花宮初奈の217find! 内容まとめ#1~10


#1:はじめまして!あなたのお目覚めのお友達♪花宮初奈です🌸


サムネイル:エジプト
挨拶:おっはようございまーす!
眠たくなる声って言われるのでリスナーが寝ちゃわないか心配。

学生の頃は5時起き、今は7時は寝てることが多い。

番組のロゴを作るときに学べる番組にしたいので虫眼鏡をいれてもらった。

あなたのお目覚めのお友達みたいな番組にしたい。

217カードクエスチョン

好きな絵は? 
A:故人のおじいちゃんが描いた絵。子供の頃、描いてる絵に赤い絵の具で落書きをしてしまった。

夢は?
A:目標はたくさんあるけど人には言わない。言ってバカにされたくない。声優としての夢はアニメ主役。

メンバーシップパート


挨拶:おはようござります。声の俳優を営んでおります。

限定パートはスペシャルな花宮新奈でがんばります。

217カードスペシャルクエスチョン

なってみたいのは液体?気体? 
A:気体。気体になって空を飛んでいろんな所に行きたい。気体だったら存在に気づかれない。

何天ぷらが好き? 
A:エビ。昨日も食べた。エビのフォルムが好き、かわいい。エビのキャラクターも好き。青二プロの名札にエビを3匹付けてた。エビを見るだけで幸せ。尻尾はその時々で食べたり食べなかったり。喉の調子が良いときは食べる。好きなエビ料理は生とか甘エビだけどアレルギーになってからは体調次第。

私がエジプト王になったら

エジプトの好きなところは歴史を感じられる所。縄文時代も好き。縄文ごはんの動画見てる。
初回なので校則や法律を例に挙げてトーク

モヒカン禁止。モヒカンって何?モヒートの缶?分かりにくい言葉は禁止で(笑)

服装違反者は半年間教頭と交換日記。あんまりコミュニケーションとらなかったから先生と話すギャルすごいなって思ってた。ギャルに優しい世界なので禁止。

アメリカフロリダ州、日曜の午後独身女性はパラシュート降下禁止。高所恐怖症だから禁止は有り。

アメリカミシガン州、消火栓にワニを繋ぐの禁止。ワニがかわいいからういちゃん的には合法。実家にワニの剥製があってかわいい。

お気に入りはワニ。無料でワニが見れるから幸せになれる。

法律決めるの楽しい。王様の立場だと思うままにできるから楽しい。

#2:喋って良いか分からない…⁉花宮初奈、小学生の時の事件とは⁉

サムネイル:オーストラリア
挨拶:おはよーございまっす!

今までにないような質問があってラジオって大変だなっと実感しました。

217カードクエスチョン

好きな色は?
A:たくさんあるけど水色か落ち着いたピンク。

小学生時代一番驚いたこと。
A:小学三年生の時、窓ガラスを割ったこと。手押し相撲してたらガラスを割ってしまった。あまり怒られなかったむしろ心配された。後日弁償。青二プロからガラス割ったことを言わないように言われないか心配。あまり広めないように。

メンバーシップパート

挨拶:お早いお目覚めでいらっしゃいます。声の俳優を営んでおります。

私服とかレッスンのジャージにアディダスがお気に入りで日本にない色の服を海外バイヤーから手に入れた。次はバッグを探し中。

217カードスペシャルクエスチョン

焼いて食べたいものは?
A:長崎五島名産かんころもち。成城石井で買ってた。切ってトースターで焼くと外カリッ中モチで美味しい。

トマトピューレの新しい食べ方。
A:トマトピューレ?トマトのジャム?もう一回トマトの形に戻して固めるとか?

うぃあーざわーるど!

