2024/02/16

体調があんまり良くないのに何故かブログを更新し続ける三日間となってしまい、四日目、何を書こうか勢いで編集画面を開いた。
手書きで日記書く時もっとテキトーな感じでやってるからその感じ思い出したい。

なんかずっと体調良くなかったけど、夜にはなんとか持ち直してきて、食欲も戻ってきてちょっと一安心だ。
何がきっかけで体調が悪くなってるのか正直さっぱりわからん。し、ここ数年はずっとそんな感じだ。うーん、病んでいる事を大っぴらにインターネットで公にしたいわけではないが、日記を書くとなると致し方なし。もっと面白いことが書きたいね。つまり健康、健康が一番。

最近、Twitterを眺めたり、Instagramを眺めたりする過程ですぐショッピングサイトに辿り着いてしまう。見事に口コミビジネスに踊らされている。
バズっている家具や便利用品は大方が単身暮らしや都心暮らしの省スペース向けが多くて、あー、一人暮らししてる時だったら欲しかったな、と思うものがたくさんある。
そして犬グッズは大抵がお高い。それもそのはず、ペットを飼っている方は比較的お金に余裕がありそうだし、ペットにお金をかけたい人が多い印象。私だって愛犬ひじきちゃんとおしゃれに出かけたい。かっこいいハーネスとかつけたいよ〜…
物欲に思考が埋まる頃、情報量の多さに一旦アプリを落として、暇になったからTwitterを見て…と悪循環が起きている。画面見たくないのに見てるなあ。

そういえば、セブンをはじめコンビニが自動レジになってから、一番くじ引くタイミング難しく感じるのですが皆さんどうやってますか?
客としてはお金を払ってからくじを引きたいけれど、後ろにお客さんが列をなしていた時は、先にくじを引いて景品が何か判明し、店員さんが景品をバックヤードかどこかに取りに行く間にお金を自動レジに吸い込ませるのが一番効率良さそう。でも個人的にハズレだった場合なんか虚しいよね。
コンビニで働くのって本当に大変だ、とスプラトゥーン一番くじを3回引いてしみじみ思いました。特殊技能だよ。

うーん、手は動いたけど手書きで日記書く感覚とはまた違うこと書いてる気がするな。どうなんだろう。わからん。わからんしか言ってない。このくらいにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?