見出し画像

UNDER5 AWARD 2024 東京3回戦 5/16 & 5/17 15時の回 【大宮ラクーンよしもと劇場】

2024/05/16 UNDER5 AWARD 2024 東京3回戦 5月16日 15時の回 【大宮ラクーンよしもと劇場】

大宮はD列からF、H・・・と偶数順に段があがるのは覚えておこう

というわけでunder5の東京3回戦を見に大宮へ。大宮もまあまあウチから遠いけど大阪から来て出演する演者さんやそのファンの方に比べたら全然恵まれた環境と言えよう。

たしか出演は42組。2回戦に比べるとさすがにスベりっぱなしという人はいないのでこの中から客席投票で3組選ぶのが激ムズ。この回は推しがいるわけでもないので単純に面白かったかのみで判断。

個人的な好みではじょっくす。共犯者マシン語感あくびぼうやわっきゃい炭酸水が特に印象に残っている。
(このうちあくびぼうや、わっきゃい、炭酸水が準決勝進出。マシン語感はまじで面白かったんだけど私だけなのか?)

2024/05/17 UNDER5 AWARD 2024 東京3回戦 5月17日 15時の回 【大宮ラクーンよしもと劇場】

前日と同じ席

前日に続き3回戦を見に大宮へ。

この日は大阪から来ている涼風を応援に来たのだがなんとトップバッター。涼風のネタを見たことがある人は分かると思いますが、ローテンションな漫才なので正直トップバッター向きでは無くて結構心配していましたが、ちゃんとお客さんにもウケてて一安心。涼風はもっと知られてくれ。

この日のMCはヒロユキMc-Ⅱさん。ブロックごとに短い時間で笑いを交えつつ的確な感想を言ってて素晴らしかった。

出演は40組でウケ量関係なく個人的に面白いと感じたのは、照山おうちごはんそれもありきオタサーのヒメアリハガ梅谷斎いろはラムネみたらし祭りドリンクウォーターシノブジョニーヘンドリクス
(この内みたらし祭り、シノブのみ準決勝進出・・・。えぇ!?ほかも面白かったぞ?で、涼風もここで敗退なのであった・・・)

この日夜発表された3回戦の結果はなかなかシビアなものとなりましたね。好きな演者さんでは破壊ありがとう定点計画はるかぜに告ぐキャプテンバイソンあたりが準決勝行ってくれたのは嬉しいですが・・・。

ちなみに東京の準決勝は6月1日幕張。とっくにチケットは取ってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?