見出し画像

金融の進化とITの未来。スムーズな顧客体験

今思うことを赤裸々に描こうと思います。

一つは金融、もう一つがIT、主にSNSの分野です。

我々はインターネットに触れるときアカウントを運用するわけですが、そのアカウントの強化というのが一つ課題になると思います。

アカウントはクラウド上で管理され、ブロックチェーン技術によりさらに進化していくわけですが、金融においても進化の過程でこれらの分野が重要視され、さらなる安全性と持続性がもたらされます。

低い手数料とCX(顧客体験)が向上し我々はよりスムーズでストレスレスな環境の中で金融取引を行うことができるでしょう。

サイトの利便性や性能もAIによって進化し我々はより良質なインターネットエクスペリエンスを享受できるはずです。

その際ビジネスから持続的に収益を上げ続け一株当たり利益を上げ続けることができれば様々なITサービスとの関わり方も変わるはずです。

今後自らのビジネスにもそういった観点からより顧客に満足していただけるようなプロダクト作りを目指していけたらと思います。

SDGsへの取り組みも今後顧客体験を洗練させていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?