見出し画像

《♪ゴミ箱を 集めてカスし 最上川》~話にならない デッキのまとめ~


1.シェケダン邪王門

《ジェンゲガーvsシェケダン》で邪王門を拾いつつ邪王門からディスペクター出してそのEXライフ分でまた邪王門拾えば無限じゃね?という思考
セーゼンでLOはどうにかなるが、そもそもこんな受けだけ考えたデッキでは生き残れない

2.獅子ミラボル絆60.Verアーマード

なんかロマネスクもアカシックファイナルもアーマードだし2種類ぐらい入れ替えて革命チェンジ出来るようにするべ!wという安易な思考から生み出されたうんこ。というか変える前に入ってたADEVEがアーマードという本末転倒、普通にミロクとか入れる方がいい

3.緑ハンター獅子王

獅子王から召喚アクションに繋げられるメソッドを活用しレオマニフェストの2種を捲り必勝刃鬼のメクレイドで全てを破壊する事だけを考えたカス。鬼流院とカースドで防御性能あるよね!と言い張るカス これ何?

4 アナVTロアラビリピト

VTのバウンスとラビリピトのハンデスでいい感じにロックしてぇ!という気持ちで仮組みしてそのまま放置されたうんこ。ロア4だから雑にキーナリー4て
ラビリピトのあの使いにくさ、どうすればいいんだろうね

4 ウルトラクイック・マホガニーハンドル

自分の盾が少ないとターン終わりに盾追加をするタマシードを軸にし、全タップSTで耐えたら返しでもう一回シールドに全タップSTを仕込もうねという思考のアレ。
フィニッシャー?ねぇよそんなもん

5 カラーレスレインボー

カラーレスって大喰じゃね?と言い組んだものの大喰でもどうにもなんなくね?となり放置
フルコースで大喰出そうとしてんのもアレだしメテオライトってお前

6 カラーレス助けてくれレインボー

パワカで固めてどうにかしようとしたがどうにかなるわけもなく
学校+カラーレス+大喰を回して盤面枯らして最後にジョニー。うんこ

7 ドルゲマントラ

ドルゲユキムラでカオスマントラ拾えばチェンジ元も出来て攻守完璧だね!
そんな見え見えの罠にかかってくれる訳ないだろアホンダラ

8 白緑ポンの助

シールドをブレイク出来ないポンの助で攻撃し、自分のクリーチャーの攻撃に反応して起動するアバレチェーン等の能力を使うデッキ。STを使えない効果はGSによる受けに任せて実質無効化
正直このnote内で一番まともなのがこれなんだ この先も読んで後悔しろ

9 メカメクレイド

このリストの天門、すごい無駄な足搔きじゃないですか?
不死身のメカを出してなんかこう 殴れ アポデイを差し込め

10 これ何?

DGの効果で盾めっちゃ割ってアンタップしてミラクルサーチャーで引きまくる 初動という概念が存在しない世界?

11 ラッカタイダルバーン

ATでめっちゃ呪文唱えてめっちゃタイダルバーンで盾割る
マシな方

12 斬撃テスタ

ATでトップ墓地&呪文ならアンタップのテスタロッサを要介護するデッキ、因みに灼熱テスタは8マナだが別にSAが付いているとかそういうのはない
ダックス奮闘が偉い でも別に3払ってルアグリでいい

13 おお我ら大喰をメクレイドで出そうとするな高校

大喰+ベルセルクのパッケージでなんかこうしようとしたが、別に大喰要らねぇな!となり没 西南えらすぎ 

14 獅子ミラ絆60

またなんかしょーもないデッキ作ってんなこいつ
革0で盾増やして受けるだけ だるい

15 アナロビン

ロビンのバウンス+デジルムカデの出たターン中に束縛する効果で延々と遅延し、ハンデスでじわじわと削るデッキ
りんご娘→ジューサー→GR→GRでパワーロビンの4カウントを稼ぐ時だけ楽しい 受けが貧弱なのでロビンが立つ前に死ぬ 
今話題の同期の妖精入れたり ポンキゴ入れたりしたいね

