遊技or遊戯?

ちょっと訳有ってリスタートしてみる事にしました。

9月頭というか8月末に某社との契約を打ち切り。
4ヶ月ほどお休みを貰いました。
そこ等辺の事も追々語ろうかと思ってますが

さて、ついに6号機版アイムジャグラーが発売されましたね。
BB252枚、RB96枚と枚数は6号機の宿命と言えるものの、
確率面に関しては5号機版よりも上ですからね。

まぁ…枚数少なくなっちゃったしね…うん、仕方ないけど。

なーんかさー!
え-てぃーのほうは一撃2000枚うちどめとかあるのにふびんすきませーん!?

この事も後々に。


凄い自分語りな話で申し訳ないのですが。
あ、今は自分のページだから良いのか。

実はワタクシ、ちょっと前まで一ヶ月ほどパチンコ屋さんには行ってませんでした。

あんまり「遊戯」出来る環境とは思えなかったからです。

ミリオンゴッド~神々の凱旋~の撤去。
それに対してホールがどんな機種を入れてくるのか調べていたんですが。

こっちは残念ながら「ノーマル機」の導入は殆どされず。
パっと出でパっと消えたAT機の再導入や、「リノ」の再導入。
頑張ってくれたお店で「クラセレ」の追加導入があった位。

6号機をこの際に…ってお店は皆無でしたね。


さて、では何故新台を入れなかったのか。

あんまり業界叩きになるので書きたくはないのですが。
実は新台の入荷には「裏条件」が存在します。

機歴とか機種ではない物のとの抱き合わせなどが存在しまして。

機歴とか:
そのメーカーさんの過去機種をどれ位買ったか残しており、
それが一定の販売数以上になってないと売ってくれません。
毎回人気の「ジャ〇ラーの最新作だけ下さい」って言っても売ってくれません。

これ買わされます。

画像1

嘘です。

バーグラーは買わされませんが、アーチ状のボーナス表示回数機を買わされたり、ホルコンとかジェットカウンターとか。
部品売ってるメーカーさんはこれを一定数買えば…って条件になっています。

昔はおもむろに「この機種欲しかったらあの機種2台に付き1台な」
っていう「完全な抱き合わせ」をやっていました(苦笑)


そういう無駄な情報が頭に入ってきますと…。
台の定価×導入数×付属物の値段が計算できてしまうのです。
お店も慈善事業ではありませんし、売り上げや従業員の給与もあります。

やはりどこかのタイミングでこの代金は「お客様」から頂く為…。

凱旋撤去の前後は本当に家でおとなしくしていました。

流石にこの期間は適当にノーマル機座って500枚位出して、
「はい、〇千円浮きー」っていう「遊戯」が出来なかったと思うので。

ガッチガチに「遊技」してやらないと浮くものも浮かない…。


ワタクシはどちらかというと、バラエティゾーンのラインナップが素晴らしいお店で、全台打ち倒し。
勝った負けた気にせず「遊戯」する事が多いタイプなので。
これはゲームでいうガチ勢とエンジョイ勢、まぁワタクシ俗にいう養分打ちなんでしょうけども。


今度は来年の頭、1/11に「沖ドキ」の全国一斉撤去が始まります。

ここで6号機版アイムジャグラーを置いてくるのか。
2021/11/30まで延期設置可能になった機種を置いてくるのか。

ホールさんの采配、見せて頂こうと思います。


個人的にですか?
「凪のあすから」とか「ガンソード」とか「押し順ケロルン」とか打ちたいですね!

そーいう変な所は未だにぶれてない繭でした。

それでは皆様、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?