろばんがあったらできるもの何ですか?いくらでも?
🌹電卓みたいなものなので何桁でもできます。
🔎何桁でもというと新たな数字がでてきました。3099+788+1290は?
🌹5177!
🔎合ってると!すごい!これは私には出来ない特技でさすがです。
今週も楽曲が聞けるみたいです。"太陽と踊れ月夜に唄え"さんの曲を聞かせてください。
🌹TVアニメ、凍牌のEDでもある"太陽と踊れ月夜に唄え"で"プラスティックショーケース"。

🔎お聞きいただいたのは"太陽と踊れ月夜に唄え"さんの"プラスティックショーケース"です。素敵な曲だ。レコーディングはどういう気持ちで挑んでますか?
🌹この曲は昭和歌謡テイストということで、私の趣味が昭和歌謡なのでその世界に入った感じでノリノリで歌うことができました。
🔎良いですね。自分の趣味と楽曲が合ってるって歌いやすくて。雰囲気も分かるって感じで。
🌹MVも撮影したんですけど昭和を感じさせるノスタルジックな感じで。新たな私たちを知っていただけるのではないかと思います。
🔎早く見たいですね。MVは楽曲がリリースしてから公開されるって感じですか?
🌹そうですね。
🔎皆さん是非チェックしてください。

メンバーシップパート

🔎おはようございます。声の俳優を営んでおります、花宮初奈と
🌹踊れる歌手、アイドルを営んでおります夕綺友里杏でございます。
🔎今週もよろしくお願いいたします。
🌹お願いします。

番組からのおもてなしパート2

🔎さっそくですがおもてなしパート2をさせていただきます。今回のお菓子は亀戸にあります"船橋屋"くず餅です。黒蜜ときな粉のくず餅嬉しい~。
🌹おいしい!
🔎結構さっぱりして食べやすい。パクパクいけちゃうぐらい。夏に良いなぁ。和菓子好きですか?
🌹好きです。デパートとかで買っちゃいます。
🔎分かります。
🌹お餅がひんやりしてておいしいです。
🔎分かる。「くず餅は発酵食品のため独特の匂いがございます。450日熟成されたくず餅、原料小麦デンプンの生きた呼吸の証です。」らしいです。450日!?すごい。
🌹1年以上。そうなんだ。
🔎そりゃ美味しいですね。しかも冷やしすぎると弾力が失われますって書いてて、全然知らなかった。いつも買ってめっちゃ冷蔵庫で冷やしてた。
🌹確かに冷蔵庫に入れておくとちょっと固くなってる気がします。
🔎和菓子とか毎回常温保存でって言われること多いから気を付けます。ごちそうさまでした。

オーディションの話

🔎前回は宝塚の話をたくさん、たくさんして皆さんをおいてけぼりにしちゃったかなぁってことを反省しちゃってるんですけど、今週はゆりあちゃんといえばアイドルということでアイドルトークや人となりをお聞きしたいなと思っています。たくさんインタビューしていきたいなぁと思ってます。
🌹お願いします。
🔎お願いします。ゆりあ様はもともとアイドルになりたくてこの世界に来たんでしょうか?
🌹もともとは先週の話題に戻ってしまうんですけど、宝塚歌劇団に入団してエトワールをやることを夢見ておりまして。
🔎あ~エトワール。あっ、また皆が分からない、あ~!
🌹大階段あるじゃないですか。舞台のフィナーレで大階段に出てきておっきなドレスを着てスポットライトを浴びて歌うっていう。
🔎しかも絶対歌唱力がある人が選ばれるんですよね。そこからアイドルを?
🌹もともと歌うことが好きではあったんですけど、この"太陽と踊れ月夜に唄え"のオーディションをたまたま携帯を見て見つけて、アニソンが歌えるみたいな触れ込みがあったので「おっ!」と思って受けて。
🔎え~!オーディションってどんな感じだったんですか?
🌹宝塚のときとは全然違いましたね。宝塚の受験する気持ちで行ってしまって。
🔎分かる!私もそういう気持ちで声優のオーディション行った。それしか知らないから、ね!🌹そうなんです。オーディションといえばそれ。
🔎こうかなって。私も青二プロダクションの2次審査、めっちゃ髪の毛セットして行ったら誰もそんなセットしてなくて最終審査では下ろしていって。結構ラフな感じなのかなって思って。背の高くなるヒールをはいていったんですけど皆スニーカーとかだったんで気持ちは分かります。
🌹入った瞬間、「あ、これ私浮いてるわ」って思って。
🔎そう!そう!そう!結構浮いてて「あ、良くない」って思って頑張って皆に合わせて最終は挑んでました。どんなオーディションだったんですか?
🌹一次審査は書類で、2次審査で面談とワンフレーズのダンスを。太陽チームと月夜チーム両方の課題曲を踊って、歌はどっちかを選んで歌うって。
🔎最初からグループ分けがあってどっちを選ぶかは自分で決める感じなんですか?
🌹その時点ではどちらのチーム希望っていうのははっきり言ってないんですけど、どっちの曲を選ぶかで雰囲気が分かれるかなって感じでした。
🔎逆受けたのに逆で所属してるっていうのもあるんですか?
🌹そういうメンバーもいます。
🔎そうなんだ!面白い。
🌹3時審査の面談でどちらのチームが希望ですか?って聞いてくださってそこを結構考慮したりとか。
🔎なるほど。色々調べたら太陽さんチームは"かわいい、ポップ"って感じで月夜さんチームは"カッコいい、ミステリアス"みたいな感じがして、合ってますか?
🌹合ってます!
🔎簡単に言いすぎて(笑)確かに雰囲気からミステリアスで素敵な感じがしてぴったり。
🌹ありがとうございます。
🔎嬉しい。アイドルさんのオーディションのことを聞ける機会がなくて、すごいお話しが聞けて嬉しいです。