16 理性/Zero

スクチェン解除祝い、SVNと鬼セブンで盾お祈りマスターズしよう
ライオネルフィナーレとか俺の頂ライオネルとか入れて連ガチャしよう
なんか最近マークロ入りのこれっぽいのが暴れたとかなんとか 思いつかんかったねマークロは

17 エタソ解禁祭

やりたい事は分かる
基盤ガッタガタじゃねぇかなんだこれ舐めてんのか 

18 パルフェラ獅子王

とりあえず獅子王にしようとする癖が抜けてないよ君 ギガゲドーとか使いたいけどちょっとむずかしいねんな

19 バグルロビン

公式Discordが出来た時にアドバイス的なチャンネルがあったから秒で作って投げたとこまでは覚えてる なにこれ

20 ダミーがゴルファン

やたら遅延する奴らを適当に差してなんか勝とうとしてるやつ
ゴルファン→モモキングでダイレクトしようとしてんのが本当にきしょい


22 NEO獅子王邪王門

君は何故人生で 獅子王の紋章を撃たないのか
なんか言わんとしてる事だけは分かりますよね クソ馬鹿なだけで

21 アヴァタール・アルキング

アヴァタールで増えた盾削ってアルキングを誘発するデッキ。アシガルピアのせいでそっち使おうよとなりにっちもさっちもいかず放置されている

23 本当に知らん

ラクリマAFOは分かるんだ ジョルネ―ドってこんな事する必要なくない?

24 カミゾフティナ

多分カミゾリダーマで色キツいヘブフォ3を出してロマノグリラに繋げてEXライフで2マナになったアレフティナ出してGGって言おうとしてるんだと思う 正気?
天門でどうにかしようとしてんのウケるな 手札ねぇよ

25 ターン終わりアンタップのあれ

「自分のターン始めにアンタップしない」テキスト持ちの奴らをターン終わりにアンタップさせようというだけのデッキ 当然回る事もなく

26 ケツダン・ドメチアーレ

低コストクリーチャーを並べまくり、1マナでサザンや光決断にアクセス。光決断からはドメチアーレを出し、大量ドロー+大量軽減の盤面を作りユニバースで〆
この中でもまともな方 ただメタは越えられない

27 禁賀新年禁賀新年禁賀新年禁賀新年スクラッパースクラッパースクラッパーウィザードスコーラ

説明要る?

28 アナカラーハンデスロビン(2)

パワーロビンの効果で先に盤面のクリーチャーを破壊し、マーダンロウの能力でそれをハンデス出来るよね、という構築
でもGRの黒薄すぎてシビルカウント達成出来るように見えないんすけど

29 鬼流院ループ

全体龍化+マナ染色状態で鬼流院2枚をXXNEXとミツルギブーストで回し、他のハンターのcipを無限回貯められる、最後はプリンプリンのEXウィンとXXNEXの追加ターンをいい感じにこう
というかこのリストにミツルギブースト入ってなくない?なんで?

30 デイブレイク

儀+零無でデイブレイクが4コストになるから軽量エレメントでデイブレイクを更に軽減してマクスウェルを8-6=2で出そうとしたあれ。
このルソーモンテス、恐らく盤面で呪文カウントワンチャンされるんじゃねぇの?というだけで積まれている そんな事はないし、この程度の練られ方をしたようなこういうリストしかない

ラビ好きだねこいつ

31 チャージ3^3回フリーエントリー

イザナミ→キリコ^3でデッキ内唯一の呪文であるフリーエントリーを詠唱、1枚目で相手のマナゾーンからクリーチャーが出ないようにメタカード、2枚目で山札にフリーエントリーを戻せる能力を持つカード、3枚目でイザナミorキリコ^3でもう一回フリーエントリー3枚を打てる状況に。
次は、《わかりミーア》でキリコをマナに再装填したり、《ファビュラス》でLO回避し、フリーエントリーの3ブーストで相手の山を削り、フィニッシュに繋げる。

