質問箱で「ダクト飯」や「飯塚軍」という言葉を含む謎のメッセージを受け取った皆様へのご説明

ダクト飯張本人です。
今回はご迷惑をおかけして申し訳ありません。

現在、飯塚軍と恒心教という2つの団体が交戦状態となっており、なおかつ、向こうは私ダクト飯をリーダー的存在と誤認しているため、私自体の外堀を埋めるためにこのような嫌がらせを行ったと思われます。

要点

・今回の騒動は飯塚軍と恒心教の対立が要因
・飯塚軍は脅迫を行うなど非常に危険な団体
・ダクト飯は飯塚軍のメインターゲットとなっている
・飯塚軍は危機的状況にあり、より凶暴化している
・怖かったら直ちに両者をいいねするのをやめて
・可能であればブロックして

飯塚軍について

飯塚軍はもともと某自動車事故の主犯である飯塚幸三を揶揄するための団体だったようですが、途中からプロシュート氏によってほぼ組織を乗っ取られたようです。

主な活動内容は一斉通報によるアカウント凍結のようです。

プロシュート氏はヤクザを自称しており、服役していたと語っている人物で、私も何度か脅迫を受けました。

恒心教について

恒心教は唐澤貴洋弁護士を崇め奉る擬似宗教団体で、犯罪予告をするなどの違法活動をする教徒もおりますが、大抵の教徒はファンアートや事実追求などの合法活動をしています。

匿名掲示板を本拠地とする団体ゆえに、目立つことを許さず、みな匿名でいるよう強制されるのが特徴です。
むしろ、私のようにダクト飯という特別な名前を持つ人がいるのが特異であり、この風土に気を配りながら教徒活動をしています。
そのため、リーダーといえる人物はいませんし、ありえるはずがありません。

内部の人間が言ってもフェアな説明などできようがないのでこちらこちらでご確認ください。

ダクト飯について

掲示板管理人を数年前にやっていた一端の教徒です。

ただ、Twitterでは恒心とは無関係なつぶやきもするので、皆様も見たことがあったり、いいね/RTしたことがあるかもしれません。

対立について

飯塚軍と恒心教の対立が始まったのは8月上旬で、恒心教が諸用で特定していたある一般人が、偶然飯塚軍のメンバーだったのが原因です。

飯塚軍は、自分が「恒心教のリーダー」であると目してDMを送り、脅迫まがいの言動を繰り返して個人情報の削除を求めてきました。

現在その掲示板の管理人ではないと伝えても、さらに言葉を加速させ、漫画で見たようなヤクザ風の脅迫を加速させていきました。

スクリーンショット 2020-09-21 16.37.49

スクリーンショット 2020-09-21 16.38.38

しかし言葉が通じないわけで、掲示板の皆様にはむしろ面白要素として捉えられてしまいます。

スクリーンショット 2020-09-21 16.40.25

これにより、飯塚軍と恒心教の戦争が本格的にスタートすることになります。

現在の飯塚軍

それから先について詳しい説明は省きますが、プロシュートや飯塚軍への攻撃が始まり、なおかつ飯塚軍の戦力も急速に減っています。

現に、この騒動が始まってからプロシュートは3回凍結していますが、私は1回も凍結していません。このことから通報要員も不足しているということがわかります。

先日、私が特定されたフリをして数日後ネタバラシをするという嘘みたいな作戦をしたところ、プロシュートの権威に大ダメージが入ったようで、現在危機的状況にあるようです。

そのため私の周りを攻撃したのかもしれません。あまりダメージはありませんが。

まとめ・お願い

ダクト飯は飯塚軍という通報団体から嫌がらせを受けており、そのためにあなたの質問箱に変な書き込みが入ってしまいました。

もしもご友人にこのような質問を受け取った方がいらっしゃったら、このnoteを拡散していただけると幸いです。

また、もしも怖かったら私のツイートをいいね/RTしないようにしていただくとよろしいかと思います。

(追記) 質問箱は複数人にブロックされるとIPが開示される仕様があるようです。差し当たりなければブロックしていただけると幸いです。

大変失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?