見出し画像

ヌー男のキングヌーへの道 第19話 拓の4コマ劇場

本日6月9日は

ロックの日。

とか色々あるみたいですが、

卵の日でもあるらしい。

卵の漢字が69に似てる事から付いたらしい。

なるほどね。

卵繋がりで、一卵性二卵性がある、

双子の日は

2月5日と

12月13日の

2つあります。

2月5日は語呂合わせで双子の日。

12月13日は明治7年に法律で、現在のように先に生まれた方を兄とする事が統一された日なので双子の日になっています。

まぁ戸籍上の兄、弟なんであんまり関係ないんですけど、

なんでみんな双子のどっちが兄か弟か気になるんですかね?

どっちが兄か弟かわかる前に、顔と名前覚える方が先だと思うんですが。

ワンチャンの赤ちゃんにどれがお兄ちゃんですか?とは聞かないしっしょ。

まぁ双子の人たちは慣れてなんにも思わないけど。

んで、何万回も僕が兄です。僕が弟です。って言うもんだから、えらいもんで少しそれっぽくなるんですよねぇ。

初対面でほぼ100%兄か弟かは当てられる気がします。

僕は姉ちゃんか妹がほしかったなぁ。

親も1人目が男だったので、女の子欲しかったらしいんですが、生まれたのが双子の大男。

打ち止め。the end。

んで、その双子は芸人になった。

親の老後 the end。

早く売れなきゃな。

いや、宝くじ当てなきゃな。

いや、まずボートで一回当てなきゃな。

前回までのヌー男は
サバンナの王キング·ヌーを目指すヌー男だが、群れからはぐれて1人になってしまう。

すったもんだありまして、ヌー男はかめはめ波でサバンナを真っ二つにしてしまい、おたずね者に。

ついに戦争勃発!

肉北北西対草南南東!

ヌー男はどっち側にいるんだ!?

楽しみ!

今日は30度を越えるので、良かったらサポートしてやってください🙏
(気温関係ないだろ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?