例によってメタ使う癖してこっちはメタに勝てず 枠カッツカツすぎ
あとナスおってウケんね

32 大喰DOOM

大喰の効果で墓地に落としまくったマナをDOOMの進化元にし、ソレをブリタネッコでマナに戻すことでマナがアンタップインしてくれる そんだけ

返せよ パラスラプトをよ

33 デッキ20枚増やしたらじーさんで20枚削っても実質アドだよね獅子王

"14 獅子ミラ絆60"とかと同じ系譜。このリストはデッキのナンバリングの数が大きくなるにつれて過去のカードプールになるからだんだん初期状態に戻るっていう欠陥が早々に判明したけどどうしようもなかった

因みにそんなアドって感じでもない

34 SPKWS

新規WSの片面が最低2以下で構成されているため、SPKで捲って揃えようというアレ

この後ドラスザーク4枚入れたらコンセプト終わっちゃった サピエンGR以外に全能とか出てきちゃうもんね

35 ラビットンボ

見りゃ分かる 見てもわからないけど

36 アナカラー米津

《蜂紙の聖沌 h4ch1》や《Eine k’Reine》といった強化パーツを携えた一発芸デッキ アナカラーの癖に青4枚なのはどうなんだ

37 スクリームベン

相手が攻撃してきた時に山3枚と攻撃中のクリーチャーを破壊出来るスクリームを合わせて墓地肥やしてベンでなんかしようというデッキ

ちょっと考えれば分かる事なんだけどスクリームがいる時って相手は殴ってくれなくて 次元見るに60枚も山あるし

38 黒緑ドルマギアラ

黒ギアラでドルマークスを回し、ヘヴィやら零やらジゴパルテノンやらで相手を牽制するデッキ。ドルマークスがアンダケインの余波で1枚になり、赤そのものを構築から抜いた形

まあ緑決断おるんすけど なんかテレスコとか入れといて

39 裏→ASMラジオ

エルフィンで軽減、カエルBで出たクリーチャーを使い軽減、疑似1ブーストで1ターン中にASMラジオを連打するデッキ。意外と回る
Reコートニ―とかで色マナを誤魔化せる時もある 出来ない時もある

40 パワー!

ヤーッ!

41&42 RXNEXで遊ぶだけ

何かしらの文脈があったからこの画像2枚セットだったはずなんだけど思い出せない
左はネバエンStar+ジョーカーズの心絵、右は心絵+盾追加光アタッカー多めみたいな

43  令 和 最 新 版 2 0 1 6 カ レ ン ダ ー

勝てるとか勝てないとかじゃない 何これ

誰か組んでください

44 アビスワルスラ

ワルスラプリンスSでアビスラッシュを過労死させて山からガチャろう
ジャガイストが出て構築が変わったため没に メクレイド軸もいいけどWメクレイド8系が全部召喚限定でつらいところ

45 「十尾」の試練

バックトゥザオレでデッキを組む苦行(Qアマテラスとの差別化や基本的なスペックの貧弱さ)の中で生まれた神の試練を連打する構築

こんだけやって無限ターン処理はお清めでやるという本末転倒さは感じる そして今はもう使えない

(45EX 更新型)

おまけ デュエランドが出た事は一度もない

46 龍素解放

リキッドピープルを砕いてクリスタルコマンドドラゴン(ラストロマノフ、ザーディクリカ)に変化させる。水瓶が山に戻るのがおしゃれポイントなカード
ロマノフで墓地を肥やしザーディクリカで試練を撃ち全力で山を削る これは動画になったけど基盤の弱さはもう言い訳出来ない

47 8連P侵略

なんか8連侵略出来るから遊びたいよなというアレで組み上がったやつ
イメンボアロでマクロマイヒを出し、攻撃時にマクロに8連侵略、禁断と2コス禁断をここまでに10枚剥がせるのでインフェル龍樹等で削っておくとどっかからプリケツが飛んできてマクロ効果でイメン寝かせてアンタップ、大体のトリガーをケアしつつドキンダムでダイレクトまで通せる。

