見出し画像

【備忘録】2024年9月に見たお笑いライブや配信

お笑いライブをただ見ているだけだと、生で見たのか配信で見たのか、いやそもそも勘違いしていて見てすらいないのか分からないほどポンコツな記憶力なので自分のための備忘録。 

1万字超えで長いので飛ばしながら気になるところだけ読むことをおすすめしています。なんなら目次だけ見てへぇ〜と思うのがオススメ🙂‍↕️

2024/09/03 女芸人大祭り2024東京 ~残暑の候SP~ 【ヨシモト∞ホール】

MC:ハイヒール リンゴ
おかずクラブ/光永/オトメタチ/おばあちゃん/いちばんかわいい/ひぐちこうめ/
はるかぜに告ぐ/やました/オダウエダ小田/エアコンぶんぶんお姉さん

リンゴさんMCの女芸人大祭り。今回は大阪からはるかぜに告ぐやましたさんも来てくれました。はる告ぐ見るのは神保町の単独以来ですが美魔女のネタちょこちょこ毒が入っていて面白かった。普段大阪の女性ピン芸人さん見る機会が無いからやましたさんのコントもなんか新鮮でしたね。
終電あるからトップで飛び出しのおばあちゃんのシルバー川柳、ひぐちこうめちゃんのipadフリップ、エアコンぶんぶんお姉さんの歌(?)は癒やしの時間。ひたすら平和なお笑い。こんねきはちょっと毒あるか。
意外や初めて見るいちばんかわいいはポメラニアンじゃなくて普通に漫才でした。わかりやすいテーマとバカバカしさ(褒めてます)が面白かったです。オダウエダは植田さんが体調不良で急遽小田さんのピンネタ。何がなんやら分からん世界観でもはや現代アートだったw
トリのおかずクラブの某セレブ姉妹のようなネタもオーバー過ぎて笑った。初めて見たけど結構前からやってるネタなのね。
前日までの台風の影響もあってか客席が半分位しか埋まってない感じがちょっと残念でしたね。

2024/09/04 ∞ドーム漫才ライブ 【ヨシモト∞ドーム ステージII】

ダンビラムーチョ/大自然/エバース/ド桜/鬼ぷりん/イチゴ/ボブのコーラ/
てんま/骨格ストレート/ネネネ/宇宙返り/照山おうちごはん/ドンココ
(家族チャーハンは休演)

NSC現役生に1年目、神保町、無限大メンバーといった若手による漫才ライブ。平日16時という時間なのに定員44席完売。ちなみに客層的にはほぼ女性でした。エバースやダンビラムーチョ、急遽お休みになった家族チャーハン目当てでしょうか?男性は4,5人って感じでした。男性客は誰目当てなんだろ。
私は現役生目当てだったのですが照山おうちごはん、ドンココ、宇宙返りの3組ともネタも平場も面白かったです。まぁドンココに関してはロジャーさんの言うようにチートなので余裕すら感じられましたね。男女コンビの宇宙返りは先月同じくドームIIのライブで見て知ったのですが今回はトークも聞けて遠藤さん(女性の方)が演じているのか元々なのか中々クセのあるキャラでとても印象に残りました。照山おうちごはんは不思議と見るの3回目。しかも初めて見たのは去年なのでまだ学生さんだった時かも。つっこみの子(名前調べていない)が本人は嫌かもしれませんがちょっとダウ蓮見さんに話し方が似てて聞きやすい。牛タンのマネも凄かったwなお今年のM-1はドンココ以外の2組は1回戦敗退のようです。むむ残念(再エントリーしているかは不明)
ほかどの組も面白かったですがダンビラムーチョ大自然エバースは安定感あって飛び抜けてる感じがしました。逆にイチゴネネネは何が起きるか先が分からない面白さがありましたね。

