見出し画像

初めての味噌づくりにピッタリな日!

こんにちはアキコです。

今日はお友達の家で【味噌作り】をします。

朝起きて、何気に「今日の命式見ようかな〜」と見てみたらなんと【己(つちのと】でした!



己は土の陰。
テーマには、育む、愛情、親しみやすい などがあります。

今日の私にピッタリ!と思いました。

味噌作りは正に【育む】ですよね。


そして通変星を見ても、
専門的な知識(傷官) 味噌作りのノウハウを基に
人と関わりながら(偏財) 友達たちと
進めていく(偏官) 積極的に作業する

そんな日になりそうです。



己の日、何かを育んだり愛情の深まりを実感する、そんな1日になりそう。

皆さんはどんな1日の予定でしょうか。
また、どんな1日だったでしょうか。
コメントで教えてくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?