今まで行って良かった所はオーストラリアのグレートバリアリーフ。行くまでのヘリコプターは楽しかったけど船で酔っちゃった。人魚が好き。シュノーケリングをしてカラフルな魚がいる海を想像したけど土色の魚ばっかりで思ってた海じゃなかった。

初回なので番組が用意した海外雑学トーク
ノルウェー、帰宅ラッシュは午後3時朝は8時から。
スペイン、クリスマス前に宝くじがあって賞金は2兆3億ユーロ、日本円で約2984億円。
アイスランド、雨が降っても風が強いから傘を差さない。
ドイツ、バレンタインは店頭に豚の人形が並ぶ。
アメリカ、スーパーで会計前に飲食可。
お気に入りはアイスランド。傘が壊れるのを見られるのが恥ずかしいから傘を差したくない。電車に乗り遅れないように走ってるのを見られるのも恥ずかしい。

#3:エジプト王、始めました🐪

サムネイル:2の10乗
挨拶:おはようございまーす

ふつおた

普段から方言を使いますか?
A:関西のお友達や家族とは方言。声優としては出さないようにしてる。

お便りの文章から送り手のキャラクターを想像して楽しい。

メンバーシップパート

挨拶:おはようございまーす。声の俳優を営んでおります。

ふつおた

リスナーに聴いてほしい曲は有りますか?
A:思い出の曲を話すと長くなるので最近よく聞いてる曲はAlstroemeria Recordsのサクラ・ホライズン。東方Projectが大好きで西行寺幽々子が推し。東方Projectの曲はキャラに合わせて作られてるのでキャラが好きなほど曲も好きになる。

朝食におすすめの和菓子は?
A:朝食に毎回食べてるわけじゃなくて和菓子を食べることもある。おすすめは弁財天のレモンフルーツ大福。

新生活に向けて応援の言葉をお願いします。
A:不安でもラジオを聞いてる心のきれいな方は成功するので頑張って下さい、応援してます、頑張って成功するぞ、おー!

緊張する場面でやっていることは?
A:子供の時はおまじないとかを全部試してた(手に人を書いて飲む、コップにレモン水をいれて満月の光をあてる)。いちばん効いたのはバレエの発表会で同じ衣装を着た熊のぬいぐるみを舞台袖に置く。声優になってからは毎日緊張してて対策募集中。緊張するのは普通なので頑張りましょう。

私がエジプト王になったら

法案:エジプト国にあるものは全て美しくあるべし。
A:採用、美しくないものは禁止。リアクションは美しく。

法案:一人1つは音楽関係の特技を持つべし。
A:採用。大学時代、虹が出ただけて歌い出したり、即興で曲とかお芝居をやって楽しい空間だった。学校の庭にウルトラマンとかいた。

法案:王の誕生日、10月24日を忘れるべからず。
A:採用。誕生日の覚え方は2の10乗。

〆の挨拶:ふぁらお~。わ~い。

#4:花宮初奈と世界を学ぼう🌎️

サムネイル:ロゼッタストーンと紅茶
挨拶:おはおはおはようございま~す

ふつおた

始まりの春なのでういさまと素敵な魅力を見つけていきたい。
A:世界の魅力を知ってほしくてやらせてもらっている。世界史は役にたたないかも知れないけど楽しいからやっている。ラジオを通して世界の魅力を探してほしい。

生きがいってありますか?
A:音楽。大好きで無いと生きていけない、落ち着けない。本職と比べるとカッコつけてるって思われるかもしれないけど気持ちは負けない。

朝の習慣はありますか?
A:遅刻したくないので早めに現場近くのコーヒーショップに行ってる。抹茶ティーラテが好きだけどアフレコ前は乳製品は控えてる。

メンバーシップパート

挨拶:お早いお目覚めでいらっしゃいます。声の俳優を営んでおります。

ふつおた

好きな水族館や海の動物は?
A:クラゲ。水族館は詳しくないけど、暗闇が好きで開けた場所や人混みは苦手。

コシャリ美味しかったです。食べてみて下さい。
A:まだ食べたことない。作ろうとしたけどひよこ豆がなくて作れてない。成城石井にあったけど仕事前で買えなかった。

私がエジプト王になったら

法案:エジプトっぽいことをすると貯まるエジプトポイント制度。(ツタンカーメンを被ってすごす、ロゼッタストーン解読)ポイントを貯めるとエジプトグッズと交換。
A:採用。ロゼッタストーン解読は即エジプトグッズ進呈。解読したら教えてほしい。

法案:頑張ったらチートデイを認める権。
A:不採用。好きなことは自由にやってほしい。ういちゃんは自由にやっているのでストレスを溜め込まないので自分へのご褒美は特に決めてない。

うぃあーざわーるど!

