ルーツと言われるとあれだ

楽しい夜でした。タイツキ。
間違い無いです。

ライブ終わったあと、共演者の伊藤くんとエルコ様に「奥田民生っぽかった」と言われました。
これはね、嬉しいことなんです。
なんせルーツもルーツ、僕の成り立ちの根っこですからね。
TMもBOOWYもすっごい聴いたけど今も残るものはユニコーン、奥田民生さんです。

(カートもだけどね。カートの話はまた今度ね。)

でもね、昔はね、ちょっと嫌だったんです。

ルーツなのにも関わらず俺はそうじゃない、オリジナリティを追求するんだみたいなね。
しがらみから抜けられない、次のステップへ進めないみたいな感覚に襲われたりして。

でも作れども作れども似た雰囲気出しちゃうし、自然と滲み出るというか。

なんか愚痴っぽくなってきてるか(笑)?
違う!いや、そう!(まーちゃん風)

ようやくここ数年はこれで良いのだ、になりました。
全てを受け入れるというか。
リスペクトしてるわけだから当たり前なんですが。。。
なので、何も考えず綺麗な気持ちで歌えるようになりました。
わーいわーい。

とはいえ、マンネリを避けるために新しいものを取り入れたいし、いつだって挑戦したいし、違ったものを作ってみたい。

次はもっと良い曲、もっともっと良い曲。
そればっかり考えてるのね。
変なの。

今年は楽曲提供とか、alternativeのユニット形式での演奏とか、新たに試したいことあるけど、
まずは目の前のことに集中。
それです、それ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?