見出し画像

ARMSメンバー紹介

どうもみなさん!神奈川県でデュエルマスターズをしている漢と言います。今回は自分が所属しているDMチームのARMSのメンバーについて紹介していこうと思います。最後まで暇なときに読んで頂けたら幸いです。

漢 リーダー(仮) @KANChan_MAI
戦績 3位×1 ベスト8×6 

ARMSのリーダー(仮)。しかし実力は最下位、なぜリーダーなのかも未だ不明。主に速攻デッキを好んで使用しており、特に赤単バルガはARMS結成のきっかけになり一番好きなデッキである。メンバー最年長。周りから陽キャやヤクザと言われているがだだの隠キャオタク。自分で特に面白い話も思い浮かばないが強いて言うならトリオホースCSにて相手に先行1ターンダーツデリートをされてしまった過去がある。なんとあろうことか準備してジャンケンして相手の盾を選んだら対戦が終わってしまったのだ。他に書くこともないモブなのでさっさと猛者たちの紹介に移ろう。

でーゆ @deyu0919_d
戦績 1位×4 2位×5 3位×3 ベスト8×16     GP8th17位

ARMS最強の男。使用デッキはありとあらゆる山を使っている。筆者がメンバーの中で一番最初に知り合った人物。初対面で筆者が赤単轟轟轟を使用しており、でーゆが墓地ソースを使用していた。筆者が1ターン目に肉汁轟轟轟をしてWブレイクしたらスパイナーが二枚トリガーし殺されたのである。そこから会場などで話すようになりアニチュCSでサル(後述)と組むことになった。それがおそらくARMSの始まりである。プレイングも良い事はもちろん引きも強くまさに最強。しかしそんな彼だが極度のオタクでありアニメや漫画、ラノベを語らせるとかなりのオタクであることがわかってしまう。また人物像も面白く主なエピソードは、疲れると幼児退行してしまったり、夜中に筆者に勝ち自慢のラインを送ってきたり、電車の中で男に痴漢したりと様々。特に筆者が好きなエピソードはブックオフにてカードを購入した際店員さんに傷の確認を聞かれ「メルカリなんで大丈夫です。」と言い放ったことである。

サル @KDoEc6RO4MGpa8t
戦績 1位×3 2位×4 3位×2 ベスト8×7

ARMS最強の引きを持つ男。バルガを使っている時の引きはとんでもない。轟轟轟がとても好きらしくいつも出してくる。筆者がバルガのリストを渡すといつもミクセルを取ってきていたのがとても嬉しい。引きが強すぎるのでとんでもない勝ち方をする。その代表例としてはダーツデリートを使用したフルコンプ八王子CSにて本戦に進出し迎えた一回戦。(そもそもなんでダーツデリートで本戦上がれるんだよ)対面は不利のロマノフワンショット。諦め半分で始まる前に萎えていたサル。4ターン目にピン投のロストマインドを打ち形成逆転。次のターンにホーガンデリート...WIN!といった具合に本当に引きが意味不明なのである。普段は意味不明な言動が多くいつも周りの人やメンバーを困らせている。特にLINEでも言動が意味不明なものが多いらしく複数の人からTwitterにて面白いエピソードを募集したとこそう言われた。でーゆと同じく男に痴漢することもあるので要注意。ARMSは決してホモ集団ではない。やめてほしい。

コトワザ @kotowaza_5kiin
戦績 1位×4 2位×2 3位×2 ベスト8×5

ARMSのデッキメーカー。チーム内で一番構築やデッキビルディングが上手いと筆者は勝手に思っている。ARMSの中で一番の常識人であり頭も良い。だぶんデュエマやらない方がもっといい人間になれたであろう惜しい人材。彼の代表作は赤緑サンマックスであろう。これは補足だが、先ほどお話ししたサルのオールデリート事件の近くで本戦一回戦でコトワザとでーゆが対戦しお互いに完全先行ゲーであったために二人で命削りながらジャンケンをしていた。みんなの人気者であり巷ではコトワザ親衛隊なるものが存在すると言う話もたまに聞く。しかしそんな完璧と思われるコトワザもやっぱり人間であるみたいでたまに致命的なプレミをしてしまうことがあるらしい。正直コトワザはあまり面白いエピソードがない。

おもち。 @omoti_DM
戦績 1位×5 2位×1 3位×5 ベスト8×8

おもちのもちは金持ちのもち。タコ勝ちのおもち。とにかく勝つ。いや勝っている。去年環境で猛威を震ったガンバトラーの張本人である。引きがとにかく強くARMSというチーム名通りである。勝つ。とにかく勝つ。筆者もこないだ町田にてかもられた。みんなをかもっている。荒野行動が好きらしくデュエマ以外の時はだいたい荒野行動をしているようである。しかしそんなタコ勝ちのおもち。だが、やっぱり人間であるようでたまにタコ負けをしてしまう。筆者とでーゆとヴィーネとおもちで秋葉原のCSに参加した後、秋葉原で遊んでいたが某カードショップで3000円のオリパを誰かがお買い上げになりおもちがヒット。3000円で出できたのは700円。その後四人で焼肉を食べに行った際にお会計にヒットしたのもおもちという彼にとって散々な目にあったことであろう。また八王子でステーキガストにヒットしてしまったりとどうやら彼は肉料理には弱いらしい。みんなもおもちと肉料理を食べる際は参考にしてほしい。しかしなんだかんだいつも勝っているので誤差であろう。

最後に

まあこんな感じで個性豊かで引きが強いdmpがCS会場などでワイワイしている集団である。会場などで見かけた際はぜひ声をかけてみてほしい。とくにちょうせなどはしていないのでガチガチのDMチームではありません。リーダーになった経緯は不明ですが最初にチーム作ろうとして声かけたのは自分なので自業自得かもしれません。あと余談なんですが5人って人数的に中途半端なので筆者は勝手にメンバー増やそうかなとか思っています。我こそは引きが最強!って人がいましたら漢のTwitterDMまで連絡ください。こっちで選んでメンバーに相談します。意外と長くなってしまいましたね。すみません。ここまで読んで頂き有り難うございました。それではまたどこかで!ARMS!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?