見出し画像

2024/06/13 エクストリームス 【西新宿ナルゲキ】

ママタルト/ストレッチーズ/まんじゅう大帝国/さすらいラビー/パンプキンポテトフライ/サツマカワRPG/スタミナパン/オッパショ石/にぼしいわし/青色1号/群青団地/十九人/キャプテンバイソン/ジャジャジャジャーン

最近良く覗いているオープンチャット内でまんじゅう大帝国の話で少し盛り上がってたら無性に見たくなって急に行くことにしたライブ。面子も凄く良い。途中MCやエンディングとかはあるもののネタ中心の2時間で充実度の高いライブでした。

ネタではさすらいラビーがスターの出待ちのネタでテンポも良く大ウケしてましたね。スタミナパンはホテルの受付のコント。スタミナパンのコントを見るのは初めてだったんだけどこれもめちゃくちゃ面白かった。麻婆さんがニコニコ出てくるだけで面白いってなんなんだ。まんじゅう大帝国はしりとりのネタ。良くそんな負け方出来るなって逆に感心するしりとりをしていた。サツマカワRPGさん、ネタの最後にとんでもない言い間違いをして崩れ落ちるように土下座して終わってた(笑)こんなの見れるのも生ならではで面白い。

今回の面子で唯一見たことも聞いたことも無いジャジャジャジャーンってコンビ。向かって左側の松元さんが指揮棒持って燕尾服なんですが本当にプロの指揮者だそうです。いわゆるガチのクラシックというよりは有名歌手とかとやるタイプのようでしたが。ネタはそんな事もあって自己紹介漫才っぽいものでコンビの格差(指揮者は儲かるらしい)とかやってました。ちなみに指揮の仕事が忙しいのでこの舞台が今年初舞台だそうです。前回の舞台が去年の年初とか言ってた気もする。そら知らないわ。

エンディングで全員登場したのですが話題はもっぱら指揮のお仕事の話でみなさん色々質問していました。最後、この日誕生日だったにぼしいわしにぼしさんの為に松元さんの指揮で演者さん全員がハッピーバースデーを大合唱。ちゃんと途中客席の方を振り向いて「皆さんもご一緒に」って指揮してたのがプロだわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?