見出し画像

ふてくされ酒場放浪記

水曜日は動画の予定でしたが、

昨日大宮でライブが終わった後に、大宮から家までの約1時間の電車の中で、近所の芸人全員に声かけたのに、全員に断られたので、ふてくされ酒場放浪記が発動しました。

ワラバランス宮崎 嫁と出掛けてる
ワラバランス盛田 たった今サムギョプサル食べ始めた
そいつどいつ松本 無限大でネタ合わせ
バビロンのり   生配信
しゃかりき奥井  先約あり
フィーバー    バイト
そいそーすナベ  地元の連れと。
大自然ロジャー  ライブでした。

一番ムカついたのは、ワラバランス盛田の「たった今サムギョプサル食べ始めちゃいました!」でした。

という訳で、自分の最寄りを1駅通りすぎて降り、隣の駅を物色して、ちょうど良さそうな焼き鳥屋を見つけたので入店!

店内は手前にカウンター8席奥に座敷2席という、THE個人経営の焼き鳥屋!って間取り。

どうやら30代半ばくらいの店長1人でやってる感じ。

カウンターには常連さんが4~5人でわいわい。座敷の1つに女性が2人。

僕は一番手前のカウンターに座り、瓶ビールを注文。

瓶ビールがあるお店では基本的に瓶ビールを頼む、拓1人呑みの鉄則。

手酌

くぅー。

隣のべろんべろんの常連の女性に、焼き鳥は時間かかるから、さっさと頼みな!って言われたので急いで注文。

全然待たずに、すぐ出てきたんだけど。
皮とチョリソー。このお店は自家製にんにく味噌で食べるらしい。

焼けたら、カウンター越しに串を取って自分の皿に持っていく系。お皿がいっぱいにならないので楽。

せせりとはつおち

ここで日本酒投入。もちろん2合。拓1人呑みの鉄則。

ねぎまとぼんじり

てごねつくね

焼き鳥以外も頼もうかなぁーって思った時に。大男3人組が入って来て、定食屋のような注文してたので。大将の邪魔しちゃ悪いと思い、ここで退散。

2500円くらいかな。

家からも近いし一人でも来れるお店でした!

大将1人なのにメニュー豊富なので、次くる時はなんか頼もうー。

ふてくされ酒場放浪記のおすすめのお店あったら教えね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?