オーストラリア、町中で巨大なトカゲ(ヒガシウォータードラゴン)が歩いてる。
A:トカゲ可愛い。オーストラリアに行ったことあるけど見たことない。子供の頃トカゲ探してた。

インドはバナナ生産量1位。
A:インドは何でも美味しいイメージ。紅茶の生産地なのでよく買ってる。

イギリス、料理が美味しくないのは加熱殺菌のため火を通しすぎてるから。
A:料理が美味しくないっていうのは聞いたことはあるけど、実際に食べたことは無いからわかってなかった。紅茶が美味しいから皆が言ってるだけだと思ってた。昔のイギリス料理が食べてみたい。

〆の挨拶:たくさんのお便りおおきにやで~

#5:民は礼儀正しく!

サムネイル:ういちゃんが見た悪夢のイメージ
挨拶:おはようございますです

X投稿紹介

朝から癒された。ためになる話がたくさん聴けるいい番組。

ういさんの世界観が知れて嬉しいし教養もつく、最後の一言で横転。

ヒエログリフ缶バッジ楽しみ。「めっちゃ」とか「超」とかいちいち可愛い。
A:皆使ってると思う。缶バッジは頑張ったので楽しみに待っててほしい。

大遅刻したけど素晴らしい朝を迎えられそう。 A:大丈夫?素晴らしい朝なら頑張って下さい。

クラゲとトカゲがお好きだとお話されていましたね。 
A:めちゃめちゃ好きという感じではないが水族館ならクラゲが好き。トカゲは周りは嫌いな人いたけど私はかわいくて好き。

ふつおた

怖い夢やリアルな夢を見ますか?見た時に落ち着くためにすることは? 
A:小さい時、ご飯を食べすぎて体が風船みたいに大きくなって転がる夢を見た。坂から転がり落ちそうな所で起きた。怖すぎて母親に話した。落ち着くためにいっぱい食べて、実際にはならないことを確かめて落ち着きを感じた。夢を見た後、夢の意味を調べる。

音楽に興味をもったきっかけは? 
A:しんどいときに音楽が支えになった。バレエをやっているときがしんどかった。

ふつおたを読むと忘れていたことも思い出せて自分について詳しくなれる。

メンバーシップパート

挨拶 おはようございます

ふつおた

パクチーを植えたら芽が出てきました。 
A:私へのあてつけですね。ダメですね。

Siriにういさまの曲をかけてと言ったら暴れん坊将軍のテーマが流れました。
A:暴れん坊将軍はよく見てたからある意味ういさまの曲。

世界の朝食が食べられるお店がありました。世界の郷土料理で好きなものは? 
A:大阪で出店してたシチリアのクッキー。モチモチしてて通販で買ってる。朝食はその日によって食べるものが違うけど最近はウーバーイーツ。タリーズのドリンクとホットドッグ、マクド、ミスドのポンデリング(期間限定の抹茶のやつ)

217カードクエスチョン

好きなゆで卵の固さは? 
A:茹でて7分。

好きな鍋料理は? 
A:もつ鍋。もつがモチャモチャしてるのが好き。出汁は味噌以外。辛いのが好き。

使うのはうちわ?扇子? 
A:扇子が多い。バレエで扇子を使ってたけど1日で5、6本折ったことがある。本番で折れたまま踊ったとき、指の肉に食い込まして血を流しながら踊った。

私がエジプト王になったら

X感想紹介
コシャリを作りました。美味しかったです。 
A:王より先に美味しいもの食べるの禁止。王が悲しむから。

エジプトの民として王の誕生日を忘れないようにします。
A:いい民ですね。これからも私のために頑張って下さい。

エジプトについて勉強しました。自動販売機はエジプト発祥だそうです。 
A:自販機が発祥なのは知らなかったです。エジプト発祥のものを知る度に私の好きなエジプトがすごいと思えるのでたくさん情報送ってください。

法案:どこでもイヤホン無料配布。
A:採用。大学の学内公演リハーサル前にイヤホンなくてメンタルが死にかけたので、これだと毎日ハッピーだと思う。イヤホン無料配布する人はエジプトポイント2倍。