2024/09/05 ガクテンソク×金属バット「ツーマニズム」 【ルミネtheよしもと】

ガクテンソク、金属バット
コーナーMC:ヒロユキMc-Ⅱ

1年ぶり位で金属バットを見にルミネへ。ちなみにツーマニズムというタイトルはこのツーマンのためのものではなくルミネで今後やるツーマンに使っていくタイトルみたいです。
ネタ3本ずつ(!)とコーナーの90分で配信無し。二組の魅力を堪能したライブでした。ネタでは金属の2本目のカルタのネタがガクテンソクカルタ(というかほぼ奥田カルタ)になっててめちゃくちゃ面白かったです。3本目も下ネタあるし芸人(過去に問題を起こした)を弄りまくってて配信無くてホント良かった。コーナーも2つ目の黒ひげ危機一発が黒ひげの頭に針がついていてそれをパンイチで跨いで剣を刺していくという無茶苦茶なものでした・・・。そしてコーナーMCのヒロユキMc-Ⅱさんの安定感。お笑い以外にも色々な企業とかのイベントでMCやっているみたいです。

2024/09/07 ロード to M-1 【ヨシモト∞ドーム ステージII】

セッツァー/サンシャイン/クロフネ/ランパンプス/スクラップス/ピノッチオ/まんじろう/ウォンバット/どぅいっちゴスケんまる/ぱろぱろ/シンクロニシティ/

M-1に向けた漫才ライブ。確かネタ時間3分位だったかな?
シンクロニシティ目当てでしたがまんじろうセッツァーが面白かったですね。まんじろうのネタはその地域を知らないとピンと来ないネタでしたが私はドンピシャなので面白かったです。
シンクロニシティも最近良くやっているネタで私の好きなネタ。以前見た時とまた最後の方変わってて面白かった。M-1期待できそうです。
あとどぅいっちゴスケんまるというピン芸人3人によるユニット。8月に見て衝撃を受けたどぅいっちメンさんとゴスケさんもいるという事で楽しみにしていたのですが、すでに今年のM-1の1回戦敗退しておりどうやら今回で最後のようです。無茶苦茶な二人に翻弄されるおしみんまるさん面白かったのに残念。

2024/09/08 準々決勝で魅せるネタをするLIVE 【ヨシモト∞ドーム ステージI】

MC:佐助/
官兵衛/きっと君はくるさ/ゆにばーす/
ゲスト:ダンビラムーチョ/レ・ヴァン/素敵じゃないか/ミカボ

前日に続きM-1を見据えたライブ。各組とも余計な掴みはせずしっかりネタをやっていて多少緊張感があります。全組ネタ終了後に客席投票もあり、準々決勝から準決勝に上がれる確率の約25%を基準に7組中2組を合格として結果発表も。ちなみに素敵じゃないかゆにばーすが準決進出2組だったのですが、ゆにばーす川瀬名人はあんまりウケてなかったのに合格っていうのがなんかリアリティあると自虐気味におっしゃってました。
個人的にはゲストのレ・ヴァンミカボのネタが好きで投票したのですが残念・・・。レ・ヴァンウケてたけどなぁ。

2024/09/08 Jimbochoグランプリ 第三部 【神保町よしもと漫才劇場】

赤嶺総理/オダウエダ/ブラゴーリ/ぼる塾/エバース/ド桜/シンクロニシティ/ピュート/プリズンクイズチャンネル/おばあちゃん/金魚番長/定点計画/兄弟/青いデルタ/ボブのコーラ

7月のグランプリは見に行けませんでしたが今月はギリギリで無事チケット取れました。もちろんシンクロニシティ目当て。これがトップバッターで中々不利な感じでしたね。ネタは前日も見たネタでしたが時間が4分?なので後半少し追加されてて更に面白かった。
客投票は3票。毎度のようにシンクロニシティには自動的に1票入れるとして残り2票。特に笑わせて貰ったオダウエダブラゴーリ兄弟青いデルタボブのコーラで悩んでオダウエダ、兄弟に入れたのですが結局私が選んだ方は入賞せず・・・。

