見出し画像

「涼宮ハルヒ」探訪

関西✖️京アニのラストピースだと思う。たぶん

晴れはよかったものの
少々陽射しが強すぎんじゃないかと思わんばかりのこの時期に
この場所へ足を運んできた。

夙川は緑に包まれ
春になったらさくら満開できっといい眺めだと想像したり

甲陽園から北高までの坂はイメージ以上の険しさで
これ毎日通学したらフィジカルはともかくメンタルすげえ鍛えられそうだなあと感心したり

喫茶店さんは移動したが内装はハルヒ感もりもりでスイーツがとてもうまかった。

いまでも「驚愕」読む頃の記憶は鮮明で
おかげでSOS団という集まりより理解したと覚えてる。

バラバラの5人
立場も主張すら噛み合わないのに
愛着があるからそこに居続けるだけ
comeはもう重要じゃない
だってgoはもう待ちくたびれた。

朝比奈さんはどちらかというと大変苦労された身
それでも大切に思っている。未来談だけど

いまが苦しいと感じていてもいつか語るとき
笑えながら言えるなら
それは糧になったなによりの証
そういうふうに歩いていけたら悔いは無いだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?