電波歌

ご存じ、(昔の)ポアロの代名詞。
TBSラジオ、伊集院さんの深夜の馬鹿力でのを初代とし、『復活!電波歌のコーナー』『復活!復活!電波歌のコーナー』と複数回コーナー化されました。(ただし、あと何分の前身番組、かつしかFM『ポアロのニュータイプナイト』でも『復活!電波歌のコーナー』があったので、これを含めるなら『復活!』の数が足りません)。歌唱と演奏(ギター)は鷲崎さん。
また放送650回記念放送でも限定復活しました。
正直、電波歌作りは不得手でしたが、載せときます。

以下、作例です。


*****************

「復活!電波歌のコーナー」分

題名なし 元歌:「アンパンマンのマーチ」

武士のふりをしてるが アナルからヤリイカ
ムシャムシャと食べている そんなのが嫁だ!

まつげに子犬をのせる 隠し芸を披露
部長はTARAKOをのせてる 声優の

王様 「はだか」と言われ
騙されたと気づく
だけど これはこれで快感さー

<2004年11月28日送信>


*****************

「復活!復活!電波歌のコーナー」分

題名なし 元歌:ルビーの指輪

ヘビの抜け殻つなげて命綱
たぐりよせたら教頭蝶結び
メシの合間に「バモラ」と叫ぶ父
あなたを失ってから

お墓を掘り起こして
モズクを入れ埋め戻す
父の遺言守っただけで
捕まった

モツを食べたらどこかで叫び声
夢に出てきた掃除機 超エロイ
パンはパンでも「にょパン田チピ太郎」
そいつはいったい誰だ?

リンゴが落ちるさまを
見ていて気がついた
「明日の朝は 燃えるごみを 捨てなくちゃ」

アナル まんじゅう詰められトラウマに
芝浜行ったら いきなり水死体
そば食って 時(とき)訊き 無視された
サンマはあんまり食べない

そして二年の月日が流れ去り
やっと天狗のふりにも慣れました
今年冬には新曲引っさげて
全国天狗ツアー



題名なし 元歌:「大きなくりの木の下で」

マッチに良く似た鶴ちゃんが
8人現れた 「本物どれだ?」
全員まとめて見ないふり

ヌンチャクながめて日が暮れる
お寿司のワサビ 集める仕事
サビ抜き出されて マジ切れる

駄菓子屋で買ったパスポート
空港行ったなら、即座にフライトで
見知らぬ国の国王に

立川志の輔に教わった
キリンの首は どうして長い?
頭の位置が高いから

南蛮渡来の菅直人
12時過ぎに カイワレ食べると
嫌そうな顔でこっち見る

<2008年6月9日送信>


*****************

350回記念回 分

題名なし 元歌:「なごり雪」(課題曲)

丸善にパパイヤを置いて 火炎瓶を投げつける
焼け跡にとらのあな できてる
和尚様に体を許した その日から
からだがオバマに 替わる
俺がオバマで オバマが俺で
そんな映画 庵野がつくる
まだ みやむーのファンを 続けているの?
ブラタモリ そしてパンティー鶴瓶


題名なし 元歌:「翼をください」(自由課題)

ウソ彼女が 檻を破り 岡田斗司夫クローン名乗る
夏休みの自由研究 カブトムシで 人妻堕とす
右乳首だけお経を書かず 期待しています
「セグウェイだよ」と 言ってはいるが
誰が どうみても一茂

<2015年5月28日送信>


*****************

注)「題名なし 元歌~」という表記は伊福部さんの電波歌作品の表記を真似ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?