2024/09/10 行け、勇んで 【ユーロライブ】

小松海佑、ミカミ、豆鉄砲、プノまろ、コダマペンギン、破壊ありがとう、喫茶ムーン、涼風

11月からイギリスで活動する小松海佑さんが出発前に後輩を呼んでやるライブ。今一番気になっている破壊ありがとう涼風の名前だけでチケット買いましたが行ってよかった。初めて見る演者さんも何組かいたのですが、全組見て「ああ、多分小松さんと私は面白いと感じるものが近いんだ」と感じました(はい、お前みたいなにわかに何が分かるんじゃボケというご批判は甘んじて受けます)
目当ての二組以外もめちゃくちゃ面白かったです。特に初めて見たプノまろ。最近あったことを話しているんだけど、ザザッザザッと所々意味の分からないノイズのような出来事や例えが出てきて頭の中に?マークが浮かびます。そこにツッコむこと無く話が進んでいくので頭がフル回転します。プノまろに限らず他の演者さんのネタも頭の中をこねくり回されるようなのが多かったですね。
先の展開を想像させないような、見る側の予測を裏切るような話ばかり。小松さん自身のネタもそうだけど私はそういうのが好きなんだろうな。
小松さんのネタは先日の街ぴんさん、永田さんとのスリーマンで見たネタでしたが何度見ても話に引き込まれる…

ちなみに今回涼風がやったネタはこちら。


2024/09/12 雷雨決行 【さくらホール】

ヨネダ2000、ですよ。、永野、ダウ90000、ちゃんぴおんず

発売当初この5組で何をやるのかさっぱり分からず、わりと直前になって各組10分以上の長尺ネタをやると知ったライブ。吉本の宣伝の仕方が悪いのか、そもそも劇場が広すぎなのかわかりませんがお客さんの入りは4割いかない感じ(2階席はクローズ、1階席も半分程度の埋まり具合)
客入れの時のBGMに合わせ音と光で雷鳴の演出とかしてて作り手のやる気を感じただけに勿体ない・・・。ダウとヨネダいるのにね・・・。
ただお客さん少ないことで演者もお客さんもリラックスした感じになったのか、ネタ中(ダウを除く)もお客さん巻き込んで営業ネタやってる感じで楽しかったですね。
ですよ。さんと永野さんは初めて見ましたがなんか継続してやることの格好良さを見せられた気がしましたね。盛り上げ方が上手い。
ヨネダ2000は前説までやってくれるし、ちゃんぴおんずもお客さんに大ちゃん言わせて客席降りてきてくれたり。ダウ90000は単独で人気だったリベンジのネタ見れたしで内容的には大満足でつくづくお客さんの入りだけ残念。
残念といえばこの日KOC決勝進出の発表が20時からあったのですが、ライブのエンディングのタイミングと合ったため、その場で永野さんの口からダウの落選を知ってしまいました・・・。

2024/09/13 激漫 【新宿バッシュ!!】

前説:おしどり大名
レギュラー:リニア/魂ず/今夜も星が綺麗/うちまつげ
準レギュラー:じぐざぐ/ピノッチオ
ゲスト:オパッショ石/サツキ/トム・ブラウン

先日サンミュージックのライブ見に行ってまた見たいと思っていたサツキとM-1の1回戦動画で見て気になった今夜も星が綺麗が出てて気にはなっていたのですがゲストにトム・ブラウン追加で即購入。
前説で激漫初めて来た人?って聞かれて手を上げたのですが初めては2人位しかいなかったですね。常連のお客さんで続けられるライブってのも凄いな。ネタはレギュラーが新ネタ2本でその他は1本ずつ。
今夜は星が綺麗はサスペンスな漫才でかなり好みでした。オヤジギャグというかダジャレ満載のじぐざぐも久しぶりに見て笑いましたね。で圧巻はやはりトリのトム・ブラウン。先日のしろ漫でも見たネタでしたがちょっと変えられてて狂気度が増してたwたまらん。
前から行ってみたかったバッシュ!!という劇場にも行けて良かったです。同じビル地下のブリーカーより少し広い感じで圧迫感も無く楽しめました。また行きたい。