なおチューン中にヴィオラの黒像でドキンダムが飛び敗北 プリケツ君もうちょいロック範囲頑張って

48 白緑攻撃ロック

攻撃曲げ+場を離れない効果をかけて相手の攻撃を通さないようにするコンセプト。まあ見た通りの感じにしかならない

49 ファタルハザード

バウンスで時間を稼ぎ、ファタルエレガンスでマナを増やす。ガイハの11マナまで伸ばし、ロックしつつビートして〆るアレ。基盤はいつものそれ

 50 パラレル大墳墓

アカシックパラレル+墳墓で盤面をブッ壊そうというアレ 8マナ払うんか?
あとあわよくば相手のマナを削れるように強いパーツを2投してんのおこがましい

えっまだ50個しか進んでないんすかこれ


51 ボアロギョギョウ

ボアロ付けてRX投げてギョギョウか不明鬼立ててブリタネッコでロックするやつ
耐性持ちにガイハート付けて殴れば大体沈む

52 ヒドラ解禁記念

ロビン+零龍+ヒドラで∞回起動、んでこれビッグバンで何して勝つんだろう わかんない
みんなは分かるかな?考えてみよう

53 黒緑CRYMAXグラスパー

マンハッタンやデジルムカデで時間を稼ぎ、グラスパーからガイアハザードかクラジャを出して詰めるデッキ、案の定メタに弱い

54 MAXGサンダイオー

サンダイオーの盾焼却効果を吸わせ、パインJrのブレイク追加やサンマStarのパワードで5点までカチ上げ、ブロック不可全焼却を狙うデッキ
もっとジョーカーズ増やさないとマジでどーにもならん

55 大喰バラギアラMAX

大喰+ベルセルクのパッケージに加え、バラギアラMAXの手札補充を追加したパターン。払った3マナを回収すれば実質的にノーデメリットにはなるが、墓地に行かないため実質的にマナを失う事には変わりなし
というか実質SAの3点なのえらい 2枚あればバウンスされるし
動画内ではジスタジオで並べてワンショットする形になってたり

56 大喰マニⅡ世

マニフェストⅡ世のマナから唱える効果でチャージャーを唱え、大喰のランデス先をどっかにやってループする
アナライズと超GRチャージャーをぶん回せるらしい もう覚えてない

▶3枚タップ(バズレンダ1回):1回毎に-1マナだが連鎖は可能。特に利点はないがマナを山に送る手段にはなりうる

▶4枚タップ(バズレンダ2回):多色が落ちなければ±0で無限施行可能。(チャージャー2枚+バズレンダで増やした2マナ)

▶5枚タップ(バズレンダ3回):1ループ毎に+1マナで施行可能。GRをメカーネンだけにする事で3ブースト2ドローの山5枚削りながら動ける。

▶7枚タップ(バズレンダ5回):1ループ毎に+3マナ。GRGRアナライズGRアナライズで5ブースト3ドロー。現実的な最高効率だが山が死ぬので丁寧に

はてブの下書きから出てきた当時の説明 読んでもわからん

大喰のランデス量を調整し、止めすぎで山に戻す
これメカーネンで増えた手札どうすんだろ 教えてくれ製作者

57 大喰マニフェスト:グーチーパ

大喰出す→マニフェストのバズレンダめっちゃ使う→グーチーパを気合で召喚する→気合でじゃんけんに勝つ→デュエマって簡単やね
因みに大喰のランデスを後に回さないとウマキンが沈む

58 新時代の獅子王

革命0トリガーの呪文ってノーコストで撃てるよね
じゃあパワーロビンで全員バウンスして余剰ドローで引き込めばいいじゃん

馬鹿が

59 バイスパワーロビン

ライヤ+バイスサイクロンで3マナ永続ハンデスの機構をロビンを添えてバウンス+ハンデスの構えを作る というかライヤロビンだけでも強い
嘘、青マナ足りん

60 ライゾウStarソリティアユニバース
6月→MAXGジョラゴン

ジョラゴンにライゾウ食わせたらなんかソリティア開始しない?というよく分からん状態だったのでとりあえず組んだリスト
食わせた時にcip発動しなくてよかったなって本当に

61 CodeMAXに救いはない

多分CodeMAXを複数回殴らせてどうにかしようって言おうとしてるんだと思う だって俺にもわかんねぇんだもんこれ

なんで俺もわかんないモン拾って説明しなきゃならないんだろう

62 ミラクルスターに頼るのは無理があるんじゃないか?