アイドルになって良かったこと、困ったこと

🔎アイドルになって良かったこととか困ったこととかありますか?
🌹良かったことなんですけど、お衣装を私たち個人の希望を汲み取ってくださって、参考資料を元に0から作ってくださったりとか、好きなもの選んで組み合わせてもっと進化させてお衣装作ってくださったりとかいうのがあって。お団子キャップこそないんですけど宝塚の娘役さんの気分で毎回楽しんでます。
🔎なるほど。お会いしたときはおっきいハーフツイン用のリボンでゆりあ様だけスカートの丈が長くて上品な感じの衣装で「すごい!」って言ったらオーダーしてこの形になったって聞いて素敵!センスが良い。
お気に入りポイントとかありますか?
🌹お気に入りポイントは太陽月夜合同のお衣装をこの前のアニサマでは着させていただいたんですけど、その時はトレードマークのハーフアップにいつもリボンをつけてるので。
🔎素敵なリボンで、前から見えるのが良いんですよね。リボンの先がピョンって見えるのが良いなあって思います。
困ったことってありますか?
🌹困ったことはXとかインスタグラム、メンバーによってはTikTokとかも運用してて、SNS の更新を欠かさないっていうのが。私は宝塚受験時とかは全くSNS やってなかったので。
🔎ダメだもんね。禁止されてるというか。
🌹毎日何を投稿したらいいか分からなくて、1つのつぶやきに1時間ぐらいかかります。
🔎つぶやきが素敵だからそこまで時間がかかっている。素敵な内容だから皆さん見てください。結構長文ですよね?
🌹大きいイベントだと感想が特にたくさん出てくるのでちゃんと書きたいなと思って。気づいたら長文に…。
🔎長文だと皆さんも少ない文字より嬉しいって。私はアイドルだとたくさんの言葉が聞けて嬉しいって思うので皆さん喜んでるとおもいます。

履歴書に書けない特技

祖父はショッカーとかバルタン星人とか子供に受ける変なモノマネをします。

🔎まさかの本人からではなく僕の祖父の特技を判定が来てしまいました。お便りでご家族の良い特技があれば送ってください。
これは特技というか、祖父の人柄が素敵というか良いおじいちゃんですね。
🌹喜ばせようと頑張ってくださるのが。
🔎どうですか?祖父の特技とかありますか?🌹祖父の特技はルービックキューブですかね。なんかどの部屋にも置いてあるんですよ。孫の手とルービックキューブがどの部屋にもあって、あとメガネか。三点セットで。
🔎私は結構前にお話ししたんですけど祖父は絵が好きで。油絵とかお家に飾ってあって、絵が特技なのかなって思ってます。
🌹素敵ですね。ういさまを描いてくださったりとかも?
🔎結構風景画が多くて。でも私が結構イタズラとかするんで私がいるときはあんまり書いてなかった気がします。
あと、私の祖父はフライドチキンたくさん食べるのが特技でした。フライドチキン大好きで「よく食べてるな~」って印象があります。思い出とかあります?
🌹フライドチキンですか?
🔎違う(笑)祖父との(笑)
🌹祖父との思い出…そうですね。写真を撮るのが趣味でどこに行っても「とりあえず写真撮ろうか」ってそれが思い出です。
🔎写真に撮るとちゃんと思い出として残るし、いいおじいちゃんですね。まさかの"履歴書に書けない特技"で祖父の話をするとは思ってませんでした。
「モノマネできます?」っていうのが来たんですけど、敵のショッカーとかバルタン星人のことなんでしょうか?できます?
🌹イー!イー!ってやつですか?違います?
🔎いー!いー!、それで合ってる気がします。ショッカーがいー!いー!。バルタン星人はふぉっふぉっふぉっ?
🌹ふぉっふぉっふぉっ。
🔎ふぉっふぉっふぉっ。なんかこれはモノマネっていうにはまだまだ出来がよくないんですけど。
"履歴書に書けない特技"いかがでしたでしょうか?
🌹楽しかったです。
🔎私も楽しかったです。皆さん自分の特技に超自信を持ってください。

🔎2週に渡りゲストに夕綺友里杏さんをお迎えしてお送りいたしましたがいかがでしたでしょうか?
🌹宝塚の話をさせていただいて、趣味のお話しとか、おじいさまのお話しとか、いろんな話題で盛り上がれてすごく楽しかったです。
1個思い付いたんですけど言ってもいいですか?
🔎ぜんぜん!お願いします。
🌹恐縮なんですけど、"東の東大、西の宝塚"って言葉があるじゃないですか。ちょっと思い付いたんですけどういさまは関西ご出身ということで。
🔎そうなんです。
🌹今回共通点をたくさん見つけていただいて思い付いたのが"東の夕綺、西の花宮"!いかがでしょうか?
🔎わ~!めちゃめちゃ良い!なんだか可愛い!どっちだったっけ西の...?ダメだ!忘れちゃった!西の...えーと、違う!"東の夕綺、西の花宮"!
🌹すごい…
🔎私の記憶力の問題が…でも素敵です、ありがとうございます。いっぱい使ってください。

🔎最後に一言、9文字でメッセージをお願いいたします。
🌹いきます。"やる気、元気、夕綺!"
🔎わ~!最強の9文字いただきました!
🌹私、全然元気キャラじゃないんですけどちょっと語呂がいいので言ってみました。
🔎ギャップで良いと思います!ありがとうございました!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?