ふぁらお~

最近は煽ってくるお便りが多いので民として礼儀正しいお便りを。

〆の挨拶:来週もがんばってな~

#6:世界一美しい鳥を求めて…

サムネイル:ケツァール
挨拶:おはよーございまーす

X投稿紹介

メンバーシップパートに切り替わった時のBGM好き。
A:BGMで戸惑ったのはエジプト王のBGM。こんな音楽が鳴りながら喋るのかと驚いた。エジプトっぽいというか壮大すぎてドキドキしながら喋ってた。

限定パートのスペシャル感が良い。 
A:限定パートのスペシャル感が伝わって良かった。

クラゲを見ながら飲むビール最高でした。 
A:写真の後ろ、全部クラゲですごい。

おはおはおはようございますで異空間に飛ばされた。 
A:大丈夫ですか?帰ってきてください。

世界史勉強してません。ごめんなさい。 
A:悪い民。これから世界史たくさん勉強して私より詳しくなってください。

かんころもち食べました。 
A:ヨモギ味食べてみたい。

縄文時代って何食べてたんだろう。 
A:調べたら木の実とか。ドングリをクッキーにしてた。ドングリクッキーに挑戦しようとしたけどドングリから虫が出てきて断念した。

ふつおた

オーロラ見たことありますか? 
A:無いです。人生で1回は見てみたい。

山形の加茂水族館がクラゲスポットとしておすすめです。 
A:この水族館が舞台の映画があるらしい。映画の設定にひっかかる。

かんころもち食べたい。長崎のお友達から連絡が来てかんころもちを送ってきてくれるのが楽しみ。

キングオブ5文字予告、ういちゃんが思うのはオノマトペ。ASMRが好きで誰かが囁いてるオノマトペが好き。

メンバーシップパート

挨拶:今日はどんな予定ですか?

ふつおた

500円玉貯金が100枚以上貯まりました。 
A:500円に様づけしてるのが可愛い。500円を大切にするのは美しい。

柏餅の餡はこし?つぶ? 
A:柏餅ならこしあん、あんこは白餡が好き。葉っぱ系のお餅ならちまきもちが好き。

クレオパトラというバラをみつけました。何気ないものからエジプト要素を感じたことはありますか? 
A:巻いてあるペルシャ絨毯を見てクレオパトラとカエサルの逸話を感じた。

217カードクエスチョン

海派?山派? 
A:海派。泳げないから見る専門。山は虫が多いから苦手。海は人魚を感じられる。シーグラスや貝殻が素敵。

特技は? 
A:これといったものはないけど事務所のプロフィールにはクラシックバレエ、ジャズダンス、歌唱。

憧れの声優は? 
A:絞れないけど悠木碧さん、三石琴乃さん。勉強のためにアニメを見るようになって純粋に楽しめなくなったけど、この2人のときはアニメに没頭できるお芝居で伝説級、神話みたいに思ってる。

うぃあーざわーるど!

アメリカニューヨーク州、ファッションセンスの悪い男性は外出禁止。 
A:モデルさんの個性的な服は最先端で切り抜けられるのか。ういちゃんが好きなのはメガネ。メガネがあれば良いなと思う。

グアテマラ、世界で一番美しい鳥といわれてるケツァールが生息してる。
A:青とグリーンが混ざったみたい頭と真っ赤なお腹が可愛い。鳥は詳しくないけどモフモフのあたまが忘れられない。

毎回、最後の内容しか覚えてない。

〆の挨拶:鳥はかわいいで~

#7:大好きなスープ♪

サムネイル:トムヤムクン
挨拶:おはようございまーす

X投稿紹介

217find に217通投稿を目標にしました。 
A:良い目標です、絶対に達成してください。

回を重ねるごとに新たな一面が知れて良き。 A:新たな一面?普通におしゃべりしてるので皆の中の私の像が崩れないか心配。

缶バッジのヒエログリフ解読のために紹介してた本(ヒエログリフを書いてみよう読んでみよう)を買いました。 
A:めちゃめちゃおすすめの本なので嬉しいです。表紙のヒエログリフは読めてないのでわかる人は教えてほしい。

ドングリを集めてるの想像してほっこりした。何でも自分で作ってみようと挑戦する姿がすごい。
A:クッキーは作れてはないけど、どうせ甘くないクッキーって自分に言い訳して美味しいクッキー食べてた。クッキーを作ろうとしたのは中学生ぐらい。縄文土器を作ったのは小学生ぐらい。子供の頃熱中したのは一輪車。負けず嫌いでクラスの子が1メートル走れてるのに対抗してグラウンド何十周や手すりなしで乗る、スピンを覚えた。自転車には乗れなかったので一輪車でお菓子買いに行ったりしてた。

