全力劇場

台本を送ってもらい、それを全力で演じるコーナーでした。
今の私の手元にあるネタが一つだけ、しかも確かコーナーにすることを決定したその日の放送に滑り込ませたものなので、フォーマットが後のものと違うかもしれませんが(後のものがどんなだったか、思い出せませんが)、一応載せておきます。
読みは、台本によりポアロさんからおててさん他スタッフまで変動。

以下、作例。


全力劇場「スパゲッティ」

出演:パスタ、フライパン、ケチャップ、ウィンナー

パスタ  「やめろーっ!炒めるなあー!!」
フライパン「ジュウジュウ、ジュウジューッ」
パスタ  「やめろーっ!
      せっかくアルデンテであげてもらったのに!!」
フライパン「ジュウジュウ、ジュウジューッ」
ケチャップ「うへへ、俺はケチャップだぞ~」
パスタ  「やめろーっ!ナポリタンはいやだあ!!
      カルボナーラッ!カルボナーラにっ!!
      なりたいんだーー!!」
ケチャップ「ニュロローッ!!ニュロロローッ!!」
フライパン「ジュウジュウ、ジュウジューッ」
パスタ  「ああっ、こうばしい香りにっ!!ああーっ!!」
フライパン「ジュウジュウ、ジュウジューッ」

以下、アドリブ

<2010年9月20日送信>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?