救いはない 諦めよう

63 白単アブソリュート5ユニバース

アブソリュートStarの進化元をHEAVENキッドで切ってユニバース重ねてメテオバーンから勝利
無限受けギミックで耐えて自分の動きを通す

64 白単遅延7ユニバース

上記無限受けギミックを使って無限受けして殺す
こいついっつも無限受けだな

65 アナ1点ビート

「亜堕夢」で殴ってエンド時1ハンで詰めるやつ
これで受けてハンド枯らすの無理じゃないか?

66 パワロレクシディア

パワーロビン+即時攻撃不可でなんかめっちゃ受けるやつ
この後ポンキゴ来たせいで黒とか白とか要らんくなったという

67 さっきこれ見なかった?

さっき見た
なんかもういう事ないけどいいや 大喰とフシギバースの相性は悪くないよねって話

68 ネクラレオゲンムMAX

ゲンムMAXの自傷ブレイクを使い、レオの革命2でST化した盾を捲るデッキ。
バージョンが上がるとフルベンやロマグリ入りが確認出来たのでそっちに枠使う方がいい

69 自壊シラズ死鬼

シラズ死鬼でコスト0をおまけで大量蘇生し、その破壊で色々反応させるギミック。なんかソンクンとかロマノフStarとか入れるといいらしいよ

因みに妄想構築録とネタが被ってる でも俺が先なんで…

70 ムルムルGODZA

なんだろう なんだろう
特殊レギュ大会のなんかで組んだ記憶 一度も回してないし回さんでもわかる

71 あまくさGODZA

ハァ… あ ま く さ やめたらこのデッキ?

何を見てこのリストからGODZA出そうと思ったんですかね…… これもうわかんねぇな?

72 対とこしえ獅子王

獅子王の詠唱そのものに反応して色々出来る奴らでレオ出してトリガーから展開しよう!というアレ
これが悪化するとパワーロビンで革0トリガーを連打しようという思考に至る(上記)

73 5c60枚ジョージョー友ジョーデッドルナ

デッドルナで友ジョー撃てば5(マナ4+色1)マナで済むよね
じゃあデッキ60枚にしてデッドルナが往復パンチ出来るようにしようね の思考
全てを滅せ

74 あんまずるくないぞ勝舞兄ちゃん

手札を頑張って7枚にし、軽減獣+マナ起こし要員でアレクサンドリアの1ドローを連続で使用して横展開するデッキ
回んねェ!

75 黒緑ゴウループ

ゼキア下+シキゴイのループ用のマナを確保するためにゴウで大量ブーストしてなんかこう色々するデッキ
多色入れらんねぇのつらいんだ だって弱いんだもの

76 ネバーアサラーム60

アサラームのシールドを2倍にする効果をサイクリカネバーで執拗に回し、アレフティナの特殊勝利を差し込み勝利するデッキ。

因みに40枚デッキでもどうにかなる 山シビアだけど

77 星騎士鬼羅Star

星騎士の4以下STでシールド追加系をトリガーしてめっちゃ受けようというアレ
鬼羅と範囲が被ってるから取り回しはいい そんだけ

78 サイクルターボVolzeos

ミラクルとか獅子王(遺跡)を連打出来れば9マナまで余裕やね、という本当によく分からない供述をした記憶はある

79 たぶん事故った青魔ぐらいなら行ける

呪文のコストをバチバチに上昇させて嫌がらせのようなアグロをする
つらい

80 パワーー!!

ヤーーッ!!