メガネフェチときいて手持ちのメガネを撮りました。ラフなときはメガネですか?裸眼ですか? 
A:家ではメガネだけど自分はフェチには入らない。メガネが似合わないので外では絶対着けない。好きなメガネは細長いフチのメガネ。色は黒が好き。今使ってるのも黒でフチが細いやつ。赤とか紫もかわいいけど赤はお姉さんイメージがあるからやめた。

変なエピソードで褒めてくれる人の心が素敵。次は成功したエピソードを話したい。

メンバーシップパート

挨拶:おはようございます。声の俳優を営んでおります。

ふつおた

遅刻が怖くて入社してから毎日会社の鍵を開けてたら自分のこだわりになりました。
A:自分も遅刻が怖い。ラジオを収録してる場所が分からなくなって駅でマネージャーさんを待ってた。自分のこだわりは小学生のころ、図書室の貸し出しカードの一番最初になりたかった。誰も借りてない本を借りて自分の名前を刻んでた。

履歴書に書けない特技

シュークリームのクリームを50グラム正確に高速で入れられる。
A:かわいい特技。私みたいなかわいい女の子好きな女性にはまりそうだから書いた方がいい。私ならシュークリーム採用する。

夜に対向車のライトを見ただけで車種が分かる。 
A:すごい特技。好きって気持ちが一番すごい。

2000坪あるお店の商品の場所をほとんど覚えてる。 
A:働いてる店が褒めてくれないのが悪い。記憶力を特技にして就活したら良いと思う。

どうでもいい特技が応募されると思ってたけどすごい特技がきて戸惑ってる。履歴書に書いて自信をもってほしい。

うぃあーざわーるど!

前回のケツァールのイラストがお気に入りなのでかわいいって褒めてほしい。

イタリア、ベネチアのゴンドラは左右非対称。色が黒なのは統一するようにした法律の名残。 A:なんか賢くなった気がする。某ネズミのテーマパークで偽ゴンドラは乗った。イタリア大好きだけど行ったことはない。ゴンドラは溺れたら怖いけど一度は行ってみたい。宝塚受験のためにイタリア歌曲を習ってたけど巻き舌ができなくて日本歌曲を頑張ってた。

タイ、カオガイパッバイガパオを食べました。好きなタイ料理はありますか?
A:エビが好きだからトムヤムクンが好き。ダイエットしてたときよく作ってた。親戚にタイの民族衣装、シワーライを買ってきてもらったけど調べても着方が分からないから教えてください。

今行きたいのはタイ。本場のトムヤムクンが食べたい。

〆の挨拶、トムヤムクン食べたいなぁ

#8:花宮新奈の味方でした!

サムネイル:夜行バスと買ったグッズ
挨拶:おはようござりまする。ちゃんと起きれましたか?

ふつおた

挫折しそうになったときのモチベーションの上げかたは? 
A:一番大好きなこととは別に好きなことを見つけて、交互にやる。

おすすめの料理は? 
A:簡単に作るところから初めてだんだん難しいのに挑戦する。4つに区切ってるフライパンがあって同時にいろいろできるから一人暮らしにちょうどいい。

オフの日の過ごし方は? 
A:関係ないけど大学の学年を○回生っていうの関西っぽい。オフの理想は早起きしてピラティスして観葉植物に水やり。上京してすぐのころはピラティス、バレエ、ジャズタンス、ヨガ、歌、生け花などいろいろ通ってたけど忙しくなってからはよく寝る、病院、お買い物。忙しいときの過ごし方を教えてほしい。

料理得意ってよく言われるけどウーバーイーツも使ってるから自炊始める方は頑張って下さい。

メンバーシップパート

挨拶:今日もお疲れさまです。声の俳優を営んでおります

果物のジュースを作るのが好きで、皮と果汁を分けてくれるミキサーがおすすめ。リンゴとニンジンのジュースが好き。

217カードクエスチョン

タイムマシンで行くなら過去?未来? 
A:過去。未来は変えられても過去は変えられないから。どれだけ練習したかが一番大事だからピアノをリベンジしたい。宝塚受験の時に2次審査の新曲試唱がピアノをやってなくて苦戦した。なんとか2次審査はクリアしたけどやっておけば良かったって思った。

