見出し画像

2023年振り返り(下半期編)

普段いろんなアカウントで更新している絵を、一度に時系列で振り返るやつです

7月

真っ白ワンピースの貴音ちゃん
赤チェックエプロンドレス
かわいいね
友春ちゃん

1ヶ月、絵日記の更新を始めました。

ポップ♧
キュート♡
クール♢
セクシー♤
スペード♠️のことセクシーって呼んでしまう
アイカツプラネット

アイカツ大好き、、、、、
アイカツのキャラ、一年に一人ずつはちゃんと描きたいなと思った。無理そう

カラフルな靴下を買った日の絵日記ソレイユ

黒い服着せるの好き

スターライト学園の夏服だいすき
SideM9周年
ちいさいと何人でもかける
あずささん
ケープよく着せてしまう
ハートキャッチプリキュアの服、
背中がすごい良い
舞踏会キングオージャーすごい楽しかった
この後2年後ビジュアルになるのちょっと悲しかった、、
ピンク髪大好き❣️❣️❣️
絵日記876、すずやか
絵日記より
この写真ほんと好き
誰が載せてたか忘れてしまった、、
シエリちゃん

絵日記、毎日何をかくか迷ってしまう
かといって偏るのもな……というこだわりがあり、その結果アイドル全部かく❗️(ドン❗️)みたいな狂いが発生した気がする。まあ楽しかったのでよし。

8月

墓掃除ドライブに行く

海!!
虹!!

墓掃除した後は毎年ラーメン食べるのが定番、今年はその後、弟その①が希望して釣りをした。なんか小さい魚釣れた。

アンケートとって好き勝手服を着せる
その①
その②
劇場版アイカツ!の配信がありました
好きなシーン
皆さんはあかそらについて、どうお考えですか……?
名犬おとめ号🐕

8月あんまり絵をかいてないかも
暑かったからか。

ミリアニ第一幕を観に行きました
最上静香ちゃんは、
親にアイドル活動の許可をとっていて偉いね、小糸
真ちゃんお誕生日
フリルたっぷりバッスルドレス
かわいい


9月

🩷
先月の765AS版
ソロはInstagramにある
ミリアニ第二幕みたよ
プリキュアオールスターズFも見た
チーム分けたのしい
愛のプリキュア
LOVE……

キュアブロッサムがお花のプリキュアではなく、愛のプリキュアの分類なの最高すぎ
そうなのです……。

感想noteあります。

アンケートとって好き勝手服着せる
その③
その④
私のかくPちゃんかわいいよね
おかあさんといっしょの『ファンターネ!』に出てくる
あーぷんのファンアート
cv折笠富美子さんでとてもかわいい
ピカチュウかいた
お誕生日のドレス
女性的すぎないドレスにしました
かくのたいへんだった
アイカツのドレスはいつになってもちゃんとかけない


10月

明日のナージャの朗読劇に行きました。

会場の浜離宮朝日小ホールまでの道のり

明日のナージャ20周年でいろんなグッズが出たり、しかもオリジナルキャストが集まっての朗読劇なんて、本当に夢のような日々でした。

ミリアニ第三幕みた
霧矢もこう言っております
その⑤
もこもこふわふわ
とってもキュート
ふりふりうさちゃん
衣装考えたら
他の子にもスムーズに着てもらえます
肌の露出と布の量の相談
肌の露出少ない方が
秘すれば花みたいな良さありますので
白フリルワンピース
貴音ちゃん、、なんでも似合う
こっちも白ドレスユリカ様
フォトカツの白の女王役のユリカ様好きなので
もうちょっと貫禄あるドレス着てもらいました
スチームパンクな氷上とリクエスト
スチームパンクがよく分からないのです
リクエストBOXにお返事もらうので
返信見たよの絵
満月みていちみづかきたくなる
風流なアイカツ百合のオタク
ミリシタのイベント
黒セーラー服もらえて嬉しい
1分で貴音ちゃんかいた×3
ハロウィンお出迎え貴音ちゃん
あったか876
うっかりハリウッドザコシショウみたい
になる仁奈ちゃんと、それに気づかないP
夢子と涼の関係は、
姉ポジションの律子とあずさの
代理戦争と考えるのもすきだな
FANBOX用の絵

PixivFANBOXといふものを、私もしてみむとてするなり。
絵をかくときの考え方とかの覚え書きを記録したり、お金をもらって絵をかく練習の場所です。私にとってマンスリーミッションみたいな感じ。支援してくれてる人ありがとう……。


