見出し画像

2024/07/26 ガクテンソク単独ライブ「ふるべのかむわざ」東京公演 【ルミネtheよしもと】

ガクテンソク
ゲスト:インポッシブル/フルーツポンチ

昨晩はガクテンソク単独ライブに行ってきました。去年、一昨年に続き3年連続です。そろそろガクテンソクファンを名乗っても良いのか?いや幕張とかほとんど行ってないから全然だな、などと悶々としながらルミネへ。前も思ったけど女性客が多い。なんとなくおじさん芸人って同じおじさんのお客さんが多いイメージを勝手に持っていたのですがマシンガンズと言いそんな事は無いんですね。
オープニングトークかと思いきや普通にネタだった国分寺観光大使の話からネタ6本やってゲストのネタ1本ずつ、ゲストとトークの流れ。普通なら3本やってゲスト入れて後半3本とかの構成なのにこの流れなのは緊張するから早くネタ終わらせたいという気持ちからだそうです。
ネタは1本目の観光大使になった話とアンパンマンのネタが面白かったかな。なんか久しぶりにしっかりしゃべくり漫才見た満足感がありました。そのあとインポッシブルの失格シリーズとフルーツポンチのチープものまねという対比が無茶苦茶ですが(笑)この2組は同期らしいです。
トークでは奥田さんのアソコの話とインポッシブルひるちゃんが38歳であのメンツの中で一番若かった(他は皆40代)のが衝撃でした。普段あまり追っかけられないけど今後もガクテンソクの単独やツーマンは行きたいです!
あ、そう言えば今回コントはやらなかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?