料理は薄味派?濃い味派? 
A:和食は薄味、洋食は濃い味が好き。ものによるけど魚は薄味、味噌は白味噌、ラーメンは塩味が好き。

好きなお寿司は? 
A:うに、いくら、サーモン。エビも好きだけどアレルギー。

一番美しいひらがなは? 
A:ん。しりとりでも主役だし一筆でかけるのが好きなズルいやつ。

鮭の皮は食べますか? 
A:食べないけど鮭皮チップスは好き。料理された皮は好き。

キングオブ5文字

あたりくじ 
A:宝くじは買ったことないけど福袋はある。運が悪いから買わない。記念には買ってみたい。

しらんけど 
A:東京の人はよく使うけど関西では話のオチを何とかしたいときに「まあ、しらんけど」って使う。お母さんは使ってなかった。

夜行バス 
A:私も良く乗ってた。個室のバスも使ってみたいけど高いから、安い木曜出発火曜帰宅とかやってた。

キレた象 
A:5文字が最強というか象が最強というアプローチ。私の象のイメージは「ぱおーん」っていうかわいい感じで怒ってる象はイメージできない。

今回の最強の5文字は「夜行バス」。良く使ってたしお金のないオタクの味方。グッズにお金をかけたかった。

〆の挨拶:来週からもがんばってな~

#9:民は体力が不可欠⁉

サムネイル:ガチャから出る帽子を被った猫
挨拶:おはようございまーす

X投稿紹介

履歴書に書けない特技がすごすぎる。
A:私もここまですごい特技がくるとは思ってなかったのでもっと気軽な特技でかまわない。すごい特技ばっかりでびっくり。ラジオネームについてる絵文字がエビなのが個人的に好き。

旧古川庭園でバラを見ました。 
A:クレオパトラのバラ見てみたい。

特技がすごすぎる。

A:皆書けないって思ってるだけで書ける特技なので何でもいいので送ってください。

217find はプリンみたいなラジオです。 
A:ありがとうございます?プリンは好きですけど褒められてるんですよね?美味しいラジオ目指してがんばります。

私がエジプト王になったら

法案:ピラミッドを装飾 
A::採用?ピラミッドは皆の思うエジプト!って感じのが個人的に好き。どうぶつの森でピラミッドとか他の国のものを集めて部屋ごとにテーマを決めて作ってた。場所によって色々楽しめるピラミッドなら嬉しい。

217findの投稿見るとネコちゃんが多くて癒される。シワーライの着方が現地から送られてきて勉強になった。

メンバーシップパート

挨拶:おはようございます。声の俳優を営んでおります。

Xの投稿を見て癒されてます。

ぽっちゃりなネコとスラッとしたネコどっちが好き? 
A:ぽっちゃりが好き。ネコちゃんはみんなかわいい。私が飼ってるネコちゃんはスラッと系だけど普段はぽっちゃりしててフワフワの毛でお風呂に入るとシュンってなる。下腹がポコッと出てるネコちゃんがお気に入り。

ハッシュタグでいろいろ共有してくれる方がたくさんいて嬉しい。

キングオブ5文字

金曜日 
A:ラジオがあるから今は好きだけどバレエをやってるときは過酷で、金曜日になると体調悪くなってた。日曜日と木曜日は心が楽な感じで好き。

夏休み 
A:夏休みの宿題は早めにやってた。自由研究はミョウバンで結晶を作るやつとかやった。小学校のころはバレエのワークショップとか習い事をいろいろ手を出してた。

寝ていいよ 
A:お身体が大事だからラジオ聴く前に寝てほしい。学生時代は眠すぎてその時に言ってもらったら良かったかも。

ありがとう 
A:こんな身近に5文字あったんですね

今回の最強の5文字は「寝ていいよ」と「金曜日」。寝ていいよは言われたい。金曜日はこれから楽しいものにしていきたい。

私がエジプト王になったら

法案:毎日ティータイムを設ける。美味しいお店は王に報告。 
A:採用。当たり前と思ってたけどちゃんと法にする。

法案:筋トレ、体力作りの日常義務化 
A:採用。ピラミッド作りのために頑張ってほしい。私のピラミッドはヒエログリフで輪廻転生の道筋が書いてあって、カラフルで、ネコちゃん部屋があって、音楽が聞けるスペースが欲しい。カラオケも欲しい。

