花宮初奈の217find!内容まとめ#11~13


#11:猫ちゃんしか勝たん🐈️

サムネイル:こたつみかんと猫
挨拶:おはようございま~す

X投稿紹介

フォロワー5万人&217find 放送10回おめでとうございます(イラスト付き) 
A:めちゃめちゃイラストかわいいです。私の好きなモルカーのシロモもありがとうございます。目指せ10万人です。

ふつおた

「山形のだし」という料理が夏でもさっぱりしてて大活躍してます。夏バテの時に食べてるものはありますか? 
A:美味しそう。がごめ昆布って初めて聞いた。私も絶賛夏バテ中だけど油揚げのご飯にハマってる。油揚げをトースターでかるく焼いたのを六等分ぐらいにして、ご飯の上にに乗せてめんつゆと醤油と大根おろしとネギと半熟玉子をかけて食べるのが美味しいので作ってみてください。

コンビニに新しいアイスが売られるようになりましたね。 
A:最近、ハーゲンダッツの抹茶ブラウニー味に惹かれてるけどまだ食べてない。いつもはグリーンティー味で次に餅みたいなやつが好き。

ラーメンが好きで食べ歩いています。よく食べるジャンルはありますか? 
A:エビです。リスナーからアレルギーを心配されたけど焼いてあったら食べられるのでよく食べるジャンルは焼いてるエビ。

ボイスサンプル聴きました。続編楽しみにしています。 
A:7番はドSお嬢様って言われてるけど悪役令嬢をイメージしました。

メンバーシップパート

挨拶、おはようございます。声で表現する俳優を営んでおります。

ボイスサンプル聞いていただいて超嬉しいです。私の作り方は今までやった役をメモっておいてそれを膨らましてボイスサンプルになりました。一番やってて楽しかったのは4番の女の子と6番のオタク。6番に出てきた「りお様」は私が大ファンの元宝塚の明日海りおさんです。京都のイベントでも話したので動画(Book meets Next)を見てみてください。

ボイスサンプルは8つ出してるんですけど、もう一つ出したいボイスサンプルが世に出てない作品の声でやってしまったので隠してます。

キングオブ6文字

こたつみかん 
A:実家でネコちゃんとこたつに入るのがめちゃめちゃ幸せでした。ネコちゃんが火傷しないように熱さは低くしてた。ネコちゃんが居ることを知らないでこたつに入って足にモフッてなるのが幸せでした。

食べ放題 
A:元が取れるから毎回フルーツ食べてた。最近行ってない。

冷暖房 
A:私もないと困る。夜寝るとき、布団が無いと寝れなくて部屋をキンキンにして布団で暖まってた。

今回の最強の6文字は「こたつみかん」。ネコちゃんを思い出したのが他との差でした。

217カードクエスチョン

最近はまってるご飯のお供は? 
A:焼き明太子、イカキムチ。

自分のチャームポイントは? 
A:今まで無かったけど、最近褒めてもらえるのは泣きぼくろ。お母さんもおばあちゃんも付いてる。

事務所の先輩方のいろんな役ができる声で憧れてるけど、自分は何度聞いても自分の声だと思うので差別化できるお芝居ができたらなと思ってる。

〆の挨拶:6月はジューンブライドやな

#12:魚編の漢字を書いてみよう♪

サムネイル:鮭とおにぎり
挨拶:おはおはおはようございます。

ふつおた

定番と新商品で迷ったらどちらを選びますか? A:店員さんに人気な方を聞く。同じぐらいだったら後悔したくないので定番を選ぶ。

古代日本の乳製品「蘇」は作ったことありますか? 
A:知らないです、SNSで流行ったんですね。見た目固そうで美味しいのかな?キャラメルみたいな?後で調べて作れそうならやってみます。

コンビニのおにぎりの海苔をきれいに取り出すの難しくないですか? 
A:私も結構残っちゃうタイプ。おにぎりがめちゃ好きで、小さい頃は温かいおにぎりより冷たいおにぎりが好きで冷たくして食べてた。今はどっちも好き。よく買うのは梅、次にたらこ。梅は種入ってないやつ。

