見出し画像

ほぼオモチャからちょっとだけいいオモチャへ。

昨日、長年使っていたおもちゃスマホがトイレ水没の為にお亡くなりになりました。

本日は喪に服し、4コマはお休みいたします。
(機種変更で時間使った為)

水没の経緯を話していませんでしたね。

スマホ水没の原因はボートレースです。

昨日、ダイタクTVにて絶賛配信中の

「よしもと若手ボートレース友の会生配信」

で、僕が40レース的中0本という奇跡の記録を残しておりまして、これは、

ヒクソン·グレイシーの400戦無敗

マー君のシーズン24勝0敗

森光子のでんぐり返しの回数

に匹敵する、不滅の大記録なのでギネス記録申請中です。(嘘)

何故こんなに当たらないか、

理由は簡単です。

「僕が優しいから」

番組的に1人くらい穴目を買わないとダメでしょ?
大穴的中して、みんなで狂喜乱舞する姿を見たいでしょ?

僕はその役割をやっているのです。

はい。

完全に言い訳です。

ただ、聞いて下さい!

1人で家でやってる時は結構当たりますよ!

マジで!

本当だから!

その日も配信で40連敗2万負け、配信終了後に1人で取り返そうと思い5千円を追加。

すると、すぐに当たり8000円に。

次のレースも賭ける

祈って待つ

緊張で尿意

レース見たいので

スマホ持ちトイレへ

座っておしっこ

レース始まる

トイレでそのまま見る

大接戦の末に当たる

万歳する

スマホ放す

落ちる

水没で亡くなる。

落ち込む。

と、こういう流れで水没したんですよ。

ボートレースでは初めて勝利すると

「水神祭」

といって、勝利レーサーを水面に投げ込むという行事があるんですが、

僕はスマホを水神祭してしまいました。

でも、でも、

1人で賭けた途端に8000円勝ちですよ!

あの3人との相性が悪すぎるんですよ!

という訳で今日の朝イチでケータイショップへ。

皆さんはどんなタイミングで機種変更します?

僕はスマホの機種変更はいつも壊れるか、紛失したタイミングでしか変えません。

しかも新しい機種にするのではなく、補償サービスを使い、同じ機種か、それと同等の機種に変えています。

だから、常に最古の機種を使う、スマホ社会に取り残された芸人なのです。

しかし、今回はハプニングがありました。

朝イチでケータイショップへ。

スマホを見せて説明。

店員さんも、なんだこのスマホ?みたいな顔

契約してる補償サービスでお願いします。

今の契約では、補償サービス入られてないですよ?

え?

前回機種変更の時にプランを見直し、月500円をケチって補償サービスに入っていなかった。

拓ピンチ

では、機種変更します。

スマホのカタログを見る。

店員さんはiPhone11やSEを進めてくる。

過去に携帯料金を滞納していたので、信用がなく分割が出来ない。一括購入のみ。

拓ピンチ

最新のスマホは余裕で10万くらいする。

拓は勇気を振り絞り言う。

「この店で一番安いスマホをください」

店員さんは苦い顔をする。

でもこれだけは自信ある

僕は

「この店で1番高いワインを」

と、同じトーンと表情で言い切った。

今、この文字も一番安いスマホで打っている。

でも僕にとってはiPhone15くらい使い易いです。

データも写真以外は無事復元出来たし!

ん?そのスマホがいくらしたかって?

2万さ。

8000-20000=-12000

結局負けさ。

終。

いつもサポートありがとうございます。

スマホは赤にしちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?