見出し画像

リングフィットアドベンチャーの思い出

こんにちは、大志です。

#今年のベストゲーム 、というお題が
出ました。僕にとっての2023年ベストゲームは間違いなく『リングフィット アドベンチャー』です。
(知らない人には『ガッキーがCMでやってるやつ』といえば分かってもらえます)

2019年10月に発売され、コロナ禍の影響もあり一時はお店で購入できないほどの人気があったゲームです。僕も2020年11月にSwitch本体と同時に購入したのですが、
何度か運動のためこのゲームを自宅でやろうとしたのですが、当時は家で堂々とゲームする
ことが難しい環境だったこともあり、
そのままずっとお蔵入り状態でした。

それが今年(2023年)4月28日から
チャレンジがスタートし、ようやく三日坊主
から脱却して今に至ります。その結果、
筋トレが習慣化し、食べることに対する
意識も少し変化し、お気に入りの横浜家系
ラーメンが週3回から月1回に減ったりも
しました。

4月末から約8ヶ月。体重は約20kgの減少。
今までは食事制限だけのダイエットだった
ので、我慢できなくなってリバウンドする
パターンが多かったのですが、今回は筋トレ+食事制限なので、たまにたくさん食べても、前ほど急激に体重が増えることは無くなりました。

このゲームは「やらなきゃいけない」じゃなく「純粋にゲームを楽しもう、ストーリーの続きを早くみたいな」という僕の気持ちを上手にくすぐりながら少しずつ運動に慣れさせるような工夫が随所にありました。

また明日、この続きを書いていくように
しますね!




はじめは全然できなかったなあ