『その人じゃないといけない人になる』

この言葉は自分の1つの目標でもあります。

自分は器用な性格ではないので、オールラウンダーにはなれないタイプです。

何かに特化してやろうと、何に対してもそう考えてしまいます。

それに一生懸命になるのですが、心のどこかで、「…でも○○もできたら良い人材になれるからここも磨こう」

と考えてしまう。

結果、特化できず、どちらも中途半端な状態になってしまう事がありがちです…。

心の制御というのは難しいものだと常々思います。

ですが、上記のフレーズが頭に入ってくると、たまにそれが制御になって優先順位を整理するようになります。

心のアクセル・ブレーキのコントロールが世の中で一番扱いのむずかしいものだと思います。

あなたはどんな人間になりたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?