紙アンケートはいつもちゃんと書けない
終演後ダッシュで帰る人なんで・・・

2024/09/15 シンクロニシティが漫才4本する間に西野がピンネタをするライブ 【神保町よしもと漫才劇場】

下の記事に書きました。

2024/09/17 東京グランド花月 1回目 【IMM THEATER】

中田カウス 漫才のDENDO(令和ロマン)、パンクブーブー、トータルテンボス、サルゴリラ、メンバー、霜降り明星、ダブルヒガシ

吉本新喜劇
座長:アキ 末成映薫、はじめ、島田珠代、高井俊彦、千葉公平、五十嵐サキ、奥重敦史、吉岡友見、けんたくん、川筋ライラ、野崎塁

今年2月に開催されて以来(?)の東京グランド花月。今回はなんと1週間開催。もうIMMで常時本公演やってくれよ。無理か・・・。
今回は初日の1回目を見に。ネタの方では広島からメンバーが来てくれたのが嬉しい。東京じゃ中々見れない。
東京で中々見れないと言ったら吉本新喜劇も同じ。私の目当てもこちら。
今回の演目は「風の谷のスパッツ男」。確か去年のNGK本公演でやったものだと思いますが、Xとかで見る限りでは今も地方の公演とかにアキさんが行く場合にこれをやっている印象がある。ネタの方で20分位押してしまったせいかアドリブとかは少なかった気もするけどアキさんの定番のボケやダンス、珠代さんの一通りのコーナーwにライラちゃんのせつない演技。ウェーブなど客席も巻き込んでの演出もあり新喜劇を堪能できて楽しかった。
ただ東京でやるにはちょっと渋いメンツだったような気がします。NGKや祇園の本公演との兼ね合いもあるでしょうし、別に若いお客さんに媚びを売る必要はないですが、秘蔵っ子のメンバーとか若い座員さんをもっと呼んで少しでも知って貰ったほうが良かったのでは?唯一来た塁くんはイカ役だし・・・
「わぁオープニング、奥重さんとんちゃんかぁ」「お、高井さんがまわしやってるの生で見るの初めてかも」「サキさんやっぱ唯一無二の女優さんよなぁ」とか思って見てる私みたいな客を喜ばすより、東京周辺の吉本新喜劇を初めて見る若い人に同世代の座員さんが活躍しているとこ見せてあげてほしかった気がしますね・・・
ちなみにネタの方はサルゴリラ霜降り明星がめっちゃおもろかったです。

2024/09/18 並行食堂 【KAAT 神奈川芸術劇場】

〈出演〉竹井亮介 加藤啓 小林きな子 辻本耕志 高崎拓郎 松本亮
〈脚本・演出・美術〉小林賢太郎

普段見ているお笑いライブとはちょっと毛色の異なるコント公演へ。お金の事はあまり言いたくないですがお値段も8,000円と中々(日頃見に行くお笑いライブの千円台が安すぎでおかしいんですけどね)
前も書いたかと思いますが、お笑いライブとか頻繁に行きだしたのはここ1,2年ですが、元々ラーメンズが好きでラーメンズの本公演やポツネン、カジャラとかは行ってた人なんで久しぶりの小林賢太郎氏作の公演を楽しみにしておりました。しかも初日。
まだ公演は続くのでネタに関しては一切書きませんが、どこをぶった切っても小林賢太郎な、所々ラーメンズじゃない?な公演で大満足でした。そしてわずかな時間ですが賢太郎氏の登場。カッコイイ。私が10回生まれ変わってもたどり着かないオーラがありました。まさに雰囲気ある人。
遠慮してこの日の一公演しかチケット申し込んでいなかったのですが正直後悔しています。

