見出し画像

初投稿

皆様はじめまして。youtubeにて細々と遊戯王の対戦動画を更新しております。

「決闘者物語」のSHIKIと申します。Twitter→@duemono

https://www.youtube.com/channel/UCcdqFvDulYxpuK7H_bqcgbQ
↑チャンネル登録してってね!

昨今の情勢からあまり撮影もできず、当然更新頻度も落ちているため少しでも皆様と共有の場を増やしたいな、と思いこちらを利用することにしました。

さて、今回は初回の更新なのでざっくりと自己紹介のようなものをしていこうかと思います。

最初にご挨拶した通り「決闘者物語」の名前で動画投稿しておりますSHIKIと申します。最近では「トレカ部」のメンバーとしても活動しております。

決闘者物語の動画は基本的に動画編集はBGMとカットのみで垂れ流しです。理由は色々あるのですが、同じ動画界隈で色々凝った編集してる方々の動画を見てて、技術は凄いと思う反面、編集盛りすぎて肝心のデュエルの内容が伝わりにくいなぁと感じたところが原点です。

同じデッキの組み合わせで対戦2本+解説を投稿するスタイル(最近できてない)です。デッキにもよるのですが片方がめちゃくちゃ回って片方の見せ場が無かった…なんてこと動画界隈ではよくある話でして。なので同じ対戦を2回投稿してお互いのいい所見せれたらいいなーとそんな感じです。解説に関しては半分くらい自己満足ですが、「こういうデッキなんだ」と分かったうえで改めて動画を見たいななんて事を他動画さんを見ていて感じたことがあったのでせっかくなら…と。まぁ言ったように半分は自己満足ですが(笑)

ここで相方について少しだけ紹介しておきます。相方はFUJI(@duemono_Fuji)です。まぁこのnoteに投稿するということを伝えて無いのでほんとに簡易的な紹介のみにしますが、僕の昔からの友人です。かれこれ10年以上の付き合いになりますがその間ずっと一緒に遊戯王やってきました。なので正直な話、彼とデュエルしてる時が1番楽しいです。(他の方とのデュエルももちろん楽しいです)余計な気を使わずにお互い自由にできるんですよね。構築は僕より上手いと思います。解説撮りながら話を聞くとなるほどと思わされることが何度もありました。

そんな感じで僕達の動画はほんとに昔からの友達と撮ってるホームビデオの延長だと思って見て頂いたら幸いです。投稿頻度はかなり落ちてますがまだまだ続けるつもりですので温かい目で見守ってください。

こんな感じで今回は終わりにします。次回からは組んだデッキの解説とか載せられたらいいなーなんて思ってます。できるか分からないけど。

ご覧頂いた皆様ありがとうございました。

(余談:僕達の動画「決闘者物語」ですが実はデュエリストモノガタリと読みます。あんまり気づかれてなかったりするけど 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?