見出し画像

第一回 親子キャッチボールプロジェクト〜神奈川〜

【共同主催】
SELF × 日本未来スポーツ振興協会

2020.10.17
川崎市高津中学校体育館

【テーマ】
キャッチボールという体験を親子で共有し、
親子の絆を深めるプロジェクト。
また、野球用具に触れ
野球を知っていただくキッカケ作りの場を提供。

【大好評】
参加者を募集してすぐに
定員数に達し、主催側のスタッフもとても嬉しかったです♪

【内容】
野球の技術的な内容の他、
野球、そしてスポーツから何を学び、社会でどう生かされているか。を第一線でプレーしてきた講師の方々が実体験をベースにお話させて頂きました。

キャッチボールの他、フライやゴロなど
普段の生活ではなかなか経験出来ない専門的な体験もせっかくなのでして頂きました。
野球未経験者の方がほとんどの中、
お子様と一緒に親御様も楽しんでいる姿が
とてもとてもうれしかったです♪

サポーターメーカー様からご提供頂きましたグローブを親子でご使用頂き
「野球グローブを初めてはめた!」と目をキラキラさせた子供達がとても印象的でした。

【今後の開催】
第一回が大好評だったため
現支部地域にて
「親子キャッチボールプロジェクト」を開催させて頂きます。
是非次回開催のご参加お待ちしております。

Sports in your LIFE〜人生にスポーツを。
一般社団法人 日本未来スポーツ振興協会

HP : https://jf-sports.or.jp

誰もが環境下問わず、スポーツに取り組める体制、サポートを行っております。

【団体会員募集】
チーム・団体様向けの無償で登録可能な団体会員。
部員募集など様々なチームへのフォローを無償で行いますので是非是非ご登録下さい。

その他のお問い合わせに関しましては、HPお問い合わせフォームよりお待ちしております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2020年5月9日スタート🎤36000pv突破✨元アスリートが社会で輝く姿をインタビュー形式で投稿♪【記者紹介】[名前] Dブル🐶[年齢]36歳(独身)[趣味]散歩、Netflix【運 営】:一般社団法人日本未来スポーツ振興協会 https://jf-sports.or.jp