2024/09/19 Kiwami極森ネタライブ 【森ノ宮よしもと漫才劇場】

デルマパンゲ/ラビットラ/十手/華山/ビーンズ/20世紀/もも/丸亀じゃんご/ドーナツ・ピーナツ/フミ

半年ぶり位の大阪遠征。お目当て(夜にNGKである清水さんの)公演前に祇園花月で藍ちゃん座長の新喜劇を見るか、マンゲキではるかぜに告ぐの出る寄席を見るかとか悩みましたが結局森ノ宮へ。ある程度知っている人出てるし、大阪に見に来たなって感じがあったので・・・
で現場到着して若干の後悔。予想はしていましたがお客さん30人位中、男性(しかもおじさん)多分私一人。開場待ってるのさすがに気まずい・・・
この極森面白かったのは整理番号順の自由席なのですが、列に並ぶ際お客さん同士で番号を教え合い順番に並ぶというスタッフの手間がかからないシステムでした。へぇ。そもそも前に座る気無いし、気をつかうので列には並ばずに最後の方に入場。
オープニング無しのネタとコーナーのシンプルな寄席。ネタは久しぶりに見た丸亀じゃんごももが面白かったですね。で、元々お笑いライブのコーナーはさほど興味が無い人(ネタだけでも充分な人)なのですが、今回のコーナー「安場って何着ても様になるよね?」はめちゃくちゃ面白かったです。回答者がこれが安場さんに似合うという格好を大喜利みたいに次々答えていき、それを聞いた安場さんがすぐ裏に行って回答に沿った格好をしてきて再登場するというものなのですが、安場さんのすべての格好がぴったり回答にマッチしていて面白かったです。コーナーにありがちなグダグダ感が無くテンポよく進んでたので演者さんのどなたかも言っていましたがこのコーナー一本でライブうてそうな感じでした。

2024/09/19 清水けんじの大笑劇新喜劇 【なんばグランド花月】

清水けんじ、すっちー、酒井藍
西川忠志、山田花子、森田まりこ、
金原早苗、清水啓之、多和田上人、
今別府直之、伊丹祐貴、高関優、
新名徹郎、筒井亜由貴、大黒笑けいけい、
タックルながい。、Mr.オクレ
(記憶曖昧でもしかすると間違ってます)
スペシャルゲスト:えなりかずき

これまで「清水けんじの絶対座長になりたいんや!」というタイトルで行ってたしみけんさんの久しぶりのイベント。今回からタイトル変わっています。座長というポジションにはこだわらないという事なんでしょうか・・・?
今回はスペシャルゲストはもちろんの事、新喜劇座員の出演者も全てシークレット。自分の名前だけでNGK満席に、という思いだったのでしょうが残念ながら当日2階席がわりと残ってしまった印象です。すっちー(これは絶対出ると思ってましたが)、酒井藍ちゃんという座長二人に未知やすえさん、西川忠志さん、山田花子さん、Mr.オクレさんといった豪華なメンバーを先に発表していれば完売していたかとも思いますが、そこはこだわりがあったようなのでそれはそれで納得できました。
台本も清水さんによるもので、オープニングからかっこいい普段の新喜劇にはない映像、演出がありました。清水さんが客席降りてきてくれた時はハイタッチもできて大満足。
ストーリーも理由あって人殺しをやる事になった清水さんがまわりのドタバタに巻き込まれて中々目的を達せられないという話で、ちょっと陰のある役柄が似合ってましたね。
スペシャルゲストに関してはNGKの舞台に立ったことが無い人って事は発表されていたので勝手に大御所芸人さんか清水さんの好きなミュージシャンあたりを想像しておりましたが、まさかのえなりかずきさん。
まさかとは書きましたが、新喜劇の舞台では清水さんに向かって「こんな有名な人にあえるなんて・・・えなりかずきさんですよね?」という決まったやり取りがある位には清水さんがえなりさんに似ているので確かにゲストに呼ぶのも分かります。実際並ぶと雰囲気に違いはありますが、目元とかは確かに似てましたね。当然今回の舞台でもその点を踏まえ、みんながえなりさんと清水さんを勘違いして話を進めたりして面白かったです。

2024/09/20 なんばグランド花月 本公演 1回目 【なんばグランド花月】

[漫才・落語]桂文珍/海原やすよ ともこ/トミーズ/まるむし商店/ザ・プラン9/くまだまさし/タカアンドトシ/コロコロチキチキペッパーズ
[新喜劇]「サクセスストーリーは突然に」 吉田裕/池乃めだか/山田花子/井上安世/佐藤太一郎/島田一の介/諸見里大介/レイチェル/咲方響/伊丹祐貴/中條健一/多和田上人/安尾信乃助/おやどまり/もじゃ吉田/岡田直子/Mr.オクレ/小寺真理