81 ゴリラデスマッチ

ダイヤモンド化した攻撃不可12000獣を24000のパワードにしてカチ込む
2デスマッチ3カメカメン4ゴリオ+ダイヤモンド+バルチュでなんかこう 頑張れ

82 ペリルチェンジ

ペリルドッターを侵略しまくったら革命チェンジで全部手札に戻してメタリカの攻撃毎にシールドがめっちゃ増える

83 ヤヌスイメンボアロ
イメンブーゴ→イメンボアロ

イメンボアロの染色でヤヌスめっちゃ回転させようぜ!って言った記憶ある
動画だとギュウジン丸入れてたな なつかし

84 赤黒ベルフェマゲ

ベルフェギウスと永遠リュウでどうこうみたいな
強くはなかったよね うん

85 青黒ハンデス

残念ながらアクアンの殿堂入りにより再現できなくなってしまった
いやぁ残念

86 ヤザリスヘンザ

ヤザリスの効果で相手のパワーを500にし、プチョヘンザチェンジで全てを破壊(マナ送り)するやつ
全然決まらねぇんだこれ

87 ゴリラデスマッチ(原型)

よく見たら上のはザングリルでパワー増加するとか言ってたやつだ
こっちはシンプルに何も出来ないやーつ

88 ♪とこしえを 出すな出てけと ドキンダム

とこしえって獅子王においてつらいですよね
この初期手札に最初から入る鼓動ってとこしえがいると4マナ4加速になるんですよね
つまり相手はとこしえを使わないから場じゃなくてマナゾーンに置き始めるんだ

完璧な作戦っすね


89 ネバーアサラームVer1

シンプルな40枚構築
適当に画像ファイル掘ってるから重複とか考えてないし何言うか思いつかんし

たまに止めすぎが盾に固まりすぎて貫通されて死ぬ

90 法令遵守

このデッキ組んだ時点でドルマークスは死んでたよって事はちゃんと伝えておこう
QXがちゃんと封殺してくるせいでストレスがとんでもない

91 フォーチュンウィンドワルスラ

フシギバースで出した風を破壊してワルスラガチャ、当たればそれをマナに置いてもう一度風出して連ガチャ
なんこれ

92 ダイナボルト入りワルスラジュリドゥ

ワルスラ+ジュリドゥで実質無限にガチャれるのでダイナボルトのマジボンバーで2体同時出しすればええねんなと

クリーチャーで攻撃してるのが残念だよねー

93 祝えボルメテウス

ロイザーで祝えを使ってボルメテウス2体出して4点、トップに双極ボルメテ差し込んで次ターンラス盾消してワンショット

94 夢罪ロイヤルティー

山からメカ投げてどうにかこうにか
山2枚を夢罪で耐久するデッキの成れの果て
何もかも微妙

95 獅子王邪王門

獅子王邪王門のここがカスい!
・獅子王にも邪王門にも対応するカードはどう足掻いても多色なので多色比率がブッ壊れる
・存在するメタの大半で死ぬ

96 4連ストームユニバース

サイキックで封印を2枚剥がし、ラストストーム4枚で更にドキンダムの封印を削り解除、その後は盤面にあるカードを大量に巻き込んでユニバースでウィン

ドキンダム解放すると死ぬから1発芸でしかないなぁという気持ちはある


適当に掘り出したリスト96個で終わるのキリ悪いから追加するか

もう誰も見てないと思うけど なあ


97 アダムスキー刃鬼ver1.1

必勝刃鬼とそれで出した水コマンドをアダムスキー重ねて殴れば人は沈む
プリンプリンから水コマンドもう一個生えるのすげーキショい


98 無限サイゾウミスト

マナ貯めてサイゾウミストを出してバウンス呪文をサイゾウミスト自身に打ちまくれば何度でもサイゾウミストを出せるというアレ
山圧縮を上手くやれれば理論上無限受けもできる

99 黒緑ハンデス

ニトロ+零で相手の手札を刈り取ったり グウルピオ使って全力遅延したり
零の軽減使うよりテレスコでいいなって思ったのは内緒だよ

100 青黒アビスラッシュワルスラ

アビスラッシュで墓地から召喚したのをワルスラでガチャりつつもう一度墓地に叩き戻す事で連続で召喚可能
ムゲンクライムも連続で出せる モールス単体で無限ガチャれるのもうまあじ


おわり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うんち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!解散!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おちんぽ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?