Youtubeの動画編集

Youtubeを始めて、どんな動画を作ろうかな〜と日々ぼんやり考えています。

自分の場合、本当はDTPやデザインのノウハウをUPしたいんだけど一度やってみたらすごーく時間がかかっちゃって。

3分の動画を作るのに編集が3時間とか。

イケハヤさん曰く「毎日3時間くらいかけて動画を作りましょう」と言っていたので間違っていはいないと思うんだけど。

スマホで撮影したものをUPするならInShotという動画編集アプリでいつでもどこでも編集ができるので、このアプリで作れる範囲のものを作っています。

このアプリを使い始めてから今のところ毎日動画をUPできているので自分には合っているのかなと思います。

今まではMacBookでiMovieを使って編集していたんだけど、あんまり使い勝手がよくないんだよね。

感覚的な編集が出来るところは流石apple社と思うけど色々とやりにくくて。

というわけで毎日粛々とがんばっていこうと思います。

いつまで続くかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?