法案:リスナーは花宮新奈を褒めまくる 
A:不採用。王として恥ずかしい。法律だから言ってるのか本心か分からないから。

ピラミッド作りに参加してくれる人は好きなドリンク支給。お給料とエジプトポイントもつけます。

ふぁらお~

ガチャ専門店が増えてますね 
A:ネコちゃんの被り物のガチャガチャを見つけたら回して家のネコちゃんに被ってもらうけど物によって嫌がっちゃう。

〆の挨拶:最強の6文字も待ってんで~ふぁらお~

#10:流行りの食べ方🍳

サムネイル:大きなクッキー
挨拶:おはよ~

ふつおた

カルピスが大好きです。
A:私もカルピス好きだけど、飲むと喉に膜ができて声が出にくくなるからお仕事前は飲まないようにしてる。終わったあとはカルピスとかスタバの抹茶ティーラテを飲んでる。

薬学部でやることが多くて気がめいってしまいそうなので応援の一言お願いします。 
A:高校は理系だったからそういう道も興味があったけど学力が追い付かなくてやめちゃった。ファイト!頑張って下さい。

カステラの美味しい食べ方を見つけました。焼いたカステラにバターを塗ると絶品になります。
A:昨日ベビーカステラ食べた。カステラは結構好きでよく食べてる。試してみます。焼いたお菓子は好きだけど焼きおにぎりは食べられない。じゃがアリゴもやってみたけど普通に買ったほうが良いと思った。

メンバーシップパート

挨拶:おはようございます。声で表現する俳優を営んでおります。

海外で流行ってる大きなクッキーを牛乳に浸けて食べるのが気になってる。小さいころ、オーブンの使い方が分からなくてトースターでクッキーを作った。

履歴書に書けない特技

中指と薬指の間が120度開く。 
Aiこういう感じのお便りを待ってた。ピアノの才能がありそう。私も手が大きくてピアノに向いてるって言われたけど壊滅的にピアノの才能がなかった。

感覚だけで鍋いっぱいに煮物やスープが作れる。 
A:私は毎回こぼしちゃったりスープが足りないとかなるので良い特技だと思う。

じゃがりこの蓋を開けるとき、ほぼ必ず内蓋を付けて開けられる。 
A:ちょっと理解ができない。内蓋を付けた状態?どうやったらそうなるんだろう?内蓋を付けた状態で開けられるか挑戦してみる。繊細な動きが得意なのかもしれない。

鼻が利く。 
A:美味しいご飯屋さんを見つけられたり来た道に戻れるのすごい。こんな鼻欲しい。

履歴書に書けそうなのは「鼻が利くこと」。美味しいご飯屋さんを見つけられて便利そう。

うぃあーざわーるど!

タイの方の喋り方がゆったりしてて可愛くて個人的に好き。

アイスランド、16歳までの初等教育期間に200m泳げないと卒業できない。 
A:私はアイスランドでは卒業できない。学校で一番泳げない人だった。足にコンプレックスがあって、トウシューズの履きすぎで指に怪我の痕があるのを見られたくなくて水泳の授業は休んでた。泳ぐのはキックして前に進むぐらいしかできなくて手を動かすと下に沈んじゃう。

チェコのプラハ、音楽が盛ん。 
A:大学で音楽論を学んだとき、日本は音楽が身近にないから料金が高いってお偉いさんに教えられたからチェコは身近にあって安いんだと思う。チェコの民族衣装が好き。レースがきれいで鮮やかでブーツであのまま踊って欲しい。私には似合わないとおもう。

紹介していたシチリアのクッキー「パスタ・ディ・マンドルラ」を食べました。 
A:これです!めちゃめちゃ好きなんですけどレシピとかなくて、原材料から再現したけどできなくてお店で買ってる。抹茶味がお気に入り。

今週のお気に入りはチェコ。いろんなコンサートとか教会に行ってみたい。

〆の挨拶、行ってらっしゃ~い。気ぃ付けてや~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?