久しぶりに見る吉田裕座長公演。笑いだけで無くしっかり人情も入っていて良かったです。特に池乃めだかさんはわりとセリフ多いのにあのお歳で凄い。同じく久しぶりに見た咲方響ちゃんも声がしっかり出ていてなんか演技も上手くなってた気がする。この日はどうもかみ気味だった佐藤太一郎さんを諸見里さんが容赦なくいじっているのも生ならではで面白かったですね。
ネタの方はなんといっても海原やすよともこ。大阪まで来ないとホント見れないからタイミング合って今回見れてラッキー。で大爆笑。東京でも単独やってくれないかなぁ。

2024/09/22 カギョウ東京 【座・高円寺2】

にぼしいわし / さすらいラビー / どくさいスイッチ企画 / 風穴あけるズ / 骨付きバナナ / マリオネットブラザーズ / あくびぼうや / 兄弟 / 家族チャーハン / 永田敬介 / カナメストーン / TCクラクション / オッパショ石 / キャプテンバイソン / 演芸おんせん

にぼしいわし主催のライブ。初めて見た演芸おんせんがとにかくツボでした。のど自慢のネタなのですが、おじさんだからか若い方より早い時点で選曲の意図が見えてしまい変なところで吹き出してしまったので少し恥ずかしかった・・・。他、どくさいスイッチ企画さん、永田敬介さん、マリオネットブラザーズ兄弟が面白かったですね。特に兄弟のネタは目の付けどころが毎度変わっていて面白い。良くそんな事考えつくなぁと感心します。永田さんの30日後にさらされる人力舎芸人のアカウントの話も考察が凄くて笑いました(結局アレどうなったんだろ・・・)

2024/09/22 オトナのすべて 【座・高円寺2】

カナメストーン/牛女/浜村凡平太/や団/中津川弦/ラ・サプリメント・ビバ /にぼしいわし/センチネル/ベルナルド/ネコニスズ/ハンジロウ/ジグザグジギー/ ヒガ2000/TCクラクション/ガクテンソク/ザ・パンチ

この日先に見たカギョウ東京に続き同じく座・高円寺2で寄席を見ました。
全員30歳以上のオトナなライブです。ハンジロウ、ガクテンソク、ザ・パンチといったTHE SECONDの方々ほか好きな芸人さんばかり。なかでも個人的に中津川弦さんが大爆笑でしたね。平和で優しい世界のバカバカしさ(褒めてます)が堪らん。もう心のなかで一緒に「弦さ~~ん」って言ってるもんな。中MCで赤ちゃんとからんでいたのも癒やしの時間だった・・・。
コントだとジグザグジギー、浜村凡平太さん面白かったですが、多分KOC決勝でやるのであろうや団のネタが仕上がっていて最高でしたね。何度か見ているのに普通に大爆笑してしまいます。さすがオトナで全組安心して見れてもれなく面白かったです。
唯一、私がエンタメ知らなすぎでベルナルドさんのネタがビックリするくらい一個も分からなかったのが悲しかったですねw多分アニメか漫画のネタなんだろうけど・・・

2024/09/23 ゼリービーンズの遊泳 【新宿バッシュ!!】

ポテトカレッジ / 戦慄のピーカブー / マタンゴ / ローマんな /
ムームー大陸 / 写実派 / シンクロニシティ

今回初めて生で見るのは戦慄のピーカブー、ポテトカレッジ、マタンゴ。
戦慄のピーカブーは見た目や動きのインパクトに加え、漫才なのに暗転板付きとか変わったことやってるからそっちに気を取られそうですが、シンプルにボケとツッコミがめちゃくちゃ面白かった。なんか好感持てる。ポテトカレッジもコモダドラゴンさんのキャラが立ってるちょっとキモい漫才で良かったし、マタンゴもツッコミがずっと的確で笑いました。気になっていた3組がまとめて見れて良かった。
シンクロニシティのネタは1週間ほど前にも見たやつでしたがちょっとボケが増えて更におもしろくなっていました。写実派はコントなんだけど基本寝転んでたので後方席の私には何やっているのか全く見えないという・・・(^_^;)
あと1年目ローマんな滝田さん(元マセキ芸歴13年?)の芸歴ロンダリングはエグい・・・。そういえば今年のunder5の2回戦、3回戦出てるの見たわ・・・

