見出し画像

小難しく考える

こんにちはアキコです

四柱推命の星、傷官・印綬を持っているからか私はなんでも小難しく考えがちです。
数秘は7です。
詳しくはないけど7はなんでなんで星人な人多い気がする。

【これはこうなったからホニャララだ】

なんでも理由づけしたかったり
理屈がどうとか、そうゆうことを考えたい。

ハッキリさせたい。
どうしても理屈が知りたい。
知ってどうしたいというわけでもなくただ知りたいという場合も多し。

その物事がどうしてそうなったのか頭で理解しておきたいんです。

だから四柱推命に限らずなんでも学び出したら【沼】になりがちで疲弊してしまう。

気になることに着手したくても、どうせまた沼になってしんどくなるだろうな…と思うと何もしたくなくなる(笑

アロマオイルとかもさ、
レジンでアクセサリー作るとかもさ、
やりたいけど沼ルから始めるのを諦めちゃう。


で最近、
【なんでもよくね??】
と思い始めた。


理屈とかハッキリさせなきゃ!
何にでも理由があるはず!
やり始めたらとことんやらなきゃ!
途中で(中途半端で)辞めるのはよくない!

などなど、思い込みが多々あると気づいた。

上記のようなことは対外的な思考を巡らせているからだなぁとも気づいた。

【周りにどう思われるか、どう思われたいか】

そんなことを気にして【わたし】という人間を【こうゆう人間です】と【私自身が決めたい】だけでは?


こうして文章を書くときも、あーだこーだめっちゃ考えて「ちゃんと書かなきゃ!」ってやりがち。
他の記事との関連性とか言葉の選び方とか同じにしなきゃ!とかもね。
以前よりはマシにはなったけどやっぱり気にしがち。

なんでもさ、【気軽に愉しく】
でいいんじゃないかな。

と思った今日この頃(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?