見出し画像

体外受精で妊娠するまで.2

点鼻薬の使用を始めて6日が経ちました。
休日の間は時間を忘れずに使用出来ていましたが、仕事をやり出すと、仕事に気が向いてしまいますので、点鼻薬のことはすっかり忘れてしまいます。

昨日から仕事初めで挨拶回りをしていましたが、14時半に2回目の点鼻をする予定が、気づいたら16時でした。
医師には気付いた時にすればいいと指示されていたのでその時に点鼻しましたが、果たしてこんなざっくり適当で、排卵が止まるのだろうか?

点鼻薬の使用感はといいますと、普通の鼻詰まり解消の物と同じです。
点鼻した後、鼻から口に薬が通ってきた時少し薬の苦味がありますが全然気にならない程度。

さて、この点鼻薬はまだまだ使用することを指示されていますが、その最中には生理が来るか来ないかという問題があります。
予定では1月8日頃なのですが、もしそれで生理が来なくて妊娠してれば、今使っている点鼻薬は喜んでゴミ箱に捨てたらいいとのことです。
今は少し下腹に違和感あるのですが、多分生理が来るんだろうなぁ、という雰囲気です。
(長年の勘ヽ(;▽;))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?