11月

Instagramに投稿したときに可愛くしたくて、三つ編みベレー帽とあったか服をかいていくチャレンジ

お誕生日順に更新
満足
The Symphonic Daylightの神楽麗役永野由祐さん
どんどんお美しくなる
神楽麗ソロ2曲目オーロラモーメント
永野さんが特に秀でているところが
楽しそうに歌うところだと思っているので、
表情が素晴らしく良い
麗くんの髪の長さに伸ばしてくれて感謝……

SideMのライブをアーカイブで拝見しました。
声援解禁されたの嬉しい、メドレーで披露する曲が増えるの楽しかったな。

好きな組み合わせの絵です
似ているところとか共通点あって
影響うけたり刺激し合う二人が好きです
美希ちゃんなんだかめちゃ好きだな
小糸ちゃん、シルバニアファミリーの赤ちゃんと
一緒に売られてそう
美希ちゃんの蝶のイメージってどこから?
と思ったけど360の私服かと思い出し
高貴で布いっぱいのスタイル
ももか🍑ももひと💯ももこ🍑
しろくま仁奈ちゃん
ひななにな🧸再び

SideMのファンコンに行くため、旅のしおりを作りました

Altessimoと彩がメインの公演
『共鳴和音ハーモニーコード』を鑑賞
ページが少なかったので
貴音ちゃんのコーナーいれました
都築さんが口ずさんでいるのはドイツ語の歌なのです
貴音ちゃんがドイツ語使うのって
ワンダリングスターで見れるっけ……
宣伝は基本
しおりに描いた向きだ!
物販会場にあった
彩とユニット曲を交換したのですが
とてもかわいく……🥹
せっかくなので名刺も新調しました
上の言葉はイタリア語
アンデルセンの言葉で
「言葉が通じないとき、音楽が語りかけます」
という意味です
Altessimoにぴったり🧜‍♀️
翌日は観光しました
めちゃ晴れてるな???
夜彷徨ってたら丸の内イルミネーションみつけた

ファンコンすごくよくて、感想noteにしたためたいと思っていたけれどまだ出来ておらず、このまま残せないかも……
プロデューサーとしてではなく、アイドルが実在していてファンとして公演に参加するのが良かった。ファンから見えているのってこういうのなんだ、という体感できる。
また、キャラクターのモデルが踊ったりMCをするわけなのですが、身長差が実感できるのすごい良い。すごい
連動ストーリーもなんだか大事なものを見せられているぞ…………と久しぶりになりました。ここまで踏み込むこと最近無かったので、公演を見たこともあり、アイドル達をより一層愛おしく感じる。ファンコンオススメです。

寒いのでくっついてもらう
こちらも
アイドルとの身体的距離を常に気をつけている


12月

貴音ちゃんにピンクでキュートでふわふわなお仕事
いっぱいしてもらいたい
寒すぎて暖かそうな絵ばかりかくシリーズが続く
もこもこのルームウェア(GU)買ったら
暖かすぎて無敵になった
天の邪鬼だから、千早に赤い服着てもらいたい
その⑥
シャニソン遊びました
スタマスで2人が和風メイドの話をしていた
絵理ちゃんかきたい気持ち
ギャル✌︎
新しいコート買ったよ
雪歩誕
クリスマス🎄聖歌隊
公式の絵を観察する
月下四重奏すき
2023年描き納め貴音ちゃん
きい誕
サンリオコラボのルミナス可愛すぎ
まどスミもみたい
アニメをみました
ヴィヴィキス組💋かわいい
好きな回
きい毛
お正月といえばあか珠璃だよね〜
最初の1匹
R1のCM
作りたいお菓子

かきたいもの好き勝手かき散らし

創作の2人
チームごとの衣装①
その②
その③
個性出てて好き
彼女たちの幼少期です

創作すごくいっぱいかいた気がする
かいてあげられる人私以外にいないので、もっと上手にかきたいな

Instagram用の絵


こーんな感じで、振り返ってみるとたくさんかけたな。
絵をかくのとても楽しい。こんなに楽しい時間がいっぱいあった2023年でした。
そして過去の絵を拙く感じることも多くて、その分絵が望み通りかけるようになったのだと思います。うれしい。
たくさんの人に絵を見てもらえたこともとっても嬉しかった。あまりコミュニケーションとるの得意じゃないなと思っていたけど、得意じゃないなりに交流させていただいて嬉しいこといっぱいありました。
ありがとうございます。

2024年は作品を本にしたいので、心折れずに頑張りたい。頑張りたいよう。

心も身体も健やかに、楽しみながら生きていきたいです。
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?