見出し画像

自分は古風だと思う


デジタルイラストを描いていると
ファイルの形式だとか、
画素数だとかの知識が必要になって来て
多少は学んだつもりではいる。


しかし、面倒臭い作業に変わりない。
漫画を描いたのに、変換作業が面倒で、まだ投稿出来ていない作品もある。
40ページも越えると尚更。


今、また、
依頼を受けたイラストのデータを
JPEG に変換してくれと
完全に作業が終わったと思っていたのに、
訂正しなさいだと~🦖💦
またファイルを開かなければならない。

面倒臭い~🦖💦
も~面倒臭い~🦖💦

しかし、久しぶりに同人誌の
作家さんに声を掛けて貰って
40ページ漫画がコミティアに仲間入りさせて貰えるかもしれない。
それは嬉しいから、ファイル頑張って送ろうと思える。

最近画風を変えたから、もう
声を掛けて貰えないかと思った。
本来、わたしは古風な作風が
あってるんだと思う。また、昔ながらの
アナログバリバリ漫画やってみようかな?

いつか、自分だけの力で
同人誌作りたいな~🦖💦とは思うものの、
自信ないんだよな~🦘


伊作くん❤️運悪い(笑)
ブラックバージョン🦖


前の作風 レトロ🐧


背景は手描きで、アナログらしい🐥


黒ベタ デジタルで必死にやった
同人作家さんは自分の狂気じみた作風を
気にいってくれた様子🐥
レトロ?(笑)

また前の感覚みたいな
暗い話描いてみたいな~🦖‼️

アナログとデジタル
どちらも良いなぁと思いますが、わたしは
紙に描くのがやりやすいんだよね~🦖💦

デジタル作画はまだ慣れてない~🦖💦
慣れたい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?