2020/11/1 アラベスVSバルセロナ



【先発】
グリーズマン
アンス・ファティ、メッシ、デンベレ
フレンキー、ブスケツ
アルバ、ピケ、ラングレ、セルジ・ロベルト
ネト

デンベレは右にずっと張る感じ。守備には戻るけど、ねぇ。
自陣で選択肢があるのにドリブルで引っ掛けてピンチ招くような人にボール渡したくないよなぁ。
アラベスの左もサイドに張ってたので、セルジ・ロベルトがケアに困っていた感じ。デンベレが見るのか、セルジ・ロベルトが見るのか。
セルジ・ロベルトの裏が常に狙われてる。

12分にラングレからファティにスルーパス。いい形だったけど、シュートは枠の外。アンスの前線から狙える時のチェイスもしっかりやれてるし、守備も戻ってきてくれる。誕生日おめでとう。

グリーズマンはまだまだメッシを狙いすぎてて気になる。
19分もアンスからの折り返しを打てばいいのかなぁ、、、って。

30分、ピケ→ネトのバックパスから奪われて失点。
ピケもネトも大丈夫かなぁ。。
ネトの連携については本当に気になる。前に出るタイミングが遅いような気がするし、バックパスの処理も失点の時が気になっているのかおっかなびっくり。心配だ。

メンデスが徹底的にアルバ潰し。アルバからの攻撃が塞がれてるので中々に入ってくるが、そこに人数集めてつぶす流れ。しっかりと対策されている。

35分のセルジ・ロベルト→フレンキーのヘッドの流れ良かった。
ひたすらパス回ししかない中でちょっと希望があった。
つか、フレンキー押されてましたな。不運。

なぜ、デンベレを使うのか。
メッシの目覚めはいつか。

後半は、
ラングレ→ペドリ(なんと!)
デンベレ→トリンカオ
ブスケツ→ピャニッチ

グリーズマン
アンス・ファティ、メッシ、トリンカオ
ペドリ、ピャニッチ
アルバ、フレンキー、ピケ、セルジ・ロベルト
ネト

クーマンはフレンキーのCB気に入ったw?
まぁ、ラングレのイエロー1枚を気にしての交代なのかも。

後半ピャニッチがバルサの時間作ったり、良いダイレクトパスでバルサの流れを作っていた。ミドルもあるしやはり今はピャニッチが面白い。
DAZN解説も言っていたがなぜクラシコで使わなかったのか。
でもブスケツが好き。

61分ホタ退場。これであとはバルサのゴールショーと思ったが、、、

63分グリーズマンがこぼれ球を綺麗に拾ってキーパーを超えるループ。最高。これが見たかった!グリーズマンおめでとう!!
ここまでは期待通り。

64分、セルジ・ロベルトからメッシ抜け出してDFをブラインドにしてコントロールシュート!
しかしキーパースーパーセーブ。惜しい。

それにしてもペドリがいちいちうまい。
トリンカオへの長いグランダーのスルーパスとか、ゴール前に落とすループパスとか、ゴール前でのヒールとか、ペナ外で仕掛けて自分を数的不利にしてからチョコンとパス出す感じとか。
本当にイニエスタを思い出す。。

68分ジョルディ・アルバ→デスト。

69分のファティ、ペドリ、トリンカオの10代3人の攻撃は僕らの希望!

77分アンス→ブライスワイト。なぜだクーマン。

あとは、繋いで繋いでつぶされてカウンターを取り返して、、、の繰り返し。メッシのフィニッシュがいくつか惜しかったし、ピケ決めろってのもあったが、そのまま1-1で終了。

UCLはまぁ良かったが、ストレスたまる。
バルトメウ辞任と共に、クーマン大丈夫かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?