見出し画像

初めてのLEGO🌹

昨年某朝の番組でLEGOのことをやっていて、プレゼント商品がバラのブーケだったんです!(もちろんキャンペーンは外れましたが…)

でもずっと頭の中には残っていて、先日通販サイト見ていて10%offになっているのを見つけ、思わず購入!!人生初LEGOです!

買ったわけ

何も考えずに休みのときに打ち込めるもの、かつ何か成果として残るものが欲しかった!
花瓶に活ける花を造花にするという話があったので、これは作って飾るしかない!!となりました。
あとは単純に私自身植物が好きなのでブロックでどうやって作るんだろう?っていう疑問もありました。

作ってみて

箱を開けて中身を出した時、袋に小分けされたLEGOブロック6袋と説明書の冊子3部が出てきて途端に私に出来るんだろうか…?と不安がこみ上げてきました。だってパッケージ英語だったんですよ!英語ほんとに苦手なんですよ、もうちょっとできるようになりたいとは思ってるんですが…
まぁそれはおいといて、一呼吸おいてブロックと冊子のペアを見つけポチポチを組み立てたところ、無事にバラの2輪できました!多分所要時間30〜40分だったと思います 


完成したバラ2輪🌹

あと10輪?だったか残っているので気長に楽しく進めたいと思っています😊

#買ったわけ

                   byナノハナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?