メンバーシップパート

挨拶、おはようございます。声で表現する俳優を営んでおります。

履歴書に書けない特技

耳が動く 
A:ある日、目が覚めると耳が動くようになるってあるんですか?良い特技、動物みたいでかわいい。

両指の第一関節をきれいに曲げられる 
A:お揃いです。私も曲げられます。これもピアノに向いてる。

魚の名前の漢字を100種類以上読める 
A:すごい。私は日本人だけど読めないので履歴書に書いてください。

私がエジプト王になったら

Xでエジプト王のまとめを上げてくださってありがとうございます。仕事のできる民なのでエジプトポイント10ポイント差し上げます。

法案:毎月27日はにいなの日 
A:採用。私の尊厳が守られる。ファラオの日って覚えてもらえてみんなが楽しめる日になる。

法案:民は毎月目標を立てる 
A:採用。達成したらエジプトポイント、失敗でポイント没収。

法案:いろんな国の料理人を滞在させる 
A:採用。今食べたいのはごま団子

ふぁらお~やで

大きいクッキー作ってみました。食べてみようと思います。 
A:私より先に食べたら……?食べてみようと思いますだからセーフ。私にも食べさせてください。

スキレットを使えば大きなクッキーを作れます A:レシピ教えていただいてありがとうございます。やってみようと思います。

〆の挨拶:来週は新コーナーを発表すんで~

#13:メキシコの方!いらっしゃいますか!!

サムネイル:大きい海老
挨拶:おはようなのでございます

ふつおた

周りに引かれるほど梅干しが好きです。 
A:私も梅が好きなのでお揃いです。じゃがりこの梅味が一番好き。

217find 聞いたあとベビーカステラ食べました。 
A:歩いてる時、ベビーカステラの匂いを嗅いだらよく買っちゃう。

チャイ専門店に行きました 
A:めっちゃ美味しそう。チャイと合いそうなワッフルで絶対美味しいやつ。羨ましいです。

クッキーとスムージーを作りました。 
A:大きいクッキー、真ん中で割れてるけど良い焦げかたで美味しそう。王より先に食べてないので良いですね。

沼津の深海水族館に行きました。
A:このエビ、大きくて可愛くないですか?食べたら一匹でお腹いっぱいになりそう。大きなお盆、リュックぐらいに見える。写真詐欺?種類を教えてください、食べたいです。

メンバーシップパート

挨拶:おはようございますでございます。声で表現する俳優を営んでおります。

キングオブ6文字

レベルアップ 
A:レベルアップすると嬉しいですよね。わたしはiPadを買ってアイパッダーになりました。台本とかデータで見れたりアフレコでノイズが乗らなくなった。

北海道 
A:最後に行ったのは高校の修学旅行。普段はミルク系のアイスが苦手だけど自分で作ったストロベリーアイスがめちゃめちゃ美味しかった。女子校の制服が煙でジンギスカン臭くなった。

ポニーテール 
A:分かります。私のかわいい女の子、みんなポニーテールが似合う。ポニーテールが似合うのって顔が可愛い。頭の形が良くないと不格好になるので頭蓋骨から可愛い。わたしは頭が絶壁で後ろが膨らんでない。可愛い女の子がしてるの好き。ツインテールも好き。

今回の最強の6文字は「ポニーテール」可愛い女の子にポニーテールをさせたい。毛先巻いてても可愛い。

うぃあーざわーるど!

オランダのアムステルダム、町中自転車だらけ A:実家の近くにある英会話教室をしてる海外の方のお宅は毎日サイクリングしてた。健康に良さそう。私は一輪車は乗れるのでそれで抵抗しようと思います。

スコットランドの銘菓、ウォーカーのショートブレッドフィンガーが好きです 
A:私も好きです。カルディで買ってます。バターの味がして紅茶に合ってめっちゃ美味しいです。

メキシコのお寿司はシャリに果物が乗ってたり海苔じゃなくマンゴーで巻いたりしてる。 
A:メキシコの方は日本のお寿司と分けて知ってるのか、これが本当のお寿司って思ってるのかメキシコの方は教えて欲しい。味の想像付かない。

今回のお気に入りはフルーツのお寿司。食べてみたいし、気になる。

最近、美味しい系のお便りが多くて美味しそうだなって思う。たこ焼き器でカステラ作ってください。

〆の挨拶、今日の朝ごはんはなに食べたん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?