見出し画像

フリーコント

暑いのでアイスを食べてたら、どーでもいい1分ネタのコント思い付いたので、書きました。

ちょうど、NSC卒業したての1年目がやりそうなコントだよ!

誰かやりたい人いたらやっていいよ!

タイトル
「部活」

A あ、ここかぁ!けいおん部。すいませーん!

B はーい!

A 入部したいです!

B ちょっとおでこ出して~。(検温器当てる)

A あっ、はい。(ちゃんとしてるなぁ。)

B 36·2度だね。

A あの、他の部員方っていないんですか?

B ここは僕だけだよ。

A えっ、先輩だけなんですか?けいおん部ってそんな人気ないんですか?

B けいおん部?

A はい。

B ここは、けいおん部じゃなくて、「けんおん部」だよ。

A けんおん部!?えっ、けんおん部って体温を測るあの?

B そうだよ。だから君の体温測ったんだよ。

A だからか!なんなんだよこの部活。コロナがきっかけで出来た部活なんですか?

B 創部30年だよ。

A なんでだよ!なんでそんな続いてる!

B この部は、創部者「平熱 高男」が、どーしても今日休みたい。どーしても今日早退したい。そんな時に、体温計を手で擦ったりせずに、脇に体温計を指した状態で、微振動する事により、37·5度~38度を自由自在に出すことが出来るようになる。それが部の目的だ!

A 助かるー!そういう日ありますもんね!保健室の先生とか親とかにバレず体温計擦れた最高ですもんね!

B (脇に体温計挟み変な動き)

A 動ききもっ!けいおん部探そ!

B 待て!けいおん部なら36·8度に真っ直ぐだ!(体温計で方角を指す)

A  角度まではわからないだろ!もういいよ!ありがとうございました!

オチやば!

じゃあまた明日✋!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?