2024/09/24 雨に打たれたら口紅 【新宿バッシュ!!】

オダウエダ、河邑ミク、にぼしいわし、ヨネダ2000、さとなかほがらか、梵天、もめんと

先月初めて参戦して意外やストイックなネタライブだったので今月も参戦。今回は前回休みのヨネダ2000も出てレギュラーメンバー全員そろいました。
飛び込みのヨネダ以外はネタ2本ずつ。
もめんとは演技上手くて二人のピリついた感じが良く伝わってくるネタだった。特に2本目はピリピリしたままで無くちょっとかわいい感じの終わり方で良かった。梵天の漫才も好き。妹さんの方のちょっと気の抜けた感じとお姉さんの方のはっきりした物言いのやり取りが気持ちいいです。そろそろ二人の名前を覚えたい・・・w
河邑ミクさんの2本目、ちょっとミュージカルの芝居がかった感じがあって爆笑。歌声も聴けるかと思ったら最後に少しだけだったのが残念。
で、相変わらずオダウエダが強い。今回は漫才2本!もうずっとワクワクしながら見てしまう・・・。1本目の掴みで「どうも~小田と植田で新道竜巳です!」www 今更のようにオダウエダにハマっています。
恐らくルミネから大慌てで来たトリのヨネダ2000も面白かった。疲れているだろうにあえて愛さんが更に疲れるような体を使ったネタ。かわいそすぎるw
さとなかほがらかさんの2本目のネタでTHE Wの裏側を取り上げてた事もあって、エンディングのトークはもっぱらTHE Wの裏話。書けないことばっかで面白かった。このライブは今後も可能な限り見続けたいです。
(ちなみに過去優勝のオダウエダ、そもそも出ていないっぽいヨネダ2000以外のメンツ全組THE W 2024準決勝進出しました!すげ~)

2024/09/26 「新発見」ネタライブ 【ハイジアV-1】

中津川弦、米ェズ(カントリーズ福田+山口トド)ベルナルド(スーパーニュウニュウ大将+ハギノリザードマン)、モズ、めろんぱん稲倉、こうたろう、お笑い、新しいお笑いのリーダーズ(お笑い+プロポーズ)、だにるそんMUSASHI、グラム、田原かいよう、金星8畳、根尾みなみ
《ゲスト》オダウエダ、Gパンパンダ、や団

平日の夕方ということもあってお客さんは7名(?)でしたが楽しいライブでした。目当ての中津川弦さんはMCがホント丁寧で暖かくて、ネタも真面目さとバカバカしさ(何度も言うけど褒めてます)が相まってめちゃくちゃ笑いました。ベルナルドのネタも数日前に見たものは元ネタを全然知らなかったため撃沈しましたが今回は手品のネタでシンプルに面白かった。いつも小道具がダイナミックでどうやって持ち運びしているのか気になる。ユニットの新しいお笑いのリーダーズもやや下ネタなのかも知れないけどその設定と外野っぽいツッコミが面白く良かったです。初めて見た人だと金星8畳さんのコント、根尾みなみさんのピンコント(女性なのに野球ネタ!)面白かった。
ゲストが強すぎるのはもうしょうがないですねw

配信で見たライブ

2024/09/16 会釈
涼風の新ネタとありネタを再構成したネタをやるライブ。実質単独みたいなもんだと思いますが珍しくオープニングトークや中MCがありました。色々考えや悩みを思い巡らせたようなネタからちょっとバカバカしさもあるネタまで色々あって楽しかったです。ただ最後の方でやったタイムカプセルとボックスの違いみたいな話は御本人達もネタ作る際揉めたとおっしゃっていましたがちょっとニュアンスが伝わりにくかった気がしました。


お笑いライブは月に10本に抑えるが目標なのに20本見てました・・・
流石にまずいです。子供大学受験です。小さい劇場行って風邪とか貰って来ないように気をつけるべく来月からはほんと減らします。ほんとに・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?