見出し画像

2024/06/01 UNDER5 AWARD 2024 準決勝(東京) 【よしもと幕張イオンモール劇場】

というわけで6/1(土)はUNDER5の準決勝(東京)を見に幕張の劇場へ。

ウチから幕張豊砂駅まで色んな行き方が出来るのですが(時間は少しかかるけど安いルートや高いけど楽なルートとか)どれをどう使っても2時間は超えます。遠い。21時にライブ終わると家に着くのが23時超えます。普段22時位には寝てたりする人なのでしんどい・・・


あおいちゃん/ 青いデルタ /あくびぼうや /A連理 /かけおち /家族チャーハン /キャプテンバイソン /兄弟 /群青団地 /コメジマン /シノブ /10億円山内仁平 /ストロングブルジュニア/ 炭酸水 ツンツクツン万博 /定点計画 /テキセツの街 /伝書鳩/ DOG FOOD PARTY /ナユタ /2番目のアポロ /人間横丁 /ノコノコみさき /破壊ありがとう /ハンナッシュベティー /フロッグロック /骨付きバナナ/ 梵天/ みたらし祭り /無尽蔵 /リンゴゴリラ/ レインマンズ /ロッテンマイヤーさん /私東京 /わっきゃい
MC:しずる

全35組。さすがにここまで来た人は皆さん普通に面白いです。今回も客席投票で3票投票できるのですが、1票は今自分イチオシの破壊ありがとうに入れるとして残りは悩みました。

とりあえずざっくりと漫才、コントに分けて印象に残っている演者さんを書きますと・・・

漫才だと、去年もファイナリストで他に見ないタイプの漫才をするあくびぼうや、ボケ数が多くてすべてウケてた家族チャーハン、ひとつひとつキレイなやり取りしているナユタ、動きもあって情景が浮かびやすかったシノブが印象に残ってます。見た目の雰囲気とは違って結構ひどい偏見を言ってるコメジマンのネタも個人的には好きで、機会があればライブ見に行ってみたいなと思った。

コントの方は演技上手いなぁ、色んな引き出し持ってるなぁって感心したのが骨付きバナナ破壊ありがとう定点計画群青団地あおいちゃんとかですかね。骨付きバナナに関しては芸達者すぎて「これでunder5なの!?」って感じて笑うより前に感心してしまいました。あと、アマチュア(まだ学生?)の2番目のアポロも何かかわいくて良かった。

逆に演技がどうこうじゃなくてバカバカしくて面白かったのが、ツンツクツン万博DOG FOOD PARTY。どっちもリズムネタでひたすらなんじゃそれ?でした。面白かった。

お笑い初心者の私が言ってもなんの参考にもなりませんが、去年決勝に残ったメンバーを参考にこの組からの決勝メンバーを予想すると、家族チャーハン、ツンツクツン万博、キャプテンバイソンあたりは入っていそうな気がします。もう何日かすると結果出ると思うのでホント意味ないですが・・・。


ちなみに本日(6/5)under5決勝戦チケットのFC先行の結果が出たのですが普通に落選でした・・・。明日のプレミアム会員先行に賭ける!(多分無理)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?