見出し画像

FOMCハトさんサプライズ!よりびっくりな動きしたレバさん!レバ錬フェーズ03-04/2023年12月14日

朝からFOMCパウ爺さんのハトサプライズで持ち切り!?それでもそれよりも円高に振れたってことでどうなる日経くらいな朝でしたが・・・。

もう、びっくりしすぎて、今日は日記にはならないっす。

なにこの動き。ほんとに日経レバなの?????って、leeがまだ1年足らずしか相場に居合わせていないから知らないだけかもしれないけれど、レバとか、板的(買いも売りも厚い板で拮抗)にはボックスが基本だと思っていたのに・・・。今日は・・・。


本日の地合いと自分の見立て

FOMCハトサプライズにて、米3指数は大幅上昇~。一方の円高が142円まで進むの巻きで、さあ、どうなる。という地合い。

日経レバ1570の8:00の寄り気配はなんと下から・・・。これは心に留めるべきことだったのかも。その後、だんだんと気配値は高くなったものの・・・8:00時点の寄り気配が低いっていうことは、その日のザラ場に影響しているのか?どうなのか?今後、検証する価値があるかも。
今日のザラ場の値動きが「ひょえ~~~~~~」ってことになったのは、円高の影響なのか?

個人的には寄り天だとは思いつつ、あまりGU幅が大きくなかったから、ボックスなのかと見立てていたのだが~結果は☟

本日の値動き(1570日経レバ)

なんこれ?レバ?くらいの激しい下落

私leeが知らないだけだったらごめんなさい、だけれども、基本、日経レバはどちらの板も厚めで動きがボックスになりやすい、ことで練習になっていた・・・はず。
今日は、ナニコレ~~~~~くらい、一気に売り込まれていた。
でも、よくよく考えたら、レバレッジ、なんだよね。だから、動きが2倍になっているのか・・・。さておき。

9:00の寄り付きはプラス170円と最近にしては小幅なGU、そこから一回は上に振られた。
この、一回は上に振られる、というのが、傾向としては多い、気がしているleeですが、今日はそこ、じゃ、ない~~~。
そこから1分足上に下落サインが出たと思ったら、一気にガンガン売り込まれて、あっさりと節目もどんどん抜けていったのです。
下げ止まりは9:30を超えて。

いやはや、正直、ここまで激しい日経レバさん、は、leeがレバを観ていたかぎりでお初です。基本的にレバって、ボックスの波乗りの学習のつもりだったから。

怖いから触らぬ神にたたりなし、って思っていたのに、後場でやらかした。

本日のレバさんは、後場にこんな動きも!

結果、何故なぜコーナー

FOMCハトサプライズよりも、円高ショックのほうが大きい影響だった、ということ、らしい。
が、こういうこと、って、正直☟

わからない

としか言えない。だから、今日、この日この時この瞬間に「居合わせられた」ことを学習の機会ととらえ、以下から反省点と次に繋げる事としますっ

本日の結果、反省、気づき、次に繋げる事

本日の結果;プラス82円
トレード時間帯;9:00~10:45くらいと後場 1回だけ あの大きなガラに巻き込まれてしまった~
トレード回数;今日は実はずる。1枚でエントリーしたものがずるずると下に連れていかれたのにロスカできず、結果10枚単位でエントリーを繰り返し、プラスにもっていってしまった。

でも・・・勝ちは勝ち。連勝は4回。あと一勝で3の倍数でロット上げ。う~ん、ロット、上げる必要あるのか???というのが今現在の疑問。それは考える。連勝を数えて、負けたらなんらかのペナルティってほうが良い気がしている。

今日の反省!

  1. まあ、こういう動きだろう、と予測したら、全く通用しなかったこと。

  2. ショック、サプライズ、みたいなことがどう影響するのか、知らなすぎる

今日はどちらかというと、次に繋げることで重要なことがあるな。

指値を置かない!指値禁止。する。値動きを、確認してから、動く。

今日ことごとく置いた指値をぶっちぎり掘られてしまったことで「はっ」としました。予測は破られる。予測ではなく、事実で動く。

予測ではなく、事実で動く。

心した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?