見出し画像

【デュエプレ】昔みてーに暗黒凰(ゼロフェニ)...旋廻 (マワ)してぇなぁ~~…!!【レジェンダリー・ディビジョン】

注意事項

・この記事は2022年の年末のSPルールの開催前のメモ書きだよ
・役に立つような情報なんかねぇよ
・文字読まないでカード画像だけ見ろ
・忍者と極道、読もう!
・金曜の16時まで最新話まで無料だよ


基本情報

開催予定日
2022年12月22日(木)17:00 ~ 2023年1月2日(月)23:59

「レジェンダリー・ディビジョン」のルールについて・通常のデュエルでは使用できないカード能力調整前のカードやDP殿堂入り解除カードを、自分でデッキに編成し、デュエルできます。
・専用レンタルデッキを使用することも可能です。
過去に人気のあったデッキや大会で活躍したデッキなど、20種類をご用意しました。
・ベーシックカード及びDMPP-01 超獣の始動 ~ LEGEND OF PLAY'S 2023の全てのカード、一部の能力変更前カードやDP殿堂が解除されたカードを編成することが可能です。
【殿堂解除カード】
以下のカードはDP殿堂入りが解除され、2枚以上編成可能です。
(公式サイト https://dmps.takaratomy.co.jp/Anniversary_3rd/ より引用)

殿堂解除

・水のクリーチャーならなんでもいいのでエルドラードとかキリコとかが出る。アメイジング対面で有利?なエルドラードは強そう
・キリコでぶん回したい Jイレブン出したい
・Gホーガンとかスーパーグレートブルーとかおもちゃ性能が高い

・玩具性能はない代わりに青単の怪物共が蘇ってるためにシンプルに強い

・暴力の権化と暴力の権化の殴り合いの方の暴力の権化の方。
・エクス入りの赤緑とかデストラーデ軸から射出とか
・DNAスパークで止まるのは有情 有情か?
・下手にサイキック絡められないから新規カードと合わせるにしては弱いかも
・シンプルな構築が強そう

・Nエクスがホワグリプリンとかで遅延しまくってボルバル投げまくってみたいなのが流行し始めたら滅茶苦茶SP走るのめんどくさそう
・夢の競演みたいな エクスの方が使いやすそうな感じがある

・暴力の権化
・強いけど周りのヤクザ共のせいで霞む
・この世の終わりみたいなNエクス組むべさ

・別にお前は1枚でもそこそこ回るだろという話
・薔薇の使者が生き返ってる方がヤバい
・テクノロジーで出そう

・MRC君もヴィルジニアが戻ってきてうれしいって言ってたよ ほんとだよ
・環境が固まるまでにBロマで走れば意外と刺さりがいいのかもしれない
・そもそもBロマが…




エラッタ解除


・諸悪の根源
・墓地肥やしてブリザード出してマナ手札増やしてザビミラ拾って投げてGG
・最初から最後までSPルールで大量にいそう
・醤油でソリティアが止まるのは覚えとこう ちょっと止まったとて勝てるかは知らない

・スーパーエメラルとかメルゲとか増えてて更にヤバイ
・メタられる可能性は低そうだし刺さりはよさそう

・SP特有の黒緑そのまま持ち込みもないし見かけなさそうな感じがある
・次元ビートダウン なお周りの環境は考えないものとする

・友達(テセウスの船)
・1ブーストあるの本当に偉い でも間に合わない

・除去されにくいライン
・MRCじゃん
・MRCではないだろ
・アガピマスターズが純粋に懐かしい

・実装前舐めてたランキング2位
・ファルピエロとかの選択肢は増えてる
・シャンメリーの素材を出してタップキルとか

・何やっても許されなさそう
・多色クリーチャー(生姜醬油プリン)
・オーケストラからなんかこう
・エクスゲオルグ

・実装前舐めてたランキング1位
・エルドラードとかサファイアとかが入りにくそうな環境なだけあってちょっと強い?
・存在するだけでデッキの幅をぶっ壊すのでそれだけで面倒

・アンギャス
・アンブロッカブルは強いがインフレとカードパワーでぶん殴られるとちょっと厳しそう

・武者ドラゴン強化パーツ
・理不尽に勝てない理不尽 

・DHアツト1体でそこそこ絶望的 なんでこれでGoサイン出したんですか
・色を次元で補うタイプが主流っぽいので使い回し前提でなければ色々出来そう
・ガロウズホールで赤黒撒きながらバウンスが出来たり

・二角牙
・まあキリコだよねみたいな奴
・実は緑単ループのパーツなんじゃねぇかとは思ったけど修羅の国では関係ねぇので無視

・NEXのおとも
・デザイナーズの伸び悩み

・手札補充しながら即時打点作って殴ってくる怪物
・マナからブリザードが拾えるよ やったね
・よくねぇよ
・悪夢の狂演

特に関係のない何か


ザビミラブリザード
カスケードは流石に要るかも
テクノロジーキリコ
(スケルハンター→エタガ、カンクロウ→キリコ、パワー→テクノロジー)
5cゲオルグ
(至高無上神→竜極神、次元は確かバゴパンとか)


昔みてーに暗黒凰… 旋廻してぇなぁ~~…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?