見出し画像

株式会社リグア様とパートナー契約締結

【会社名】株式会社リグア(Ligua Inc.)
【代表者】川瀨 紀彦
【株式公開市場】東証グロース(証券コード:7090)

■事業内容
【経営コンサルティング事業】
ヘルスケア業界における売上向上や組織マネジメント、幹部教育や人材採用といった店舗運営領域から、経営数値の管理、事業計画の作成といった会社経営の領域まで、幅広くコンサルティングを行います。15年以上にわたり業界ノウハウを蓄積し、社内教育を徹底しているからこそ、信頼が得られ、成果を出すことができると考えています。コンサルティングにおいて多く共通している課題に対して解決ツールの提供も行っています。ツールのジャンルは多岐にわたり、顧客ファーストの考えで提供しています。

■取り扱う商品/サービス内容
【Dr.Supporter】 
https://drsupporter.com/

IFMC.成分を含浸加工したテーピングやサポーター等の一般医療機器製品を販売するヘルスケアブランドです。

身体が本来持っているリカバリー機能を引き出し、日常生活をより快適に、健康的に過ごせるようサポートいたします。

※IFMC.(イフミック:集積機能性ミネラル結晶体)は温泉療法に着眼して製造したナノメーターレベルの非常に微小なミネラルの結晶体です。身体に装着することで血中の一酸化窒素を増加させる作用があります。

血中一酸化窒素の作用による血行の促進が、疲労の回復・コリや緩和をサポートします。

【教育】
・GRAND SLAM
業界の未来を作る若手を幹部として育成することを目的に、半年間の合同研修プログラムを提供。教育だけでなく、業界交流会の側面も持ち、全国3会場で毎年100名以上が参加するプログラムです。

・トレーナー技術研究所
康な状態を取り戻すことから、健康な状態を維持していくことへ。新たな価値提供を考える接骨院向けに、トレーニグの概念を取り入れるための知識と技術を研修します。

・経営実践塾
「経営力」はどのようにして身につけるのか。私達は、経営者同士が高め合う場を作ることで全員の成長を促し、ひいてはこの接骨院業界全体を強くしていきたいと考えています。

【システム】
レセONEプラス
レセコン・POSレジ、CRM、電子カルテ、売上管理など、運営に必要なデータをまとめて管理できるシステムを提供しています。

【機材について】※一部紹介
EMS-indepth-
電気刺激で筋肉を動かしトレーニングを補助する機器。部分的なトレーニングが可能で、全身運動が難しい高齢者の歩行機能をサポートする筋肉の集中トレーニングや、アスリートの体幹トレーニングなど、幅広い年代、用途で活用できます。

トムソンベッド
米国有数のカイロプラクティックベッドメーカー『ロイドテーブル社』の402エレベーションを取り扱っています。
施術者の体格に左右されない、平準的な施術を行いやすいのもポイントです。

超音波×ハイボルト-Inject Energy Ⅱ-
疼痛を緩和するハイボルテージ。超音波と電気刺激を組み合わせたコンビネーション治療で、より効果的・効率的な施術が可能です。
鍼の代替メニューとしてお勧めすることもできるので、新しいメニューとして活用しやすい機器です。

■コメント
JFS様の理念と想いに共感し、 新たにパートナーとして参画することとなりました。
弊社は「DESIGNING WELLNESS LIFE 人生の不安をなくし、生きるをサポートする。」をブランドパーパスに「健康寿命の延伸」に寄与すべく社会的責任(CSR)等に配慮した経営も重視しております。
スポーツ人口の活性化およびスポーツを通じ青少年の心身の健全な育成ならびに豊かな人間育成の向上を目指し生涯スポーツ社会の実現に貢献できること嬉しく思います。
この度の提携に伴い、スポーツをはじめるきっかけとなり、環境下問わず、誰もがスポーツを楽しむことができる一助になれば幸いです。

株式会社リグア(Ligua Inc.)
代表者 川瀨 紀彦

一般社団法人 日本未来スポーツ振興協会

各家庭における経済的事情・環境的な事由により、スポーツに取り組むことが難しい子どもたちへ、スポーツを始める為のきっかけづくり、続ける為のサポートとして用具提供を行います。

誰もがスポーツを楽しめる環境づくりをサポートし、年々減少し続ける国内スポーツ競技人口の増加と共に、一人ひとりの豊かな人格形成と成長を目指します。

用具支援・寄付・FANB導入・イベント開催をご検討の方は弊社ホームページもしくはお問い合わせアドレスにご連絡ください✨

HP:https://jf-sports.or.jp
IG:@jfsgram
TW:@DUGOUT31791679


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?