見出し画像

今年の前半、そうゆう流れなのかな?

今年2023年の2月頃に
知人と酷く仲たがいをしました。

意見の食い違いで衝突し
修復不可能になりました。

そのあと、
素敵だなぁと思っていた講師(?)の方や
お世話になった方の

SNSでの発信内容に
疑問や違和感を
感じるようになり

私から避けるように
なりました。

そしてつい最近では
友人の不可解な言動があって
今後の関わり方を
考えることになりました。
←今ココ

なんだろう?
パタパタと…

相手が悪いとか
私が正しいとかじゃなくて。

この現象は
いったい何なのかな?と。




『私がしたいことは何か』
『私はどうしたいのか』
『誰とどんな関わり方をしたいのか』

そんなことを
問いかけられているような気がして
ならない。
(私が私に問いかけてるって感じです)


正直、その人たちと
今どうしても関わらないといけないか、
というと
そうでもない。

一旦その人たちとの関わりは
お休み期間ってことなのかも。

それ以外に今、
思いや労力や時間、
お金を使う先が
私にはあるんだと思う。

全ては完璧であるとするなら
この流れも
ジックリ観察してみようと思う。

他人の目を気にするより
自分に誠実であることが
私の正解。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?