見出し画像

開拓をする

昨日は新ネタ2本やるライブ。

と言う名の古いネタを2本変えておろすライブ。

1本目が3年前くらいにやったネタかな?
改良の余地あり。

2本目は10年前くらいのネタかな?
分かりやすいので普段のライブで使えるかな?

終わりで有楽町から新宿へ。

目的は岐阜屋。(思い出横丁の最強中華屋)

飲み相手はかつやま。

かつやまは衝撃デリバリーを解散したので、ライブMCで呼んだ。
(解散して仕事ない後輩に少しでも仕事をあげる優しい先輩ダイタク)

今日の深夜24時は給料日。25日が土曜日なので24日に振り込まれる。

毎月給料日の曜日は必ずチェック。

全財産90円しか持っていなかった僕には待ちに待ちに待った日。(今年38歳)

来月こそ無駄遣いとギャンブルを控えると決心。
(どーせ明日には……..)

岐阜屋に行くといつも決まったメニューしか頼んでないので、今日は食べたことないメニューを開拓。

1品目。普段なら大好きな蒸し鶏を頼む所をチャーシュー。

ラー油のかかったチャーシューにネギ乗せカラシをつけたらぶっ飛び確定。バイバイキーンくら飛ぶ。最高。

2品目。普段ならキクラゲの玉子炒めの所を、今日は肉にら炒め!

女の子が、これレシピとか見ないで、テキトーに冷蔵庫の余りで作ったんだ!って言ったら即結婚する旨さ。

3品目。普段焼きの所を水餃子!
ラーメンの🍜にたっぷり野菜と出てきた!優しいスープと餃子の旨味がナンチャンと杉本彩の社交ダンスくらい合ってる(ウリナリ)

4品目。普段なら麻婆豆腐やニンニクラーメンの所を固い焼きそば!
パリパリ麺は太くとろとろ餡をかけても食感が残りまくり!二岡の体泳ぎながらの右方向の打球くらい残ってます!

最後はやっぱり高菜チャーハン!
これだけは譲れませんな。これを食べずに帰るお客さんはまだまだ素人。映画でエンドロール中に帰るようなもんですよ。

という訳で、開拓は成功かな。
人生チャレンジあるのみ。

今日は大阪。ほなさいなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?